にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

クロネコさんから袋が着いた♪

今朝のジジ
目薬を差したらプレミアムなおやつ(鳥刺しorちゅーるorささみ)大作戦で、初日よりは嫌がり度が減りました。

皆さん、アドバイスや励ましをありがとう!!

1_20140612133032d2f.png

昨日は1日中頭痛で、帰宅した旦那さんにお願いして漢方外来へ。
「先生(T_T)新しい薬は合わないみたいです(*_*)」と前の薬に戻してもらいました。
2_2014061213303575f.png
首から上の血流をよくする漢方でしたが、私には顔のほてりとして出てしまい、平熱なのに頭だけ熱く、顔から汗がダラダラ。

頭痛の漢方だけでも30種あるらしく、私にはどれがベストなのか探っている状態です。物心ついたころから頭痛持ちの私(*_*)手術してからの3年間はひどくなり、しんどい!でも、長年苦しんできた頭痛とサヨナラできる日を目指しています。

3_20140612133036a61.png
ところで、今朝、宅急便が届きました。
4_2014061213303705d.png
そうじゃないんだけども(*_*)

♪クロネコさんから袋が着いた♪
6_201406121331020d1.png
♪シロネコさんたら破壊王になった♪
5_20140612133039847.png
程よいサイズ感が気に入ったようで、
7_20140612133104413.png
今もこの袋を着てお昼寝中でございます…
8_20140612133105993.png


「読んだよ♪」のしるしにジジとキキをクリックしてね
1398608398_6553002_1577895.png   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう♪温かい応援のおかげで毎日更新できていますm(__)m



★昨日のコメントへのお返事★
>目薬は本当に大変ですよね・・・。でも「嫌い」だなんて思われることは絶対ないですよ!
今まで築いてきた信頼関係は簡単には崩れたりしませんよ~
>わいはね、嫌われてもいい!この子の為だからって思うようにしてます。凛もそんな気持ちを分かってくれてるみたいです(^^)
ありがとうございます(T_T)本ニャンは「虐待を受けてる!」と思ってるんじゃないかな…と不安でしたが、励まされました! 
 >うにも点眼していたときがあるのですが、直後におやつをあげたらあまり嫌がらなくなりました。あはは・・
アドバイスありがとうございます(*^_^*)早速、実践させていただいております!効果バッチリ♪激しい抵抗から、ちょっと抵抗に変わりました~。

 >もしよろしければどの動画編集ソフトをお使いなのか教えて頂きたいです
ムービーメーカーを使っています。メジャーな無料ソフトなので、ユーチューブやブログなどでダウンロードの仕方や使い方までUPしてる方たくさんいらっしゃいます。だから、機械オンチの私にピッタリだと選びました。使い方もとっても簡単♪ただし、カメラとの互換性があり、私のは問題ないのですが、データ変換(?)をしないといけない機種もあります。
音楽は著作権に引っかからないように、ユーチューブのオーディオライブラリから無料ダウンロードしてます。



※いつも楽しいコメントをありがとうございます(*^_^*)皆さんのコメントが更新のモチベーションになっています(^O^)失礼ながら個別のお返事はお休み中ですm(__)m

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

おまゆ says...""
目薬頑張ってますね!
おやつで釣ってでもできるんだから、えらいな~。
頭痛辛いですよね。
しかも原因がわかりにくいですしね…。
自分にぴったりのものが見つかるといいですね!!
キキちゃん、クロネコの袋がめっちゃ気に入ったようですね(笑)
こんなに喜んでくれると、ボロボロでも捨てられないですね(笑)
2014.06.12 16:06 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
おやつ作戦は良い方法ですね(^m^*)
それで嫌がり度が少しでも減ってくれたら良いですよね
キキちゃん袋に入ったままで熟睡(笑)
よっぽど居心地が良いのでしょうね~
我が家は袋に入ってくれるようになったのは最近なんですが、ちょこっと入ってあっという間に出てきてしまうので、こんな風にはしゃいでくれることはないのですよ~
宅急便の袋でもこれだけ遊んでくれたら嬉しいですよね(^m^*)

頭痛大変ですね。
漢方で少しでも良くなりますように・・・
コメントもポチや訪問もつらい時はスルーしてくださいね
私も無理な時は普通にスルーさせていただいてますので(^_^;)
2014.06.12 16:17 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
子供のころから頭痛持ちってことですか?(つω・`。)しんどいですね(つω・`。)頭痛の薬30種類もあるのですか?!そうかぁ…人それぞれ効く薬は違うものですもんね…(´・ω・ `)いつかにゃんずmamaさんの頭痛がなくなりますように!!
ジジちゃんがんばってますね(*´∇`*)目大分良くなったように見えます♪キキ君黒猫の袋ビリビリにしてるー( ^∀^w
2014.06.12 19:23 | URL | #- [edit]
黒田 says...""
ジジさんのお目目、どんどん綺麗になっていってる♪(*´∀`*)ヨカッタ
キキさん紙袋を一生懸命リメイクしてお気に入りに布団になっちゃいましたね!

頭痛持ち仲間だー(´・ω・`)
頭がぎゅうぎゅうズキズキ痛いと何するのもツライですよね・・・
にゃんずmamaさんの頭痛が少しでも和らぎますように☆

動画編集ソフトありがとうございます☆私も頑張って編集してみようと思います!
2014.06.12 19:48 | URL | #- [edit]
くまさつ母さん says...""
早く頭痛がスッキリするといいですね。
体調が悪いと気分も上がらないですものね。
お大事にしてね!

…な一方でキキさん、ジジさんはノリノリですなっ♪
2014.06.12 22:48 | URL | #- [edit]
ひでぷに says...""
頭痛大変ですね。
早く合った薬が見つかると良いですが...

キキちゃんには最高のお届け物でしたね♪
さすが黒猫さん・・・ニャンコ心のツボを押さえてますね(^o^;)
2014.06.12 23:22 | URL | #- [edit]
ゆきんこ says...""
ジジちゃんの目薬「いやです」のお顔を見ると、
だいぶ治ってきたようですね^^
あと少しの辛抱ですね^^
漢方、うまく合うのが見つかるといいですね。
お天気もすっきりしませんし、
気圧なども関係してるんでしょうか?
2014.06.13 01:20 | URL | #- [edit]
はっぴーすパパ says...""
キキちゃん マジかわいい~
2014.06.13 13:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/218-ea465dc5
該当の記事は見つかりませんでした。