にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

五感を使って

昨日は午後から雨が上がったので、バッタランドへ。
1_2014061608162248c.png
頂上付近はきれいに草が刈り取られていました。
1の後
バッタランドの草を猫草のように思っているジジが戸惑っていたので、草を見つけてきてあげるも
2_20140616081627822.png
お気に召してもらえず(T_T)
3_201406160816324af.png
その辺の草をわざわざ手で引き寄せて召し上がっていらっしゃいました。
バッタランドに草を食べに来てるのか!?
4_20140616081629af2.png


この日のカメラマンは旦那さん。旦那さんは土日しかカメラを触れないので、休日は極力カメラマンをお願いしています。
5_20140616081700bf9.png
しかし、何を間違ったかこんな霞がかった撮影モードにしており、大半の写真が曇ってる(*_*)
途中で「あれ?レンズが汚れてるのかな?」といじってて気付きました(^^ゞ

6_20140616081701559.png
そんなわけで今日はいい写真がありません(T_T)
7_201406160817025ff.png

草を探し求めて動いていたジジさん、ようやく腰を下ろしました。
8_20140616081706119.png

まずは香りチェック。
9_20140616081706050.png

触感チェック。
10_20140616081733e24.png

ちょっと味見。
11_2014061608173307d.png

お好みの草を見つけたようです。
12_2014061608173349f.png


「読んだよ♪」のしるしにジジとキキをクリックしてね
1398608398_6553002_1577895.png   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう♪温かい応援のおかげで毎日更新できていますm(__)m



※いつも楽しいコメントをありがとうございます(*^_^*)皆さんのコメントが更新のモチベーションになっています(^O^)失礼ながら個別のお返事はお休みしておりますが、翌日の記事にお返事を書かせていただいております。またブログをお持ちでしたら訪問させていただきたいので、URLを残してくださると嬉しいですm(__)m

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

かぎよん says...""
ジジちゃん匂いとお味をチェックしてお気に入りを見つけるなんて、グルメです。
草にもいろいろお味があるのですね(^m^*)
「合格」とにんまり笑ったジジちゃんのお顔が最高ですね
おいしい草にありつけて良かったです(笑)
「霞がかった撮影モード」もなんだか幻想的な雰囲気が漂っていて素敵ですよ(*^^*)
我が家のお安いコンデジではできない技ですね。
うちも色々なモードで撮れるもうちょっとお高いカメラが欲しいです(TωT)
2014.06.16 10:41 | URL | #- [edit]
おまゆ says...""
パパさん、週末カメラマンお疲れ様です!!
私は、パパさんの写真のセンスも好きですよ~ヽ(´▽`)/
草にも好みがあるんだね~。
頂上は刈られてたけど、お好みの草が見つかってよかったねジジちゃん(*^^)v
2014.06.16 11:14 | URL | #- [edit]
琥珀ん家主 says...""
頭痛は大丈夫ですか??ムリしないで体調悪いときはゆっくりしてくださいね♪
お天気が悪いと頭痛とか古傷が痛むとかよく聞きますもんね。

そしてジジキキちゃんはバッタランド楽しんでみたいですね~♪
梅雨の中休みで良いお散歩になりましたね~!
2014.06.16 12:30 | URL | #- [edit]
pupusann says...""
ジジちゃん、キキちゃん
いつもの場所が
いつもと違っていたら
ビックリ!!!だね~
でも、好みの草が見つかって
ホッとしたよ~ジジちゃん(笑)

霞みがかってる、写真綺麗だよ~~~
他のも見せて~~~
2014.06.16 16:43 | URL | #- [edit]
黒田 says...""
キキさん、見るたびに体が大きく男の子らしくなっていってますね!
顔が女の子みたいにカワイイのがまたイイ!(*´∀`)
最後のお写真のキバチラ見ジジさん最高!
2014.06.16 19:35 | URL | #- [edit]
ジジまま says...""
お写真 とっても素敵ですよ~。
ジジ・キキちゃんの お家の中では見られない
イキイキしてる表情がとっても良く出ていますね
ジジちゃんの 草を味見?してる お顔も超可愛いです。

2014.06.16 21:12 | URL | #.UF5qJH6 [edit]
ひでぷに says...""
え~、今日も良い写真ばかりですよ!
パパさん、休日カメラマンでも上手じゃないですか(^O^)
少なくとも自分よりは格段...
にゃんずイクメンはカメラも修行しないとダメですね...(^o^;)
2014.06.16 22:01 | URL | #- [edit]
roxi says...""
ジジちゃん、猫草にはこだわりがあるんですね!
曇ってる写真も綺麗ですよ~~!!ちょっとメルヘンみたいですね(笑)
ジジちゃん好みの草が見つかって良かったです~!!きっとシャクッって音させながら食べたんでしょうね~(*´∀`*)美味しそう(笑)
2014.06.16 23:30 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
霧がかかったような写真も幻想的でいいですねぇ(*・ω・*)人(*・ω・*)♪
お外の曇りの日なんかの撮影は難しいですよね(つω・`。)にゃんずmamaさんはいつも綺麗に撮られているので尊敬ですヾ(*´∀`*)ノ旦那様もお上手ですヾ(*´∀`*)ノ
ジジちゃんのお気に召す草が見つかってよかった\(  ´ω`  )/
草をからないと蚊が発生するから仕方ないですね(´°д°`)うちの庭もちょっと(父が)草刈りサボると蚊が大量発生します((((;゜Д゜)))))))
2014.06.16 23:58 | URL | #- [edit]
てんママ says...""
ジジちゃん、お好みがあるのですね~^^
合格の草があってよかったです^^ うふふ。

今日もステキな写真です。
背景に自然があって、ジジちゃん、キキちゃんの
イキイキした写真憧れます♪
2014.06.17 11:24 | URL | #7kD13P3. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/223-00bcc27e
該当の記事は見つかりませんでした。