にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

★動画★フード泥棒キキ活動スタート!

昨夜のキキ。今日の動画の主役。
ボク主役?
好感度の高い主役…ではないよ^_^; 汚れキャラかな~?


キキがフードを盗むとこを激写しました。どうぞご覧ください。

この猫ジャングルジム前でずっと待機するのが面倒な時は、ジジをリビングで食事させてます。そのために、食事台が必要だったんですよー(T_T)



ところで、昨日いただいた質問にお答えします。


>ガリガリサークルをノール君に買ってあげようかと思っているのですが、大きさが心配です。
>ジジちゃんって、どの位の大きさなんですか?
11_20140618100913bed.png
>ガリガリサークルいいなぁと思うのですが、女の子のジジさんでこの収まり具合だから
>我が家の巨猫さんには無理かなぁとあきらめてます
1_20140528110500cd2.png

ガリガリサークルは、ジジを迎える前に行った猫カフェにありました。旦那さんがそのことを覚えていて、ジジが来た後、「爪とぎはコレがいい」と購入したものです。最初から気に入って使ってくれました。


・・・というわけで、ジジの身体測定です。
ジジの身体測定
体重4.2キロ。昨日、病院で計ってもらったので正確。
胴回り(箱座りに近い状態で計測)45センチ。
首の付け根~しっぽの付け根35センチ。
頭まで入れると45センチ。

体重はそんなに重くないものの、洋梨体型(昨日、獣医さんに言われました)。
ねてる
ガリガリサークルに記載のサイズ:W35cm×D35cm×H15cm。
内径を測ると直径30センチ。30センチの円に猫ちゃんが収まればいけるかな~と思います(*^_^*)


PS,あ、そうそう!昨日、ジジの目の1週間後検診でした。あと1週間は頑張って抗生物質の目薬をしなきゃですが、もう大丈夫です。


「読んだよ♪」のしるしにジジとキキをクリックしてね
1398608398_6553002_1577895.png   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう♪温かい応援のおかげで毎日更新できていますm(__)m



★昨日のコメントへのお返事★
>実は私も同じもの買おうかな~と考えています。
>使い勝手も良さそうだし、見た目もいいですもんね。
使いやすくて気に入りました。おススメです。お皿を年に数回割っちゃう私なので、割らないように要注意ですね^_^;

>我が家は前にテーブル買えた時に思いっきりハンストされてしまったんですよ
あ~(T_T)そうでしたか(>_<)私も「肝心のジジが使ってくれるかな」と不安でしたが、食欲が勝ったようでした。飼い主に似た?

ちょっとお高いのがネックで、100均の木材やコルクマット、鍋敷などで作ろうと思ってたのですが、ジジが吐いたこと&近頃、頭痛が続いて作る元気がないので、「ええい!もう買ってしまえ(*_*)」とポチリました。でも、ここ数日はとっても体調がよく、「あ、今なら作れたな(*_*)」とも^_^;



※いつも楽しいコメントをありがとうございます(*^_^*)皆さんのコメントが更新のモチベーションになっています(^O^)失礼ながら個別のお返事はお休み中ですm(__)m

関連記事

Category : ●動画
Posted by にゃんずmama on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

おまゆ says...""
「この動画はユーザーにより削除されました」って出てきた!!
ガリガリサークルは赤だし、黒猫ジジちゃんにすごく映えてとても似合います!
確かに巨猫さんだと入るのか?と心配になりますよね。
私もしろくま用のものを買うとき、サイズはかなり気にします(笑)
2014.06.18 11:48 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."ごめんなさい(*_*)"
> 「この動画はユーザーにより削除されました」って出てきた!!
動画の手直しをしたいところがあって、動画を差し替えたときにおまゆさんが来てくださったんですね。ごめんなさーい。今はもう見れますので、よかったら♪
2014.06.18 12:01 | URL | #- [edit]
ぴいひょろ says...""
にゃんずmamaさん、こんにちわ!
キキちゃん、自分のごはんを食べ終わったら
「そうだ上にもあるんだっけ。」とひらめいてるようですね^^
上と下の入り口からケージの中を通路にしているんですね!
ジジちゃんは食べられても平気なんだ(笑)
ケージは二人で使っているのですか?高さがあるのかな?
ハンモックは猫ちゃん用なのですか?使うのですか?(質問攻めか!)
2014.06.18 13:07 | URL | #- [edit]
琥珀ん家主 says...""
キキちゃんの食いしん坊っぷりはうちの琥珀に通じるかも(笑)
もう常に私から食べ物をくすねることを生き甲斐にしてますからね!
でも2ニャンいるとどうしても2ニャン分のフードを用意しないといけないから
気をつけないと食いしん坊さんが一人前以上たべちゃうことになりますよね。
管理ご苦労様です!
2014.06.18 13:28 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
2にゃんいるとお食事もなかなか大変ですね
一緒の場所で自分の分だけきちんと食べてくれれば一番ですが、なかなかそうもいかないものなのですね~(^_^;)

我が家のお猫様ジジちゃんと同じくらいのサイズだと思います(^m^*)
体重も同じくらいですよ~洋梨体型なのももしかしたら一緒かも?!(笑)
ガリガリサークルもジジちゃんと同じ感じでちょうど良くおさまりそうな気がします。
ただ使ってくれるかどうかが問題なので購入は悩むところですね(^_^;)
我が家にはただのオブジェと化しているベッドや爪とぎがたくさんあるのでした(笑)
ジジちゃんお目目良くなって良かったですね!
あと1週間、目薬頑張ってくださいね
2014.06.18 13:46 | URL | #- [edit]
黒田 says...""
「キキ」と言う名前の雄ニャンはくいしんボーイが多いのかしら?
我が家のキキ君もご飯には目がありません( *´艸`)

ジジさんのスリーサイズ(?)掲載ありがとうございます☆
サイズを教えて頂いて納得!うん!我が家の巨猫には絶対無理だ( *´艸`)
2014.06.18 19:22 | URL | #- [edit]
ゆきんこ says...""
動画、面白かったです~☆
キキちゃん、確信犯ですね(笑)
ジジちゃんもあげてしまうところが優しいですね♪
2014.06.18 21:58 | URL | #- [edit]
うに子 says...""
こんばんは~。
動画だとよくわかりました。なるほど~。
要するに早食いなんですね。笑
うちのうにも食べるの早いんですよ~。
病院のセンセに早食い防止のお皿を勧められましたわ。
お皿に突起がいっぱいついているの。
でもあれってストレスになっちゃいますよね?
どうなのかなぁ~。
ガリガリサークル可愛いですね♪
わ子なら入るかなぁ。。
2014.06.18 23:48 | URL | #r.Zuq.VQ [edit]
ひでぷに says...""
ジジちゃんのサイズ、お教え下さってありがとうございます<(_ _)>
らふぁ君よりほんの少し小さい位ですね。
ノール君がダメでもらふぁ君やサラちゃんは大丈夫そうなので、近々買ってみます(^O^)

キキちゃん、やっぱり男の子ですね~(^o^;)
男の子はガマン出来ないんだよね~、良く分かるよ~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
2014.06.19 00:28 | URL | #- [edit]
てんママ says...""
うふふふふふw 現場を激写ですねw
ごはんを用意してる時のキキちゃんのソワソワがめんこ~^^
早く早く~って言ってますね^^

ジジちゃん、ママさん
1週間後検診おつかれさまでした。
目薬あと1週間がんばです!
2014.06.19 12:42 | URL | #7kD13P3. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/225-b68c53ea
該当の記事は見つかりませんでした。