にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

グルーミングからの~

ジジが怒っておりますが、
1_201406191202523b6.png
なんでこうなったかと言いますと…
2_201406191202502de.png

3_20140619120242ac1.png

4_20140619120250be2.gif
…とまあ、プロレス好きなキキが途中からプロレスを仕掛けたといういつものパターンでございます。


お口直し(?)に、ただ今のジジキキ。
DSC05679.png
キキもお利口にグルーミングしています(^_^;)
DSC05689.png


さて、昨日ガリガリサークルのことを書いたのですが、見つけましたよ!コレコレ!!
ガリガリサークルビッグ
ガリガリサークルビッグ!
これなら、どの猫ちゃんもいけるんじゃないでしょうか?
楽天市場では2177円~みたいです。ガリガリサークルビッグはこちら


それから柄ものもありました。こちらは通常サイズです。
楽天市場では1470円~でした。
ガリガリ-2
模様付ガリガリサークルはこちら


「読んだよ♪」のしるしにジジとキキをクリックしてね
1398608398_6553002_1577895.png   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう♪温かい応援のおかげで毎日更新できていますm(__)m



★昨日のコメントへのお返事★

キキくんや琥珀君も食いしんboyなんですね。やっぱり男の子は食べるのも早く、食いしん坊なのかな~。

>要するに早食いなんですね
そうなんですよ。早食いの子って、少々大きな粒のカリカリに変えても、あまり噛まないから意味がないと聞いて困っていたんです。「早食い防止のお皿」なんてあるんですか!知らなかった~!情報ありがとうございます♪食事台、もう少し待てばよかった(T_T)台にはまる皿を探してみようかな

昨日いただいたケージに関する質問にお答えしますね(*^_^*)
①ケージはメタルラックへの通路のように使っています。昨年夏、母にジジを1週間預ける予定があり、ジジは当時、寝てる私の足をガジガジしたり、顔を舐めたりする子だったので、ケージで寝かせてました。(結局、母は『ケージはいらないよ~』と言ったので必要なかったのですが^_^;)その後はキキが来た時、使用。オブジェにならないようにと食事処として使っていましたが、ジジが大きくなってきたので、狭い棚板での食事は厳しいかなと今のスタイルになりました。

②高さは2m

③ハンモックは猫用です。2000円位したので、今となっては作ったほうがよかったなと^_^;作ってらっしゃる方が多いし、100均で材料が揃って1000円以下で出来そうです。キキが週1~2回のペースで使っています。ジジは今年は2回くらい使ってたかな。キキは気に入ってるみたいです。



※いつも楽しいコメントをありがとうございます(*^_^*)皆さんのコメントが更新のモチベーションになっています(^O^)失礼ながら個別のお返事はお休み中ですm(__)m

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

おまゆ says...""
キキちゃんは、まったりのんびりグルーミングよりもプロレスごっこで遊びたいんだね~(笑)
そこは子供だし、男の子だし。
ジジちゃんも弟の相手は大変だね( ´艸`)ムププ
でも、すぐに仲直りして仲良くグルーミングに戻るのが、本当に微笑ましい!!
2014.06.19 13:02 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
グルーミングと見せかけて「かぷっ」っと(笑)
まだまだやんちゃに遊びたいお年頃ですもんね(^m^*)
それでもそのあとお互いにペロペロ・・・とっても仲良しですよね~(*´ェ`*)
なんだかとっても微笑ましいです。

ガリガリサークルもいろんなサイズや柄があるのですね~
・・・でもやはりまだ購入は悩むところですね(笑)
2014.06.19 14:11 | URL | #- [edit]
わい says...""
うーむ、ペロペロからのガブッはうちではいつものことです(^^;
キキちゃん達みたいにその後仲良くしてくれたらいいんですけどねぇ。

ヤンチャ坊主なもので難しいみたいです。

ガリガリサークル、うちも欲しいなぁ。
後、縦型の爪研ぎもー(^_-)
2014.06.19 16:18 | URL | #vUfEqGYA [edit]
くまさつ母さん says...""
ジジちゃんのペロペロ返し可愛い~~♪
キキさんはまだまだちょっかいを出して遊びたいお年頃よねぇ~!
でも仲良しさんだわぁ~♪

ガリガリサークル…ウチは間違いなく横綱ビッグサイズでないと…。(涙)
2014.06.19 17:52 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
グルーミングからのケンカwwうちでもよくやってます( ^∀^)笑
お口直しにまたグルーミングww面白い( ^∀^)ゲラゲラ

おや?おやおや?ガリガリサークルめっちゃお洒落な柄がありますなぁ(°д°)!!!!!!
ビッグもあるんですか!!??((((°ロ°))))それならにゃんちゅも入れるかなぁ(*´Δ`*)良い情報をありがとうございます♡
2014.06.19 19:54 | URL | #- [edit]
ひでぷに says...""
ペロペロからのガブッは、ノール君も同じです(^_^;)
ただしサラちゃんに対してだけですし、サラちゃんは最初っから警戒してるんですよね~(>_<)
ガブッは一体何でなんでしょうね...(´_`)トホホ

ガリガリサークル、色々あるんですね!
悩ましいです...(^_^;)
情報ありがとうございます<(_ _)>
2014.06.19 20:28 | URL | #- [edit]
pupusann says...""
あっ、珍しくジジちゃん
怒ってる~~~ね
ペロペロからの~~~ガブッが原因でしたか?(笑)
でも、かわいいですね~
おこっちゃった?みたいなお目目のキキちゃんも
かわいいね~


心配していただいて、ありがとう~!!!
昨日はね、更新したつもりが
まさかの下書きのままでした~(笑)
それを今日の夕方気づいて・・・(汗)
まぁ~いっか~って(笑)
ちょっと、腕が痛くて
MRIとってもらっても原因が判らなくて・・・
ちょっと、凹んでるかな~
でも、心配コメントいただいて
元気も一緒に頂きました!!!
ありがとうね~~~!!!
嬉しかったです~~~
明日から、また頑張る~~~!!!
2014.06.19 23:15 | URL | #- [edit]
ゆきんこ says...""
キキちゃん、面白い子ですよね~^^
グルーミングと見せかけて…(笑)
でも、結局は仲良しきょうだいなんですよね~^^
癒されます♪
2014.06.19 23:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/226-14a3521e
該当の記事は見つかりませんでした。