にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

ミッション!キキを救出セヨ

今朝のジジ。買い物袋をハムハム。
DSC06659.png
クールジジの無邪気な姿でした(*^_^*)
DSC06656.png


キキがケージの上からカーテンレールに登っちゃった!
1_20140627110811ce6.gif
壁に突き当たってバックしようとするが、うまくいかない。
3_2014062711081228b.png
パパ!来て!キキが下りれなくて困ってる( ̄m ̄*)
4_201406271108120c4.png
「どうやって下りるつもりかなあ(*^_^*)」と、キキには悪いが、しばらく観察。
5_2014062711081321c.png
お、カーテン作戦で行く?
6_20140627110818450.png
その勇気はないらしい(*_*)
7_20140627110852ce9.png
再度バックに挑戦…と何度かこれを繰り返したところで助け舟。
8_20140627110852cdc.png
クッションの上においで(*^_^*)
9_20140627110855fa0.png
でも、クッションが柔らかすぎてダメそう。ちょっと待ってて!
10_20140627110855509.png
ジジキキのカゴベッド登場!
11.gif
はい(*^_^*)無事に救出♪
14_20140627110944a33.png
さっそくカゴの中で箱座りしてるよ^_^;
15_20140627110945cbc.png
キミはホント、ネタを提供する子だねぇ(^_^;)


「読んだよ♪」のしるしにジジとキキをクリックしてね
1398608398_6553002_1577895.png   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう♪温かい応援のおかげで毎日更新できていますm(__)m



★昨日のコメントへのお返事★
>ひょっとして側溝をダッシュする時って、にゃんずmamaさんも一緒にダッシュしているんですか!?Σ(・ω・ノ)ノ!w
旦那さんと2人でバッタランドに行くときは、2人で見てるのでリードも外せますが、私1人で2匹を見るのは無理なので、リードをつないだままで散歩します。だから、ジジキキが走れば私も走る!ジジキキが坂を下りれば私も下りなきゃ(*_*)なんですよお(T_T)100mくらい走った気がしますが、多分、50mも走ってないだろうなぁ。
 >お出迎えの、オヤツ作戦。わいもやってみようかなぁ。
>最近帰ると、一瞬不審者を見るような目をされるのが気になるんですー(笑)
昨日もパンを残して帰ってきましたよ、パパさん。今朝、ちゅーるを持たせようと思ってたのに、忘れちゃった!月曜からちゅーるでお出迎え作戦スタートかな!?
 >私的には、にゃんずmamaさん一家全員のファンです!!
わ~(>_<)嬉しすぎます!!東京ではにゃんず仲間のオフ会も計画されているそうで、私たち夫婦もいつか皆さんにお会いしたいなぁと話しています。


※いつも楽しいコメントをありがとうございます(*^_^*)皆さんのコメントが更新のモチベーションになっています(^O^)翌日の記事に一括のお返事をさせていただいておりますm(__)m

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

琥珀ん家主 says...""
キキちゃん!危ない!!
こんな場面に遭遇するとすぐに手を出して助けてあげたくなりますよね。
でもかわいい子には旅をさせよ、獅子は我が子を千尋の谷に落とす、
…とはいかないですよね~(笑)
でも実際にライオンの母親は崖から子ライオンが落ちたら必死で助けようとするそうです。
やっぱりそれが親ですよね~。
2014.06.27 12:45 | URL | #- [edit]
おまゆ says...""
ジジちゃん、袋には入らずにハムハムなんだね…( ´艸`)ムププ
キキちゃん、すごい大冒険だね!
ニャンコって登るのは得意でいくらでも上がっちゃうけど、降りられなくて困る子結構いますよね。
キキちゃん、これからも困るときはパパさんのいるときにしてね!!(笑)
キキちゃん、パパさんへ「助けてくれてありがとうポイント」いっぱい進呈してね!!(*^^)v
2014.06.27 14:42 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
キキちゃんだけに危機一髪でしたね ( ̄m ̄*)←全然面白くない(^_^;)
我が家のお猫様も前に虫を追いかけてカーテンレールに上ってしまったことがありました・・・
その時は前にも後ろにも行かれなくなって「たすけてにゃ~」って私を呼んだのでした( ̄▽ ̄)
キキちゃんも大冒険でしたねぇ(笑)
でも危ないからもうカーテンレールにはもう登っちゃだめですよ~
2014.06.27 15:04 | URL | #- [edit]
黒田 says...""
一心不乱にハムハムなジジさん!
いつもはクールな感じだからハムハム顔が可愛い(*´∀`*)

キキさんはカーテンレールにチャレンジですか!(゚д゚)
後ろ足の力の入れ方に必死さがうかがえます(笑
助けたい&助かりたいけどグラグラで躊躇凄くわかります!!
そっか!カゴとか入れ物で救出すればいいんですね♪とにかくキキさんお疲れ様でした☆
2014.06.27 16:00 | URL | #- [edit]
リボン&トラハム says...""
ときどきお邪魔させていただいてます(*^^*)

毎回とても可愛いキキちゃんとジジちゃんに癒されています♪

キキちゃん、ドキドキでしたね(^^)
ジジちゃん、ビニールカミカミ。。。
カミカミして食べちゃわないですか??
うちの子たちもやります。。。カミカミむしゃむしゃ(汗)
困っちゃいます(^^;)
2014.06.27 18:52 | URL | #- [edit]
あぼん says...""
キキちゃん、大冒険でしたね!
ねこさんって上がる時はへっちゃらでも、降りるのは苦手みたいですよね(;^ω^)
うちも高い所に上がってしまって、降りられなくて困っているのを
ニヤニヤ観察した記憶があります(笑)
うちはビビりだからそれからは上がっていないけど、キキちゃんはどうでしょうね♪
ちゃんと助けてくれるからって、また冒険しちゃうかもしれませんね~( *´艸`)
2014.06.27 20:05 | URL | #- [edit]
ひでぷに says...""
ジジちゃんは、カーテンレールから降りられないんですね。
ウチにはエキスパートのサラ(最近はほぼ引退状態)がいますので、いつでも修行に来て下さいね(^_^;)
まあ、登らないのが一番ですが。

ジジちゃん、ビニール食べませんか?
らふぁもあそんでるのかと思っていたら、取っ手の部分だけ食べちゃいます(>_<)
(掛かりつけの獣医によると、ビニールは甘いらしいです)
良く気を付けた方が良いかと思いますよ(^_^;)
老婆心ですが...
2014.06.27 20:34 | URL | #- [edit]
うに子 says...""
こんばんは~。
キキちゃんすごいね~♪
無事降りれてよかったね。
でも一度乗るとまた乗るような気がします。
そしてだんだんコツがわかってきてちゃんと自分で降りられるようになります。
だってわ子がそうなんです。今ではスイスイ。
でも足を踏み外したら落下ですね。キキちゃん気をつけてね~。
2014.06.27 22:58 | URL | #r.Zuq.VQ [edit]
くまさつ母さん says...""
キキちゃん!
ちゃんと助け舟出してくれるのわかるんだぁ~っ!
なんて賢いのぉ~っ!
くまさつはきっとカーテンからぶら下がる道を選んじゃうと思う…。(涙)
いや…、
それ以前に登れなかったぁ!あははー!
2014.06.27 23:13 | URL | #- [edit]
ぴいひょろ says...""
にゃんずmamaさん、こんばんわ!
あっ、それはっ、キキちゃんすくいだ!!
我が家はガンちゃんが食器棚に上がったほっちゃんを
ほっちゃんすくいして降ろすんですよ^^;;
キキちゃん無事におりれてよかったね^^
2014.06.28 00:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/246-7744eb8e
該当の記事は見つかりませんでした。