にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

ジジのバースデーケーキ

昨日は、ジジのうちの子記念日に温かいメッセージをたくさん、ありがとうございましたm(__)m

いつも皆さんのコメントを「ありがたいな♪嬉しいな(*^_^*)」と読ませてもらうのですが、昨日はまた一段と皆さんの温かさを感じました…
DSC06355.png
去年の6月29日。3日ほど公園でさまよい、通りかかる人に助けを求めていたジジby近所の方のお話。

うちに連れてきた日は、一晩中ゴロゴロ嬉しそうに喉を鳴らし、私と主人の顔をペロペロ&すりすり。主人は翌日仕事だったので、ジジが主人の顔を舐めようとするのを、私は一晩中阻止&一睡もできず。
IMG_1710.png
「私、ずっと寝れないのかな」と不安を感じながら迎えた去年の6月30日の朝。でも、翌日から落ち着いたので、「よっぽど嬉しかったんだ(*^_^*)」と分かりました。

クールな性格のジジがあんなに喜んでるのを見たのは最初で最後かもしれません。忘れられない夜です。
2_20140526095216624.png
去年のジジは、1匹で心細くて、3日間鳴き続けた…。

でも、今、ジジには成長を喜んでくれる人、心配してくれる人、日々見守ってくれる人がたくさんいます。
遠くからたくさんの愛情を届けてくださる皆さん、いつも本当にありがとう!!!ジジは幸せ者です。

これから先、何度も、何十回もうちの子記念日を祝えますように!


昨日は猫缶を使ってバースデーケーキを作りました。
1_20140630123209d47.png
猫缶をお皿に出して、白いボーノスープを生クリームに見立てて塗り塗り。
2_20140630123211c29.png
レンジでチンしたかぼちゃをペーストにして小さく丸め、トッピングにします。
3_2014063012321287d.png
おいしいものがたくさん並んでいるので、キキのしつこい邪魔と戦いながら作りました。
4_20140630123214d0a.png
10分もあれば完成(^O^)
さあ、ジジさん♪記念撮影を…
5_20140630123215a56.png
はっっ(*_*)
6_201406301232423ff.png
かわいく記念撮影のはずがっ(T_T)
7_201406301232441c9.png
なくなるのって早い…
8.gif


続きまして、プレゼントです。
11_20140630123246f9b.png
早く開けてほしくてうずうずするジジキキ。
12_20140630123248509.png
でも、続きは明日にしよっと。


「読んだよ♪」のしるしにジジとキキをクリックしてね
1398608398_6553002_1577895.png   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう♪温かい応援のおかげで毎日更新できていますm(__)m



※いつも楽しいコメントをありがとうございます(*^_^*)皆さんのコメントが更新のモチベーションになっています(^O^)翌日の記事に一括のお返事をさせていただいておりますm(__)m

関連記事

Category : 記念日
Posted by にゃんずmama on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

かぎよん says...""
ケーキ可愛いですね~(^m^*)
こんな風にニャンコ用のケーキも作れてしまうなんて!すごいアイデアですね!
我が家はいつもササミを茹でただけのササミパーティなんです・・・超手抜き(^_^;)
喜んでガツガツ食べていただいたようで、何よりではありませんか~(^m^*)
大きなamazonの箱。
いったい何が入っているのでしょうか!?
明日も楽しみにしてます(●´艸`)
2014.06.30 14:22 | URL | #- [edit]
あぼん says...""
一日遅くなってしまいました…(>_<)
ジジちゃん、初めてのうちの子記念日おめでとうございます!!
ビデオ、とっても素敵です!
ジジちゃんを想うママさんご夫妻のお気持ちと、ジジちゃんのまっすぐな瞳に
感動してウルウルしちゃいました~
この一年も、ご家族みなさんで楽しい思い出をたくさん作ってくださいね♪


ケーキ、とっても可愛い~♪
大好評でよかったですね~(*^^*)
プレゼント…かなり大きめですね!なんだろう~
明日が楽しみです♪
2014.06.30 15:12 | URL | #- [edit]
ぴいひょろ says...""
にゃんずmamaさん、こんにちわ!
昨日コメント送信させてもらったのですが何も表示されなくて…。
不具合だったのかなぁ?
改めましてジジちゃんおめでとう^^
ジジちゃんも公園をさまよってたのね(涙)
(ほっちゃんもなんですよ)
でもジジちゃんの人生(ニャン生)は一転したね^^ よかったよ。
ちっちゃジジちゃんは嬉しくて嬉しくていっぱいお礼言ってたのかな。
ケーキそうやって作ればいいのですね。カボチャも食べてくれたのですか?
プレゼント何かなぁ?←ぴいひょろもワクワク〜!
2014.06.30 15:36 | URL | #- [edit]
さるさる says...""
ジジちゃんハッピ~バ~スデ~\(^o^)/

仔猫の時のお顔が、くろろ君そっくりです!
くろろ君も元は短毛さんだったので^^

美味しそうな手作りケーキ~
最高ですね^^
2にゃんで、あっと言う間に食べちゃった?

プレゼントは何かな~^^
気になります(*^_^*)

優しいパパ、ママに出会えて
ジジちゃん本当に幸せだね^^
2014.06.30 16:25 | URL | #- [edit]
黒田 says...""
ちっちゃー!かわいいー!! まるで天使な子猫ジジさん画像ありがとうございます☆

きっとにゃんずmamaさんのお家に来るまでは、ジジさんは本当に怖かったとおもいます
ジジさん、にゃんずmama家にこれて本当に良かったね!
ママさんパパさんもこんなに賢くてカワイイジジさんに出会えてホントに良かったね!

おー!ねこ缶でケーキ凄い素敵☆
記念撮影は出来なかったけれど、こんなに喜んでくれたからOKです( *´艸`)

プレゼントの箱おっきー!中身はなんだろう?次回更新楽しみに待っています☆
2014.06.30 18:05 | URL | #- [edit]
白衣の天使 says...""
ジジちゃん、
優しいパパとママに出会えてよかったね!!( ´ ▽ ` )
2014.06.30 20:28 | URL | #- [edit]
ひでぷに says...""
ジジちゃんにもそんな辛い過去があったんですね...
本当にmamaさんの家の子になれて良かったですね(*^_^*)
自分にも、何十回でも「うちの子記念日」のお祝いさせて下さいね♪

猫缶のバースデーケーキ、スゴい美味しそうですね!
スーパーモデルにゃんのジジちゃんも我慢出来なかったんですね(^_^;)

こんな大きなプレゼントって何だろう?
気になって眠れませ~ん(>_<)
2014.06.30 20:51 | URL | #- [edit]
はちママ says...""
すごい~素敵なバースデーケーキ!!!!!
愛情たっぷり~。私もマネしたいです。

ジジちゃん、優しいママで本当によかったねぇ♡
キキちゃんもお姉ちゃんとウマウマ食べてますね(^^)

段ボールの中身、私も楽しみ♪
2014.06.30 21:38 | URL | #- [edit]
うに子 says...""
こんばんは~。
ジジちゃんのうちの子記念日おめでとうございます♫
可愛いケーキですね。
手作りケーキはママの愛情の証だわぁ~。
うちは誕生日とか祝ったことないです。(;'∀')
やけにデカイamazonの箱。なにかしらぁ?
明日が楽しみです。
2014.06.30 22:33 | URL | #r.Zuq.VQ [edit]
ジジまま says...""
ジジちゃん 初めての 家の子記念日おめでとう!
ハッピーバースデー(´ε`人)сhц☆ ユー♪

一日遅れですみません。m(_ _"m)ペコリ

ジジちゃん 小さいときは手術とか大変だったのね。ρ(・・、)
ままさんも、パパさんもとっても御心配された事でしょう
ジジちゃん、 にゃんずmamaさんご家族に出会えて本当に良かったね
可愛い 弟キキちゃんにも出会えて幸せだね!

ケーキ 美味しそう~┏iiiii┓
いつもジジの誕生日の時は 人間様のケーキで写真撮っていましたが、
そうですね。猫缶でトッピング!素晴らしいidea!!
私も今度ジジ&はなの時は真似させてもらいますね-。(^-^)ゞ ポリポリ
大きな箱ですね? 何でしょう?
ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ プレゼント楽しみだね!



2014.06.30 23:40 | URL | #.UF5qJH6 [edit]
オナツ☆ says...""
一日遅れてしまいました。゜(゜´ω`゜)゜。ジジちゃんうちの子記念日おめでとうーーーーヾ(*´∀`*)ノ
三日間鳴きつづけたジジちゃんがにゃんずmamaさんご夫婦に迎え入れてもらえて一晩中舐めつづけた…(´;ω;`)すっごくすっごくうれしかったんですね(´;ω;`)
いや~(*°∀°*)ケーキ美味しそう~♪可愛いデコレーションですねヾ(*´∀`*)ノキキ君もお味見かな?( ^∀^)
2014.06.30 23:56 | URL | #- [edit]
おまゆ says...""
おお~!!素敵なバースデーケーキまで出て、ジジちゃんは幸せ者だね!!
ママさん、パパさんも、ジジちゃんに出会えてラッキー!
これからも素敵な一家の活躍が楽しみです(^_-)-☆
2014.07.01 10:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/249-912118ea
該当の記事は見つかりませんでした。