にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

猫と泊まれるステキな旅館♪

さて、実は今日、ジジキキと1泊旅行に出かけます!

お宿はこちら、
狗の里(くのさと)in 熊本 ※画像はHPからお借りしてきました
くのさと

1泊くらいなら猫だけのお留守番も大丈夫なのでしょうが、普段、私がずっと家にいるもので、ジジキキはお留守番慣れしてない…。それで、すっかり温泉宿とは縁遠くなっていた私たち。

猫も一緒に泊まれて、ステキなお宿なんてないよね」と思っていたら、熊本にあった!!

各部屋には露天風呂。
ペットを連れて個室でのお食事OK。
夕食は好きなものを好きなだけオーダー。
30分のオイルマッサージ付。

ステキすぎるっ(>_<)

「妖精さん、あの旅館に行きたいな…」と旦那さんに聞こえるようにつぶやき続けたら、願いが叶った♪


心配事は1つだけ。
9割がワンちゃん連れのお客様らしく、ワンちゃんがもし鳴いたら、ジジキキが怯えちゃうんじゃないかってこと。

猫ちゃんと泊まってる方の感想やブログなどを探したのですが、出てこなくって。どうぞ平気でありますように…。

情報がなくて苦労したので、今後こちらに泊まられる方のためにも、しっかりリサーチしてきます。


さて、持っていく猫グッズは…
●キャリーバッグ×2個(食事処にも持っていくつもり。ワンちゃんの声がしてもここに隠れちゃえば多分平気だと思います)
●リード&ハーネス
1_20140703155952e5a.png
キキが散歩に行くと勘違いしてバッグに入ってます(^^ゞ今日は大雨だよ~(昨日の撮影)


●食器&食器台(普段の陶器は重いし割れるかもなので置いていきます)
●おやつ&ウェットフード&普段のカリカリ(旅の楽しみは食。せめてジジキキにもおいしい思いをしてもらおう)
2_2014070315595488b.png
●トイレ
●トイレシート6枚&ジップロック(車内でおしっこしたらすぐシートを変えようと思って多めに。密閉の袋に入れれば匂いも気になりません)


ベッドにはこちらのカゴ×2個。それと爪とぎを兼ねてガリガリサークルも。
3_20140703155956558.png
キキ、カメラに写るのが好きだねえ(^^ゞ
新しいグッズを出す度に、絡んでくる…。モデルがいたほうがいい写真になるからいっか(^^ゞ


ホントは、先日買ったガリガリサークルビッグと、1か月ほど前に買ったベッド(合皮とふわふわ素材のリバーシブルで、冬も夏も使える!)を持っていきたかったんだけど、
4_20140703155957ca1.png
まだ全然使ってくれないので、今回は諦めました。
5_2014070315595919c.png
え?
6_2014070316001980a.png
今さら使う気になったの!?遅いよ~。

では、行ってきます。
皆様のブログへも帰り次第、遊びに行かせていただきます。

今日はコメント欄を閉じさせてくださいね。


●極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募しました●

投票はこちらからどうぞよろしくお願いしますm(__)m
他の猫ちゃんに投票された方も、猫ちゃんが変われば何度でも投票できます(^O^)


「読んだよ♪」のしるしにジジとキキをクリックしてね
1398608398_6553002_1577895.png   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう♪温かい応援のおかげで毎日更新できていますm(__)m



★昨日のコメントへのお返事★
  雨のことをご心配してくださり、ありがとうございますm(__)m昨日のお昼頃、1時間ほどすごい雨&風でしたが、あとは大丈夫でした。せっかくの旅行なので、雨で高速道路が通行止めにならなくてよかった…。こんなふうにバッグに入られたら、連れて行きたくなっちゃいますよね。でも、キキはパパの抱っこを嫌がる子なので、ついて行ったら絶対「うわ~ん(>_<)帰るぅ」って泣くに決まってるんだけどなあ(^^ゞ
 >うちのキキ君も毎日モミチュパするので毛布は常時だしっぱです
モミチュパする猫ちゃん、意外と多くてびっくり!そうです(^^ゞ毛布はキキのヨダレでぬれちゃう(*_*)今年の冬、小さめのキキ用毛布を買わねば!
 トムさん、トムちゃんの誕生日おめでとうございま~すヽ(^o^)丿ジジと同じ年&同じ黒猫だなんて、なんだか嬉しい♪動画もたくさん見てくださってありがとうございます(*^_^*)もしブログをお持ちでしたらURLを教えてください。遊びに行きます。


※いつも楽しいコメントをありがとうございます(*^_^*)皆さんのコメントが更新のモチベーションになっています(^O^)翌日の記事に一括のお返事をさせていただいておりますm(__)m

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/254-bdcbf039
該当の記事は見つかりませんでした。