にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

猫と旅行♪旅館「狗の郷」夕食編

嬉しい頂き物のご紹介から。ブロ友のpupusannさんから京都旅行のおすそわけをいただきましたヽ(^o^)丿
DSC08376.png
わざわざ気にかけてくださって、ありがとうございますm(__)m
プレゼントも添えてあったお手紙も、とってもお上品♪
DSC08384.png
でもねでもね、pupusannさんのブログはなちゃん一家は、pupusannさんの妄想いっぱい&関西漫才いっぱいの笑い満載ブログ!
(え!?頂き物したのに褒めてないって?いやいや、褒めてますよぉ(^^ゞ)

アイドルふくちゃん、女王様みーちゃん、唯一の男の子晴ちゃんの3にゃんが毎日笑わせてくれます(*^_^*)

まだ覗いたことのない方はこちらから遊びに行ってみてね~★

  *  *  *  *  *

さて、今日は母と妹が来てて、今、帰って行きました。それで更新が遅くなっちゃった(^^ゞ
母と妹が来た時の様子はまた明日にでも。


旅行記の続き。旅行準備編はこちら  到着~お部屋の紹介編はこちら
さて、夕食タイム。食事処は個室になってて、足元が掘りごたつ式。
DSC08217.png
(写真は朝、朝食のスタンバイをされているところを中庭から撮影)

私の隣にキキのバッグ、主人の隣にジジのバッグを置きました。
DSC07678.png
ワンちゃんの声も人の声も聞こえるので、人見知りっ子のキキは緊張MAX!

個室にはリードをつなぐホックもあるので、ジジキキが自由に歩けるようにハーネスも着けてきましたが、そんな余裕はなさそう(^_^;)

食事中は引き戸が閉まっていて「失礼します」の声で戸が開けられるので、この時だけ抱っこしておけば、ハーネスがなくても廊下に出てしまうことはないと思います。


さて、夕食のお料理を2日分、一気にご紹介!
席に着くとすぐに前菜と自家製のお漬物が出されます。
前菜
前菜をいただきながら、何を食べるか、何を飲むかメニューとにらめっこ。

お酒も食事もオールインクルージブ!このお食事システムが好評で、ペット連れ以外の方もいらっしゃるんだとか。

メニューを撮ってこなかったので、私なりのメニュー説明でいきますね。

サラダ。左:蟹の生春巻き。右:生ハムとスプラウトのサラダ。
サラダ


こちら、私と旦那さんのお気に入り3種。
お気に入り
お刺身の盛り合わせ。気に入って毎日2皿ずつオーダー。
熊本と言えば、馬刺し。フィレとロースだったかな?2種類の馬刺しがあり、旦那さんは気に入りすぎて何皿もおかわり(^_^;)
フォアグラの茶碗蒸し。食べたことないお味の茶碗蒸し。濃厚で美味しかった~!


左:伊勢海老のパン粉焼きジェノベーゼソース。伊勢海老
右:伊勢海老のマヨネーズ焼き。
パン粉焼きが苦手で、2日目に「塩焼きかマヨネーズ焼きでもいいので、別の調理法にできませんか?」とわがままを言ったら、快く引き受けてくださいました。ありがとうございます。


料理長さんが和食を得意とされてるそうで、和食はホントどれもおいしかった!
和食
左上:鯛のお茶漬け  左下:たらばがにの蒸し料理
中央:二見海老の…忘れました  右:3種のお肉(馬肉・豚肉・牛肉)のしゃぶしゃぶ



「洋食も勉強中」とのことだったので、何種類かオーダー。
洋食
上:ステーキ  左:アスパラの明太子クリームパスタ  右:鰆のジェノベーゼソース
でも、やっぱり和食がおいしくて、2日目は全て和食をオーダーしました。

食べるのに夢中で撮り忘れましたが、他にも牛タンの焼肉、太刀魚の天ぷら、がらかぶの煮付け、季節のフルーツ盛り合わせ、あまおうのアイスクリーム(これ、とってもおいしかった♪自家製かな?)などもいただきました。

1品が1人分くらいの少量で盛り付けされているので、あれもこれもと楽しめるのがとっても嬉しかった!


DSC07674.png
食事中盤くらいからジジキキはテーブルの下が安全地帯だと決め込んだようで、おこもり(^_^;)スタッフの方も気にかけて何度も声をかけてくださいましたが、触れ合えず。


食事中は緊張してたようですが、部屋に戻るとキキはへそ天で熟睡。
DSC07732.png
「へそ天が飛び出すくらいリラックスするようになったんだ。せっかく慣れたところで帰ったらもったいない!」と連泊を決意。

実は、10月に結婚10周年を迎えるので、秋にこのお宿に連泊しようと考え、今回はその下見のつもりで出かけました。
でも、ジジキキも慣れてきているので、秋に出直すより、旅行を前倒ししようということに。数か月早い旅行になってしまったけど、ジジキキを考えたらその決断がベストだったなと思います(*^_^*)

さて、ドッグランなどの様子もお伝えしたかったけど、どんどん更新時間が遅くなってしまうので、今日はここまで。続きは明日!



●極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募しました●

投票はこちらからどうぞよろしくお願いしますm(__)m
他の猫ちゃんに投票された方も、猫ちゃんが変われば何度でも投票できます(^O^)


「読んだよ♪」のしるしにジジとキキをクリックしてね
1398608398_6553002_1577895.png   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう♪温かい応援のおかげで毎日更新できていますm(__)m



★昨日のコメントへのお返事★
 ほとんどがワンちゃん連れのお客様みたいですが、猫ちゃんも時々いらっしゃるそうですよ。キャリーバッグの中だと安心するようで、食事中はキャリーバッグを使われる猫ちゃんオーナーさんが多いそうです。私たちも宿泊前にお電話いただいたときに「持ってこられたほうが猫ちゃんが安心すると思います」とアドバイスを受けました。だからリード&ハーネスが使えなくても大丈夫だと思いますよ(*^_^*)
 ジジは昨夏、私の実家に1週間滞在した経験がありますが、キキはよその家に行ったことも、病院に宿泊ステイしたこともなく、今回が初めての外泊。主人の実家に帰省するなど、ジジキキを預けないといけないことも出てくるので、慣れてくれたら嬉しいな~と思いながらの滞在でした。



※いつも楽しいコメントをありがとうございます(*^_^*)皆さんのコメントが更新のモチベーションになっています(^O^)翌日の記事に一括のお返事をさせていただいておりますm(__)m

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

黒田 says...""
にゃんこと一緒に旅行なんて本当にうらやましい!
旅行記事凄く楽しみにまっていました☆

すごく落ち着けそうな良い旅館ですね♪いいなぁいいなぁ(*´∀`)
ドッキドキでお目目クリクリなキキさん可愛い♪あ、でも寝るときはヘソ天なのね(笑

次回の旅行記事も楽しみにまってまーす
2014.07.08 19:44 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
お食事処も個室になっているのですね~
飼い主さんとワンニャンさんとゆっくり食べらるように配慮されているんですね(^m^ )
それでもキキちゃんはちょっと緊張してしまったみたいですね(^^;)
びっくりお目目のキキちゃん(笑)
でもお部屋では見事なへそ天状態!
本当にリラックスしているのが分かりますね~

お料理もとってもおいしそう(●´艸`)
いろいろ食べられるのは嬉しいですよね~
私も食べたいです^m^
2014.07.08 20:41 | URL | #- [edit]
ひでぷに says...""
設備だけじゃなくて料理もサービスもスゴイですね~!
こんな素晴らしいアコモなかなか無いですよね(^o^)
こりゃ、にゃんズと一緒じゃなくても行ってみたいです!!
(どうせにゃんズとお出掛けなんて無理ですから...)

キキちゃん、初めての外泊にしては落ち着いてますね~
偉いなぁ(*^_^*)
2014.07.08 20:41 | URL | #- [edit]
ゆきんこ says...""
お料理、すっごく美味しそうですね~♪
旅行、行ってないなぁ・・・
帰省はするんですけどね・・・
旅行しても、心配なので、連れていけるのは嬉しいですね^^
関西にもそういうお宿がないか、探してみようかなぁと思いました♪
2014.07.08 22:04 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
うっは~(*°∀°*)料理最高ーーーーーー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆美味しそう~♡♪お宿でしか堪能できない豪華なお料理!!
あはは( ^∀^)キキ君疲れちゃったのかな?(*´Δ`*)安心の自宅でヘソ天ですね(*´∇`*)
2014.07.08 23:54 | URL | #- [edit]
ねこっこ says...""
にゃんこさんと旅行なんて羨ましい!
できないもんだと決め付けてました^^
普段、抱っこできない子が抱っこさせてくれるだなんて
旅行っていいなぁ♥(。→ωฺ←。)キャハ♥

ステキなお宿ですね~
もうね、こんな時間においしそうなお料理の数々・・・
お腹が鳴りそうです(*^m^*)
2014.07.09 00:19 | URL | #- [edit]
くまさつ母さん says...""
ちょっとちょっとぉーっ!
なんでしょっ!
このゴージャスなメニューはっ!
こんな真夜中に見るんじゃなかったぁーっ!涙ーっ!

キキちゃん、へそ天出ましたぁ~♪
この姿ホッとするわねぇ~♪
少し早いですがご結婚10周年、おめでとうございます☆
2014.07.09 01:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/257-ca037e66
該当の記事は見つかりませんでした。