にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

猫と泊まる旅館♪ドッグランも使わせてもらえました

台風8号、九州に上陸しそうです(*_*)
今の場所に越してきて初めて迎える大型台風。雨戸もないし、怖い。何事もなく過ぎてくれますように。

   *   *   *   *   *

旅行記の続き。
過去記事(クリックで記事が開きます)①旅行準備  ②お部屋紹介  ③豪華な夕食


さて、一夜明けて2日目。早朝4時半。ジジキキ、大運動会開催(*_*)
家でも早朝に運動会はしないのに!昨日はあんなに大人しかったのに!もしかして大人しすぎたせい!?
3_20140708234958b7a.png
両隣のお部屋に迷惑をかけるのではとパパが起きて対応…。(でも、後で両隣はお客様がいなかったと判明!聞いとくべきだった)

私は5時半に起き、パパと交代。

キキが鳴くのでお庭を散歩させてみるが、まだ暴れ足りず鳴く(ー_ー)!!

よし!外に連れて行こうじゃないの!ビビってすぐ大人しくなるはず」とフロントがOPENする6時を待って廊下に出てみる。
1_20140708234954d1b.png
すると、予想に反してスタスタ廊下を歩き、楽しそうに中庭やフロントを横切る。エントランスや駐車場まで満喫。

すぐ部屋に帰って2度寝できると思っていたのに(>_<)結局、1時間ほどお散歩。
2_20140708234957b8e.png
部屋に戻ると、満足そうにへそ天(ー_ー)!!
初日、「緊張してて可哀そう」なんて思った初々しかったキキが懐かしい…。


さて、朝食に出かけます。ジジキキは部屋に慣れたし、朝食は短時間なので、部屋でお留守番しててもらいます(猫の場合はケージなし。ワンちゃんは分かりません)。


私はこの日、洋食をいただいたのですが、写真を撮り忘れたので、最終日にいただいた和食を載せますね。

こちらが通常の和食。鮭の焼き魚や湯豆腐など。
4_20140708234959835.png


旦那さんは2日間とも和食。こちらは2回目にいただいた和食。初日の和食と内容が変えてあります。
5_20140708235001821.png
雑炊、焼き魚は鰆だったかな。お魚の揚げ浸しがおいしかった!この2日目の和朝食がおいしくって、「私も2日間とも和食にすればよかったあ(T_T)」と思っちゃいました。


ドッグランを使ってもいいか尋ねると「どうぞ♪」とのお返事(*^_^*)猫ちゃんも使っていいんだ♪
6_2014070823503268d.png
ドッグランは2面。宿泊客は無料です。
7_20140708235034582.png
のびのびしたキキ(^_^;)
8_20140708235036e57.png
隣にワンちゃんがいたらこうはいかなかったかもしれませんが、
8のあと
他の宿泊客はチェックアウトされてて、館内には私たちだけなので、自由に使わせていただきました。
9_20140708235038080.png
この小屋にも怖がらず入っていくので、私はびっくり!昨日はビビリっ子だったのに。
10_20140708235118299.png
ジジキキは車が通るのが苦手。でも、ドッグランでしばらく遊ぶうちに慣れました。いい訓練をさせてもらいました。
11_201407082351208be.png
でも、夏は虫よけスプレー必須です。(持っていかなくて後悔)
12_20140708235122bbd.png


さて、こんだけジジキキがのびのびしてて、館内に他のお客さんがいない今なら、エントランスやフロント付近でも写真が撮れるだろうとチャレンジ!
13_201407082351235ce.png
…と長くなったので今日はここまで。
旅行記ばかり続いてしまったので、明日は一旦、別ネタを挟みますね。旅行記の続きは明後日。



●極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募しました●

投票はこちらからどうぞよろしくお願いしますm(__)m
他の猫ちゃんに投票された方も、猫ちゃんが変われば何度でも投票できます(^O^)


「読んだよ♪」のしるしにジジとキキをクリックしてね
1398608398_6553002_1577895.png   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう♪温かい応援のおかげで毎日更新できていますm(__)m



★昨日のコメントへのお返事★
 ペット連れを抜きにしてもステキなお宿ですよね。「ペット連れの方も来ていいよ」というより、「ペット連れの方メイン♪」という感じなので、とっても泊まりやすいです。何より接客が素晴らしい!(詳しくは次回書きますね)他の宿泊客の方も感じが良かったですよ~。
 関西・関東はペット対応も進んでそうだし。ステキなお宿が見つかるといいですね(*^_^*)
 結婚祝いのメッセージもありがとうございます(^O^)ホントはバリ島に行こうと5年ほど前から計画し準備もしていたのですが、夏に母に預かってもらうのが無理だったので、諦めました。「絶対に何があっても行く!」と思っていたのに、にゃんずが来た途端、「海外旅行よりにゃんずと一緒が1番!」と価値観が変わったからすんなり諦められました。不思議。コツコツためてきたマイルはどうしようかな(^_^;)東京&大阪のブロ友さんめぐりをしちゃおうかしらっ



※いつも楽しいコメントをありがとうございます(*^_^*)皆さんのコメントが更新のモチベーションになっています(^O^)翌日の記事に一括のお返事をさせていただいておりますm(__)m

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 11 comments  0 trackback

11 Comments

ジジまま says...""
旅行記事 楽しみに拝見してますよ~
ウラヤマ━o(*・ω・*)o━スィ~ 限りですぅ
こんな豪華なお食事で お部屋にお風呂も・・・お食事も個室でいいですね。
キキちゃんも 慣れてきたようでよかった。
キャットラン♪も楽しんで へそ天で寝てるキキちゃんに安心しました。
うちの箱入りジジには 絶対無理なので・・・(≧ヘ≦)
ジジちゃん・キキちゃんの旅行記で楽しませてもらっています。
空想の世界で? ジジと旅行していま~す。✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩
台風大丈夫ですか? 無事に何事もなく過ぎてくれますように 気をつけてくださいね。
週末 関東にも?にゃんこハウスが心配です(^^;)
2014.07.09 11:09 | URL | #.UF5qJH6 [edit]
おまゆ says...""
お部屋に露天風呂までついてて、料理も美味しそう!
ランまであって、至れり尽くせりですね~!!
でも、なんといってもジジちゃん・キキちゃんがお出かけ上手なのが一番すごいところですね(*^^)v
温泉地もどんどん進化してて素晴らしいです。
ちなみに九州は今まで行った温泉地、どちらでも接客が素晴らしいところばかりで、母と行くたびにいつもさらに九州ファンになって帰ってきます!!
2014.07.09 11:33 | URL | #- [edit]
琥珀ん家主 says...""
台風、心配ですね。
今まさに九州??大丈夫でしょうか。
くれぐれもお気を付け下さい。

いや~美味しそうなお料理!
やっぱり旅で一番嬉しいのは上げ膳据え膳ですよね~(笑)
私は普段からなにもしてないんですけど、それでもこれがあればもう天国☆

キキちゃんは慣れない場所で大変だったみたいですね。
でも次回はもう大丈夫かな♪
2014.07.09 13:21 | URL | #- [edit]
pupusann says...""
楽しい旅になりましたね~
キキちゃんも十分楽しめたみたいで
それが一番ですね!
その上に朝起きると豪華な朝食
お茶碗洗うのも気のせずね~
主婦は嬉しいですよね~それが~~~(笑)

なんだか、とっても羨ましくなりました~
家は全くお外ダメっこが揃っていて・・・
一緒が一番楽しいですもんね~
お留守番気にしながら。。。お出かけなんで~
小さい時から、お出かけ慣れさせるんだった~
後悔後悔~~~

ブロ友さん巡りいいですね~
私は大阪ですけど・・・ぜひぜひ~~
京都ご案内しますよ~
2014.07.09 13:38 | URL | #- [edit]
くまさつ母さん says...""
なんでおなかが空いてる時にここに来ちゃうんだろぉ…!涙!
コンビニ行ってくるっ!(号泣)
2014.07.09 14:09 | URL | #- [edit]
さるさる says...""
ジジちゃん、キキちゃんと旦那様との旅行
最高です~^^
なんて楽しそうなんでしょう(*^_^*)

お料理も美味しそうだし、温泉も良いな~

三重の方には犬は行けても、猫が行ける旅館
聞いた事ないです><

ドッグランで遊ぶ姿も最高に可愛いです\(^o^)/

台風大丈夫でしょうか?
停電だけは暑いから困りますよね~
2014.07.09 14:59 | URL | #- [edit]
てんママ says...""
キキちゃん、すっかりリラックス出来たのですね^^

食事美味しそうですね~。
色合いも楽しげで、食欲をそそりますね。

ジジちゃんも、キキちゃんも楽しそうで
旅行を通じて、何かを得て、オトナになったような感じですね^^
続き楽しみにしてま~す!
2014.07.09 16:55 | URL | #7kD13P3. [edit]
ゆきんこ says...""
大きな台風で、心配ですね。
離れてるから、まだ大丈夫かな?と思っていたら、
強風で建物が揺れたように感じ、
急いで、ベランダを片付けました。

ジジちゃんキキちゃん、楽しそう♪
お料理も美味しそう^^
旅行に行きたいよ~(笑)
マイルで、東京&大阪巡り、いいですね~^^
実現したら、是非、京都にも足を延ばして下さいね♪
2014.07.09 16:59 | URL | #- [edit]
わい says...""
いやー、見れば見るほど素敵なお宿ですね♪
お出掛けできるニャンコ、いいなぁっていつも思ってるんですが、
こうやって一緒に旅行できるのも羨ましいです(^^)
ジジちゃんもキキちゃんもすっかりなじんだご様子。
ご飯もすごい美味しそう~(≧▽≦)
スタッフさんの対応も素晴らしいなんて、完璧ですね~!(^^)!
2014.07.09 20:50 | URL | #vUfEqGYA [edit]
ひでぷに says...""
ジジちゃんもキキちゃんも環境に慣れるの早いですね~!
猫ちゃんに、こんなに環境適応性があるとはビックリです(;^_^A
普段からお散歩しているからなんでしょうね。
本当にお利口な二人ですね(^o^)
しかし、そのおかげでパパさんの抱っこタイムは二度と訪れなかったんですね。。。
2014.07.09 22:37 | URL | #- [edit]
トム says..."心配"
おでかけお疲れさまです!
にゃんずが後半楽しく過ごせて嬉しい(≧∀≦)
ジジおねぇちゃん、頼もしい(=^..^=)ミャー


台風大丈夫?
私は北海道だけど結構強めの雨がふったり。
ママさんパパさん、にゃんずが安全に過ごせるように!!
2014.07.09 23:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/258-838c8f3f
該当の記事は見つかりませんでした。