にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

夏は浴衣で

台風が無事に通りすぎました。お陰様で私たちは大丈夫です。熊本や大分に上陸してるようですが、皆さん、大丈夫だったでしょうか…。
これから先の進路にあたられる方。どうぞ十分に注意なさってください。


   *  *  *  *  *  

先日、母と妹が遊びに来ました。
1_2014070918360051e.png
着物好きの妹。浴衣で来てくれました。


記念撮影いくよ~ヽ(^o^)丿カメラ目線、お願いしま~す★
2_20140709183603e3c.png
夏らしくって、いいねえ。

年を重ねると、こういう白地の浴衣がステキだなと思うようになりました。妹も同意見で、でもこれって姉妹だから好みが似てるの?皆さんはどうですか?
3_2014070918360310e.png
そーいえば、ジジキキの浴衣も早く仕上げなきゃ(^^ゞほったらかしたまんまだ。
4_2014070918360596c.png
お客様大好きなジジは、ちゃんと接待。

キキは…
5_20140709183606455.png
おやつの音を聞きつけ、ようやく活動スタート(^_^;)
6_20140709183634eaa.png

7_201407091836378fb.png

ジジはおもちゃへの食いつきが悪い子。でも、妹はジジ心をくすぐるのがうまい。
8_20140709183637475.png
母が持ってきてくれたケーキの箱のリボンを使って
9_201407091836409bd.png
ジジを夢中にさせます。(ジジと遊ぶためマキシワンピに着替えた)
10_2014070918364018e.png
キキは激しくおもちゃを動かしてほしい派ですが、
11_201407091837033b1.png
ジジはこの見えそうで見えないチラリズムで、地味~に遊ぶのが好き。
12_20140709183705722.png
ジジを全く遊ぶ気にできないうちの旦那さん。弟子入りしてみては!?



●極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募しました●

投票はこちらからどうぞよろしくお願いしますm(__)m
他の猫ちゃんに投票された方も、猫ちゃんが変われば何度でも投票できます(^O^)


「読んだよ♪」のしるしにジジとキキをクリックしてね
1398608398_6553002_1577895.png   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう♪温かい応援のおかげで毎日更新できていますm(__)m



★昨日のコメントへのお返事★
 >九州はどちらでも接客が素晴らしいところばかりで
それは嬉しい!特に大分の湯布院や熊本の黒川は接客が素晴らしいお宿が多いように思います。確か湯布院は、よその温泉地の方たちも勉強に来られるほどだったはず。有名な観光地なのに、それに甘んじることなく接客のクオリティーが高いとは素晴らしいですよね。
 妹の同僚さんも、以前「ワンちゃんと旅行したい!」と思って狗の郷さんのHPを眺めたそうで、でも、結局、断念されたとか。「次はぜひ行ったらいいのにね。彼氏との記念日にでも(*^_^*)」と話しました。
 台風、今のところ日本を縦断する予報で、皆さんは大丈夫でしょうか。心配です。どうぞ十分に対策をされてくださいね。



※いつも楽しいコメントをありがとうございます(*^_^*)皆さんのコメントが更新のモチベーションになっています(^O^)翌日の記事に一括のお返事をさせていただいておりますm(__)m

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 15 comments  0 trackback

15 Comments

かぎよん says...""
浴衣は涼しげで良いですね~
後ろからのショットがとっても色っぽいです(●´艸`)

ジジちゃんと遊ぶためになんとお着替えまで!
すごい気合いが入ってますね!(笑)
その気合いが更にジジちゃんを夢中にさせてしまうのかもしれませんね(^m^*)
我が家のお猫様もチラリズムは大好きです。
ちらっと見えるのがとてもそそられるみたいですね
でも我が家の場合、突撃してくるのでちら見せ遊びでも結構激しいかも(^_^;)
気を付けないと流血騒ぎになりますよ~(笑)
2014.07.10 10:20 | URL | #- [edit]
おまゆ says...""
あら~、浴衣素敵!!
妹さんたら艶やかなお嬢さん♥
白地の浴衣は涼しげで、渋めの緑の帯が大人っぽさも演出してますね(*^^)v
にゃんずmamaさんは浴衣着ないの?
ちなみに私は浴衣は着こなすのが難しいのでパスです(笑)
そっか~、ジジちゃんにはチラリズムの控えめな遊びが盛り上がるんですね。
お猫様それぞれにツボがあるので、パパさんももっと研究が必要ですね。
頑張れ~!!
2014.07.10 12:00 | URL | #- [edit]
琥珀ん家主 says...""
浴衣素敵♪
私も白地に藍色模様好きです!
涼しげで、しかもしっとり大人の女性っていう印象がありますよね。

妹さんに大人しく抱っこされてるジジちゃん可愛い!
大好きなんでしょうね~妹さんのこと。
上手に遊んであげるのも好かれるコツですね☆
2014.07.10 12:47 | URL | #- [edit]
pupusann says...""
色っぽい~~~妹さん
浴衣は浴衣の良さがありますね~
涼しげで素敵だわ~!!!

ジジちゃんもうっとり~
抱っこされて良かったね~
遊ばせるのが上手い方っていますよね~
家のじじぃもダメです!(笑)
じゃらしもテレビ見ながら
いい加減に振るので、人気がありません~
papaさん、妹さんに弟子入りの際は
どうぞ、お誘いを ̄~~(笑)
2014.07.10 13:14 | URL | #- [edit]
あぼん says...""
台風、無事通過してよかったですね!
関東はこれからみたいです。
明日は引きこもる予定なので、食料買い込んできました(笑)

妹さん、浴衣素敵ですね~♪
ジジちゃんを抱っこして…まるで竹久夢二の絵のようではありませんかっ!( *´艸`)
ジジちゃん、地味~に遊ぶのが好きなのですね。
うちもです。ただ、手が出るまでかなり時間がかかるので、
私が先に飽きちゃうんです(;^ω^)
私も妹さんに弟子入りしたいわ(笑)
2014.07.10 15:53 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
妹さんの浴衣ステキーーーーヾ(*´∀`*)ノ涼しげでステキ~ヾ(*´∀`*)ノ
私おデブなので浴衣似合わないのでうらやましい(つω・`。)
オヤツと遊びは別腹ですね(*°∀°*)
2014.07.10 16:00 | URL | #- [edit]
黒田 says...""
あら♪白地に朝顔の素敵な浴衣!妹さんとっても似合っていますね♪
私は紺色の浴衣が好きなのですが、こうやって素敵なモデルさんが着ると白も良いなぁと思います☆

猫さんってチラッと見えてサッと隠れる動き大好きですよね!
ジジさんもチラリズム遊びですごく楽しそう♪
2014.07.10 19:56 | URL | #- [edit]
くまさつ母さん says...""
そーそー!
ジジキキさんの浴衣どーなったかなぁーって思ってたのよぅ♪
お披露目楽しみにしてまーっす♪
やっぱりオンナの子の浴衣は艶っぽいわねぇ~!
2014.07.10 20:16 | URL | #- [edit]
わい says...""
おおっ!浴衣~♪
夏ですね、いいですね~!(^^)!
白系の浴衣、大人の雰囲気で素敵だと思います!

妹さん、ニャンコと遊ぶのが上手なんですね。
わいも弟子入りしたいです(^^)/
何せ、猫と暮らし始めて2年ほど・・・
遊んでもらうのが下手くそみたいです(^^;)
2014.07.10 22:07 | URL | #vUfEqGYA [edit]
ぴいひょろ says...""
にゃんずmamaさん、こんばんわ!
ねねちゃん可愛いわ〜。ぴいひょろも抱っこしてもらおうかしらぁ!
ジジちゃん妹さんが大好きなんですね^^
涼しげな色の浴衣。また朝顔の模様がいいですね。
抱っこされてるジジちゃんも、抱っこしてる妹さんも
お互いに癒されてるようですね^^
台風何事もなくてよかったです^^
2014.07.10 23:24 | URL | #- [edit]
ひでぷに says...""
台風無事で良かったです!

妹さん、浴衣姿が凄く似合ってますね(*^_^*)
(今日は、ジジちゃんキキちゃんより、妹さんに目が行っちゃったってのは内緒で...)
おまけに、猫心を鷲掴み♪
自分もこんな妹さんに弟子入りしたいです(^O^)/
と言うか、させて下さい!!
2014.07.11 00:13 | URL | #- [edit]
キャッツ says...""
フライデーを見て来ました(*^_^*)
猫ちゃん達可愛いですねo(^_^)o
妹さんも浴衣美人で(#^.^#)
オイラも猫ちゃん飼ってますが
子猫が欲しいな(^_^)
2014.07.11 12:30 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."キャッツさんへ"
> フライデーを見て来ました(*^_^*)
わ~☆ありがとうございます!こちら(鹿児島)では、明日入荷のようで、私もまだ見てないんです^_^;オフショットの写真は、何が使われてるんだろう…。教えてくださってありがとうございます(*^_^*)
2014.07.11 12:38 | URL | #- [edit]
キャッツ says...""
鹿児島の方なんですね(*^_^*)
いい所なんでしようねo(^_^)o
オイラは東京です
猫ちゃんの写真
サッカーしてるのを使われていましたよ(^_^) ブログ楽しみにしてますね(*^^*)
2014.07.11 20:28 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."キャッツさんへ"
> 猫ちゃんの写真
> サッカーしてるのを使われていましたよ(^_^)
サッカーですか!?意外~。ワールドカップ、日本は負けちゃったので、使われないかと思ってました。さすが男性向けの雑誌だな~☆

>ブログ楽しみにしてますね(*^^*)
ありがとうございます。ちょくちょく遊びに来てくださいね(*^_^*)
2014.07.11 22:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/260-334ce952
該当の記事は見つかりませんでした。