にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

シャンプーday

ベランダで乾かすのに忙しい。
0_201407220731401fc.png


昨日はジジキキをシャンプーしました。
1_2014072207314399e.png
ジジは台所でシャンプー。
2_201407220731446d4.png
私たちも濡れないし、ジジの目の高さで「もうすぐだよ~。えらいね~」って励ませるし。


キキはお膝にのせないと安心しないので、お風呂場でシャンプー。
3_20140722073145e80.png
前回よりもさらに落ち着いててくれました。
4_2014072207314614e.png
頑張ったから、特別な時に開けようと思っていた猫缶を出してあげよう(^v^)


5_20140722073210c21.png
前回(5月か6月)はヒーターを出してあげたけど
6_201407220732121aa.png
今回はお日様の力だけで大丈夫そうです。
7_2014072207321395b.png

8_20140722073216888.png
風が通るからか、ベランダでエッペエッペと舌ドライにいそしんでおりました。
9_201407220732153cf.png
キキの見事な開脚~ヽ(^o^)丿
10_20140722073244d36.png
ハイ、姫!すぐに猫缶を準備いたします。
その後はゆっくりお休みくださいませ。



●カレンダーコンテスト出品中!1票よろしくお願いします●
投票はこちらからどうぞよろしくお願いしますm(__)m
他の猫ちゃんに投票された方も、猫ちゃんが変われば何度でも投票できます(^O^)


「読んだよ♪」のしるしにジジとキキをクリックしてね
1398608398_6553002_1577895.png   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう♪温かい応援のおかげで毎日更新できていますm(__)m

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

てんママ says...""
シャンプー日和でしたね~^^
いつもとは違う、ジジちゃん、キキちゃんもめんこいなぁ^^
ジジちゃんは台所なんですね@@
おりこうさんだなぁ。
我が家だったら大惨事になりそうですw

猫缶堪能したかな~♪
2014.07.22 11:14 | URL | #7kD13P3. [edit]
かぎよん says...""
二人ともシャンプー頑張りましたね(^^)
日向ぼっこしながらの舌ドライ。
なんだかとっても気持ち良さそうです。
キキちゃんの開脚もすごいですね~
我が家のお猫様だと後ろに支えがないと引くりかえってしまうかも(^_^;)
もう暑いくらいだからジジちゃんもキキちゃんもひんやりして気持ち良かったのかもしれないですね~
ご褒美の猫缶食べてきっと気持ちよくお昼寝したのでしょうね(^m^*)
2014.07.22 13:55 | URL | #- [edit]
あぼん says...""
シャンプーお疲れ様でした!
細っこいジジキキちゃんも可愛いわぁ~
うちはシャンプー未経験ですが、水に濡れても
体型変わらなそうです(笑)

2014.07.22 14:26 | URL | #- [edit]
黒田 says...""
ジジさんキキさん、そしてママさんパパさん、シャンプーお疲れ様でした♪
今の時期ならヒーターやドライヤー要らずですぐ乾いちゃいそうですね!

ジジさんシンクでシャンプー出来るなんてなんて賢いのかしら☆
我が家だったら大惨事間違いなし!!(°◇°;)
2014.07.22 20:30 | URL | #- [edit]
ひでぷに says...""
シャンプーお疲れ様でした(*^_^*)
ジジちゃん、濡れてるとスリムだし、猫じゃない別の生き物みたいですね(^_^;)
何だか濡れてる二人とも、気持ち良さそうですね(^^)
行水みたいで気持ち良いのでしょうか?

しかし、ここでもパパさん大活躍ですね!
何か、羨ましくなってきました(;^_^A アセアセ・・・
2014.07.22 20:50 | URL | #- [edit]
わい says...""
ジジちゃん&キキちゃん、シャンプーお疲れ様♪
大人しくシャンプーさせてくれるご様子ですね。
エライなぁ(^^)
あぁ、うちもそろそろ・・・・
毎回大騒ぎです(笑)
2014.07.22 21:52 | URL | #vUfEqGYA [edit]
ゆきんこ says...""
シャンプー、お疲れ様でした^^
うちの子のシャンプーは一代イベントです(^^;
前回はいつしたか覚えてないくらいです(汗)
こう暑いと、シャンプーしてもすぐに乾きそうですね^^
2014.07.22 23:03 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
お気に入り写真も堪能いたしましたm(__)m♡とっても素敵でした(*´Δ`*)写真も本当にお上手で(*´∇`*)さすがです♪

ジジちゃんはキッチンでシャンプーできるんですね?!(°д°)すごいーーー!! うちの猫達だったら飛び降りて逃げて行くと思います 笑
最近は暖かいからフワフワの猫毛はすぐ乾きますね\(  ´ω`  ♡)/
2014.07.23 00:17 | URL | #- [edit]
さるさる2960 says...""
シャンプーお疲れ様です~♪(´ε` )

キッチンでシャンプーですか?
家の猫達だと逃げ出しちゃうな~)^o^(

夏場は月1はシャンプーしないとね~
家もくろろは終わったけど
とむ兄やんなきゃ!
とむ兄ずっと鳴き続けるんで大変です(^_^;)

ジジ、キキちゃんは鳴きませんか?
2014.07.23 10:50 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."てんママさんへ"
> いつもとは違う、ジジちゃん、キキちゃんもめんこいなぁ^^
あはは(^O^)ありがとうございます。
濡れてるとまた雰囲気が変わりますよね。

> 猫缶堪能したかな~♪
以前、ジジのバースデーに使おうかと思っていた猫缶があったので、あげました。初めての猫缶にジジキキ大興奮でした。
2014.07.23 11:01 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."かぎよんさんへ"
> 日向ぼっこしながらの舌ドライ。
> なんだかとっても気持ち良さそうです。
> キキちゃんの開脚もすごいですね~
前回洗った時はヒーター前が大人気でしたが、さすがに今回は暑いからか、風もよく通るベランダが人気でした。意外と気持ちよかったのかな?
2014.07.23 11:03 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."あぼんさんへ"
> うちはシャンプー未経験ですが、水に濡れても
> 体型変わらなそうです(笑)
あはは(^O^)ルディさんのプリチーなおしりは、濡れたらもっとセクシーかも!?
2014.07.23 11:03 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."黒田さんへ"
> 今の時期ならヒーターやドライヤー要らずですぐ乾いちゃいそうですね!
ですね~。お日様と風のおかげで、すぐに乾きました!やっぱりシャンプーは夏ですね(^O^)
2014.07.23 11:05 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."ひでぷにさんへ"
> ジジちゃん、濡れてるとスリムだし、猫じゃない別の生き物みたいですね(^_^;)
分かります(^^ゞ別の星の猫みたい!?

> しかし、ここでもパパさん大活躍ですね!
> 何か、羨ましくなってきました(;^_^A アセアセ・・・
キキを拭いている時、パパさんったら、一度カメラをしまった私に「ねえねえ!もっと写真を撮って!」だって(^_^;)十分すぎるほど撮らせていただきました(*_*)その内、旦那さんとキキのプライベートアルバムを作らなきゃかしら!?
2014.07.23 11:08 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."わいさんへ"
> あぁ、うちもそろそろ・・・・
> 毎回大騒ぎです(笑)
にゃんこのシャンプーは、飼い主さんにとっても気合がいりますもんね(^_^;)頑張ってください~!
2014.07.23 11:09 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."ゆきんこさんへ"
> うちの子のシャンプーは一大イベントです(^^;
うちもですよ~。でも、キキも徐々に慣れてきて、今回は割とじっとしてました。やっぱり回数なのかな。

> こう暑いと、シャンプーしてもすぐに乾きそうですね^^
やっぱり夏は乾きが早いですね(^O^)毛がふわふわになりました。
2014.07.23 11:12 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."オナツ☆さんへ"
> お気に入り写真も堪能いたしましたm(__)m♡とっても素敵でした(*´Δ`*)写真も本当にお上手で(*´∇`*)さすがです♪
いえいえ。ありがとうございますm(__)mもっといろいろ勉強したいのですが、自己流なので…。東京の猫カフェでは、撮影の勉強会もありますよね。羨ましいな~。

> ジジちゃんはキッチンでシャンプーできるんですね?!(°д°)すごいーーー!! うちの猫達だったら飛び降りて逃げて行くと思います 笑
シンクでのシャンプーって難易度が高いのか(^_^;)確かにキキは無理でした…。
2014.07.23 11:15 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."さるさる2960さんへ"
> 夏場は月1はシャンプーしないとね~
おお>゜))))彡月1ですか!それはすごい!!

> 家もくろろは終わったけど
> とむ兄やんなきゃ!
> とむ兄ずっと鳴き続けるんで大変です(^_^;)

> ジジ、キキちゃんは鳴きませんか?
ジジを撮影してる時に、「もお!早く拭いてよ!」と2回鳴かれました(^_^;)ごめんね~
2014.07.23 11:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/273-2445a34f
該当の記事は見つかりませんでした。