にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

夜の散歩

昨夜は家の隣の公園へ散歩。
DSC09085.png
夜の散歩は初めて。キキは、時々通る車のライトを怖がってました。
DSC09083.png
昨夜は湿度が高くて、ちょっとジメジメ(*_*)
DSC09077.png


暗いので、ジジの撮影は無理でした…
DSC09093.png
これが限界(*_*)

昨夜はJリーグの試合があったので、旦那さんは早く家で録画してる試合を見たくてたまらない。
DSC09086.png
帰ろうとジジを抱っこすると、「ウ~」と怒ってました。
シャンプーは怒らないのに(^_^;)逆じゃない?


ジジの写真が少なかったので、今朝の様子。
DSC08556.png
カメラを向けると…
DSC08560.png
恥ずかしそうにしてました(*^_^*)



「読んだよ♪」のしるしにジジとキキに応援クリックお願いしますm(__)m
1398608398_6553002_1577895.png   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう♪温かい応援のおかげで毎日更新できていますm(__)m



★昨日のコメントへのお返事★
構って小僧もイタズラ小僧も、皆さんとこにもいるみたいですね~(^O^)やっぱりこれは猫アルアルなのね♪
浴衣、あんまり期待しないで~(^_^;)

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 22 comments  0 trackback

22 Comments

琥珀ん家主 says...""
梅雨が明けて日中は鬼のような暑さになってきましたからね~。
夜のお散歩が多少なりとも涼しくていいかもですね!
でもよくお散歩に行かれてますよね。
私は面倒くさがり屋なんで、たとえハーネスOKになってくれたとしても
お散歩とかいかないだろうな(笑)
2014.07.24 12:26 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."琥珀ん家主さんへ"
> 梅雨が明けて日中は鬼のような暑さになってきましたからね~。
こちらもさすがに暑くなってきました(*_*)クーラーをずーっと付けていると、なんだか頭が重くなってくる気がするので嫌なのですが、つけないと暑いし(>_<)嫌な季節ですよねえ。

> でもよくお散歩に行かれてますよね。
> 私は面倒くさがり屋なんで、たとえハーネスOKになってくれたとしても
> お散歩とかいかないだろうな(笑)
私がずっと家にいるので、自分のための気分転換でもあります(*^_^*)旦那さんも「お散歩に行きたい」と言うより、「にゃんずをお散歩に連れて行きたいの」と言うとついてきてくれるんです。嫁よりにゃんこが大事っぽい(*_*)
2014.07.24 13:01 | URL | #- [edit]
てんママ says...""
夜のお散歩いいですね~^^
日中は暑いですもんね(汗
帰りたくないと「ウ~」なんですね!
意思があって、それもかわいいなぁ^^
そっかぁ~ジジちゃんは夜撮影難しそうですね~(汗)

恥ずかしそうなジジちゃん♪
めんこくって、美人ちゃんですね~^^
2014.07.24 13:17 | URL | #7kD13P3. [edit]
かぎよん says...""
ここ数日暑い日が続いてますよね~
お散歩も夜のほうが涼しくて良いかもですね(^_^)
今朝のジジちゃんはまるで何かお願い事をしているような(^m^*)
恥ずかしそうなジジちゃんはとってもキュートですね~
やっぱりおんにゃの子なのね~って感じです(*´ェ`*)
2014.07.24 13:39 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
夜のお散歩良いですね☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆写真だと涼しげに見えますがジメジメだったのですね(((((。*ω*。)))))
でも暗闇でここまで撮れるのさすがです☆私だったらISO上げても暗闇での黒猫さんは無理です(´°д°`)
2014.07.24 14:58 | URL | #- [edit]
ぴいひょろ says...""
にゃんずmamaさん、こんにちわ!
お昼間は暑いから、夜のお散歩もいいね^^
ジジちゃんが写らないハプニングが…!!
朝写したのはバッチリだね^^
二人共夜のお散歩も楽しかったようでよかったね。
これからも夜のお散歩あるかもね!
2014.07.24 16:32 | URL | #- [edit]
ゆきんこ says...""
夜のお散歩、楽しそうですね~♪
そっか、ジジちゃんの撮影は難しいですよね(^^;
でも、朝日の中のジジちゃんはとっても素敵☆
だけど、夜の公園には蚊がたくさんいませんか?
うちの近所の公園は、夕方以降に行くと、
蚊の餌食になってしまうので…(汗)
2014.07.24 17:56 | URL | #- [edit]
黒田 says...""
ジジさん闇にまぎれてる!さすが黒猫だわっ(*´ω`*)
猫って夜行性ですし、夜のお散歩もすごく楽しんでくれたと思います☆

日中のジジさん、なんだかお祈りしているみたいでステキ♪
2014.07.24 19:26 | URL | #- [edit]
うに子 says...""
こんばんは~。
夜のお散歩ってなんだかわくわくしますね。
電灯のところにはカナブンやカブトムシが集まったりしますよね。
昔、探しに行ったことあります。
キキちゃんとジジちゃんも昼間はいない虫さんを見つけられたら楽しいよね。
浴衣楽しみです~♪
2014.07.24 22:26 | URL | #r.Zuq.VQ [edit]
ジジまま says...""
梅雨が明けて 日中は毎日暑いですね~ε~ε~♪(A;´з`)アヂィ
夜は 少し涼しいですね。
夜のお散歩もいいですね!
あはは・・・ ジジちゃんは 真っ黒ですからねー
ハーネス着てなかったら お目目だけ?
でも これだけ撮れてればスゴイです!
あー はなちゃんとお散歩したいなあ~
でも パパさんが可愛い娘を出してくれません。(-_-。)
ジジちゃんと キキちゃんの浴衣姿たのしみです。((o(´∀`)o))ワクワク
2014.07.24 23:29 | URL | #.UF5qJH6 [edit]
ひでぷに says...""
昼間は暑すぎますよね!
ひでぷに地方は、真っ昼間にニャンコを外に出したら肉球が火傷しそうです(>_<)
だけど、夜だと確かにジジちゃんの写りが...(^_^;)
腕だけじゃカバーできないですもんね(>_<)

ところで、パパさんはどこのサポーターなんでしょうか?
(自分は何気にサンフレですが。。。)

ps.いつかご一緒にオフ会できると良いですね♪
  オフ会レポート、「100枚あげてください!!」って言われちゃいました...(/TДT)/あうぅ・・・・
  オイラには無理なのでバックレますので、はちママさんのレポートをお楽しみに!
  (このことは、はちママさんには内緒でお願いしますね(^_-)-☆)
2014.07.25 00:19 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."てんママさんへ"
> 帰りたくないと「ウ~」なんですね!
> 意思があって、それもかわいいなぁ^^
ジジ、お散歩にはあんまり行きたくなさそうだったんですよ。でも、いざ来たら楽しかったみたいで、「帰りたくない!」って^_^;普段は感情をあまり出さない子だけに、ジジの感情が見える時は私も嬉しいです。
2014.07.25 11:59 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."かぎよんさんへ"
> 今朝のジジちゃんはまるで何かお願い事をしているような(^m^*)
> 恥ずかしそうなジジちゃんはとってもキュートですね~
ホントだー!手を合わせてて、お願い事をしてるみたい!!
キャットタワーにいたジジにカメラを向けると、棚から下にだらんと垂れ下がって、くねくね甘えるポーズをしてました。その仕草がかわいくって…でも、カメラにそのかわいさをとらえきるって難しいなあ。
2014.07.25 12:01 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."オナツ☆さんへ"
> でも暗闇でここまで撮れるのさすがです☆私だったらISO上げても暗闇での黒猫さんは無理です(´°д°`)
キキが撮れたので助かりました。ジジを撮るなら懐中電灯持参とか工夫しないとですね…
2014.07.25 12:05 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."ぴいひょろさんへ"
> お昼間は暑いから、夜のお散歩もいいね^^
そうなんですよね~。朝も8時くらいには直射日光がすごいですもんね~^_^;夜は涼しくて、にゃんずも元気で良かったかも。

> ジジちゃんが写らないハプニングが…!!
ジジは黒猫だから、やっぱり難しい~!次、撮影するときはとりあえず懐中電灯持参してみようかな。
2014.07.25 12:07 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."ゆきんこさんへ"
> そっか、ジジちゃんの撮影は難しいですよね(^^;
そうなんですよねえ^_^;しかも、ジジったら張り切ってガシガシ歩くし動き回るし、「1枚だけ撮りたいから、ちょっと街灯の下でじっとしてて~」というお願いが通じませんでした(*_*)

> でも、朝日の中のジジちゃんはとっても素敵☆
あはは(*^_^*)ありがとうございます。
2014.07.25 12:09 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."黒田さんへ"
> ジジさん闇にまぎれてる!さすが黒猫だわっ(*´ω`*)
ハーネスを着けてなかったら、まっくらで、どこにいるか分からないかも^_^;

> 猫って夜行性ですし、夜のお散歩もすごく楽しんでくれたと思います☆
ジジキキともテンションが高めだったので、夜の散歩は猫時間として最高なんだと思います。
2014.07.25 12:11 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."うに子さんへ"
> 夜のお散歩ってなんだかわくわくしますね。
子どもの頃、地域の肝試しとかお祭りとか、夜、皆で懐中電灯を持って…っていうのにワクワクしてました(*^_^*)

> 電灯のところにはカナブンやカブトムシが集まったりしますよね。
> 昔、探しに行ったことあります。
去年、家のドアの前にカブトムシがいたことがあって、最初、ゴキだと思ってびっくりしました^_^;自然が豊かなところなので、こういうサプライズもあるんだな~と。ちびっこが見たら大興奮だろうな~。
2014.07.25 12:13 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."ジジままさんへ"
> 梅雨が明けて 日中は毎日暑いですね~ε~ε~♪(A;´з`)アヂィ
> 夜は 少し涼しいですね。
そうなんですよねえ。晴れてる外を見ながら、「バッタランドに行こうかしら。いや、この暑さ、私がばてる~」と夜になりました…。夜なら風もあって気温も低くて、気持ちいいですもんね(*^_^*)

> あはは・・・ ジジちゃんは 真っ黒ですからねー
> ハーネス着てなかったら お目目だけ?
そうなんですよぉ(>_<)やっぱり黒猫ちゃんの撮影は難しいですね。
2014.07.25 12:15 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."ひでぷにさんへ"
> ひでぷに地方は、真っ昼間にニャンコを外に出したら肉球が火傷しそうです(>_<)
昼間は暑いですもんね~。先日、バッタランドに行った時は18時~19時くらいまで滞在しましたが、そのくらいの時間が直射日光もなく、風も気持ちよくて、いいかなーと思いました。

> ところで、パパさんはどこのサポーターなんでしょうか?
> (自分は何気にサンフレですが。。。)
私たちは九州在住なので、やっぱり九州のチームを応援しています。中でもサガン鳥栖!!J2時代にスタジアム観戦し、あの見やすいスタジアムの雰囲気(トラックなし。観客席の傾斜が素晴らしくて見やすい、サイズが程よく、サポーターが盛り上がる)にすっかり魅了され、何度も観戦に行くようになりました。高速で4時間くらいかかるんですけどね^_^;お金がないチームですが、それを山を駆け上がって練習するなど、とにかく走りこむことでカバーしてる。そんなとこも好きなんですよね~。

サンフレッチェが来た時の試合も観戦に行きましたよ~。佐藤選手、プレイに気持ちが感じられて私の好きな選手です。でも、ガンガン点をとるから、対戦相手にいるとしんどいな~。

> ps.いつかご一緒にオフ会できると良いですね♪
いつかぜひご一緒したいです~

>   オフ会レポート、「100枚あげてください!!」って言われちゃいました...(/TДT)/あうぅ・・・・
>   オイラには無理なのでバックレますので、はちママさんのレポートをお楽しみに!
>   (このことは、はちママさんには内緒でお願いしますね(^_-)-☆)
昨日、はちママさんに「オフ会のレポートも楽しみにしてます」ってソフト圧力(!?)かけちゃいました♪ウフフ
2014.07.25 12:23 | URL | #- [edit]
和 says..."夜のお散歩"
こんにちは。
夜のおさんぽかぁーーー。
なんかいいねぇ。私らも、大学の頃よく夜のお散歩(?)していたね。
それにしても、鹿児島市は暑いんだろうなぁ。
(去年、福島に住んでいて涼しかったから、ちょっと東京の暑さが
耐え難い。)

ではではー。
2014.07.26 13:57 | URL | #fkxczLn. [edit]
にゃんずmama says..."和さんへ"
> なんかいいねぇ。私らも、大学の頃よく夜のお散歩(?)していたね。
してたね~(*^_^*)夜、温泉に行ったり、寺山公園ハイビーム事件とか!!思い出す(笑)

> それにしても、鹿児島市は暑いんだろうなぁ。
テレビでやってたんだけど、沖縄&鹿児島の最高気温はそんなに高くないんだって。海に囲まれてるから。うちは田舎だから、鹿児島市よりさらに2度くらい気温が低く、風も通るから夜はクーラーを使わないことも多いよ。でも、鹿児島市は灰がねえ(*_*)
2014.07.28 12:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/275-df9b643a
該当の記事は見つかりませんでした。