にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

にゃんず探検隊、滝へ!

滝を見に来ました。
1_2014072811072656c.png
この滝、2段になってるのが分かります?
2_20140728110728a16.png
ジジキキは滝を見るのは初めて。滝の音にびっくりしていました。

でも、我が家のモデニャン・ジジは…
3_20140728110729b8d.png
堂々としたモデルっぷり。


しばらくすると、キキも慣れて、好奇心がムクムク。
4_201407281107322c3.png
湧き水を探したり、
5_20140728110733779.png
滝の近くまで行ってみたり。
6_20140728110757712.png
ビビリっ子は探検家に向いてないかもよ~^_^;


あ、蟹だ!
7_201407281108001a4.png
すかさずジジが追いかける。
8_20140728110800b99.png
蟹さんは落ち葉の下に隠れて難を逃れる。
9_2014072811080209a.png
ジジは蟹が川へ戻ったと思ったのかな。川を凝視してました。


今日はお仕事だった旦那さん。帰宅後「気分転換に(*^_^*)」と連れてきてくれました。
10_20140728110804268.png
前日、やけに熱心に地図を見てるなと思っていたら、私やジジキキを喜ばせたくて、新しい公園を探していたみたい。優しい旦那さんです。
11_20140728110828f5c.png
ここの公園の名前、何にしようかな~。バッタランドやガーガー池みたいに、皆さんに分かりやすい名前にしたいなー。やっぱりタッキー公園!?

明日に続きます…


「読んだよ♪」のしるしにジジとキキに応援クリックお願いしますm(__)m
1398608398_6553002_1577895.png   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう♪温かい応援のおかげで毎日更新できていますm(__)m

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 20 comments  0 trackback

20 Comments

琥珀ん家主 says...""
おお~滝!山間の川って夏でも水が冷たくて涼しいですよね!
もうマイナスイオンたっぷりって感じ♪
私も実家住まいのころはちょくちょく行ったな~。
こんなところを愛猫達とお散歩できるなんて最高!
キキちゃんはちょっと恐かったみたいですけど…(笑)
2014.07.28 12:19 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."琥珀ん家主さんへ"
> おお~滝!山間の川って夏でも水が冷たくて涼しいですよね!
> もうマイナスイオンたっぷりって感じ♪
ちょうどこの日、草払いなどの整備が終わったらしく、ラッキーでした。滝の近くには木のテーブルがあって、「台をご自由にお拭きください」と台拭きもあったりして、ウェルカムな感じも嬉しかった♪

> キキちゃんはちょっと恐かったみたいですけど…(笑)
滝の音ってすごいですもんね(^_^;)滝までの遊歩道は元気よく歩いていましたが、滝の目の前まで来ると足がすくんでました(^_^;)でも、だんだん慣れて、最後は「帰らない!」って(^^ゞ
徐々にいろんな音や人にも慣れてほしいなと思っています。
2014.07.28 12:53 | URL | #- [edit]
おまゆ says...""
うわ~、滝の音も空気も気持ちよさそう!!
そんな素敵な場所に連れてきてもらえてジジちゃん、キキちゃん、ママさん幸せ者ですね~。
優しい旦那様に、私としろくまより、「ジジキキポイント10倍の日」(楽天みたい?・笑)にさせていただきます!!
「タッキー公園」!(笑)
出た!!
にゃんずmamaさんのネーミングはわかりやすさが一番だよね( ´艸`)ムププ
2014.07.28 13:36 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."おまゆさんへ"
> 優しい旦那様に、私としろくまより、「ジジキキポイント10倍の日」(楽天みたい?・笑)にさせていただきます!!
おまゆさん、優し~い!!旦那がチョウシノリオと化すに違いない(*_*)でも、昨日はしっかりポイント1億点!をあげました。(ただし、悪いことをするとすぐ、マイナス100億ポイントとなる我が家ですが(^^ゞ)

> 「タッキー公園」!(笑)
> 出た!!
ははは~(*^_^*)褒められた☆いや、褒めてないって?
妹や母はまた「ダサい」って言うかな~?「意外といい!」とか言ったりして♪

多分ねえ、藤なんとかって滝だったと思うんだけど(^^ゞ覚えにくいんだもーん。
タッキー公園なら私もみんなも忘れない!どお?これでいく??
2014.07.28 14:31 | URL | #- [edit]
てんママ says...""
うわぁ~~~!
滝をバックに写真なんて、羨ましい限りです!!
いいないいなぁ~~~^^

キキちゃん、ジジちゃん、表情がイキイキしてますね♪
楽しい気持ちが伝わってくるようです^^

パパさん優しいなぁ。
つ、つ、爪の垢をいただきたいですw
2014.07.28 14:56 | URL | #7kD13P3. [edit]
さるさる2960 says...""
タッキー公園最高~p(^_^)q
とっても癒されますね~

旦那様とっても優しいですね!
やっぱり猫好きの男性は1番優しいんです♪( ´θ`)ノ
ジジちゃんキキちゃん幸せだね~

滝の近くって涼しいですか?
2014.07.28 18:36 | URL | #- [edit]
黒田 says...""
滝って結構大きな音がするのに、ジジさん流石プロモデルですね☆
キキさんもお目目ランラン!探検するのが凄く楽しそう!
お仕事で疲れているのにこんな素敵な場所に連れてきてくれるなんて、すごく良い旦那様だ♪
2014.07.28 19:45 | URL | #- [edit]
obaoba says...""
こんばんわ!
コメントありがとうございました(*^_^*)

ジジちゃん
うちの桜とおんなじお目目してますね♪
ジジちゃんの方が大人っぽいなぁ
キキくんはちょっと滝の音にビックリ(笑)

いいなぁ~
大自然とにゃんこ
私もにゃんずとお散歩とか行ってみたいです
2014.07.28 19:51 | URL | #- [edit]
ひでぷに says...""
涼しくて気持ち良さそうな所ですね(*^_^*)
こっそり計画を立てるパパさん、優しいですね(^^)
皆が喜ぶ姿を想像しながら...
まるで自分を見ている様です <( ̄个 ̄) >えっへん!

だけど、ジジちゃん本当に物怖じしないんですね。
スゴイなぁ...(ノ゚ο゚)ノ
2014.07.28 20:35 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
おおーーーー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆壮大なお写真あざーーっす☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
ジジちゃんもキキ君も際立っててとっても良いお写真&滝ですねヾ(*´∀`*)ノ大自然ってこうゆうことなんですねヾ(*´∀`*)ノ
旦那様優しい(*´Δ`*)蟹までいるなんて(*´Δ`*)ジジちゃんキキ君、にゃんずmamaさんは幸せ者ですなぁ(*´∇`*)
2014.07.28 22:57 | URL | #- [edit]
しらす says...""
マイナスイオン~~!!涼しそうですね! 旦那様、本っ当に優しい方ですね!!いつもと違う景色だからか、ジジちゃんキキ君の顔がキラキラしてますね!!
野生のカニもめっきり見かけなくなったので、久々に見て『懐かしいー!』ってなりました!カニ、メダカ、小さいエビ(ザリガニ?)は自分にとっては特別で、取ったら大切に持ち帰って飼育したものです。

これからの時期は涼しくてイイ場所になりそうですね!(*´∀`*)
2014.07.28 23:20 | URL | #- [edit]
ぴいひょろ says...""
にゃんずmamaさん、こんばんわ!
滝をバックに二人共、清涼飲料水のCMにでも出てるみたいよ〜!!
あはは、オレンジのバッタ!あまいり見ない色だから何かと思うよねぇ^^
ジジちゃんは物怖じしない子なのかな?
キキちゃんもすぐに慣れて探検、さすがだにゃ。←とほっちゃんが言ってます!
ほっちゃんは車に乗るだけで「ナオン。ナオン…。」と泣きます。
旦那様こっそり優しいな^^

2014.07.28 23:36 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."てんママさんへ"
> キキちゃん、ジジちゃん、表情がイキイキしてますね♪
> 楽しい気持ちが伝わってくるようです^^
思った以上に滝の音は迫力があったのですが、意外とすぐ慣れてくれました。
先日の旅行以来、少~しハートが強くなったかなあ。2にゃんずとも。

> パパさん優しいなぁ。
> つ、つ、爪の垢をいただきたいですw
あはは(*^。^*)嫁は怖いが、旦那は優しい我が家でした(^_^;)
2014.07.29 11:06 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."さるさる2960さんへ"
> 旦那様とっても優しいですね!
> やっぱり猫好きの男性は1番優しいんです♪( ´θ`)ノ
優しさが武器の我が家の旦那さん。うちの親戚からも「優しい!素晴らしい旦那!」と大絶賛。のろけちゃた?(^_^;)

> 滝の近くって涼しいですか?
涼しかったですよ~。夏は滝を見に行くのっていいな~と改めて思いました。
2014.07.29 11:08 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."黒田さんへ"
> 滝って結構大きな音がするのに、ジジさん流石プロモデルですね☆
思った以上に大きな音で、「これは慣れないだろうな(^_^;)」と思ったら、意外とすぐ…。好奇心が買ったようです。

> お仕事で疲れているのにこんな素敵な場所に連れてきてくれるなんて、すごく良い旦那様だ♪
ありがたや~。旦那さんのおかげでいい思い出ができました。
2014.07.29 11:09 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."obaoba さんへ"
> ジジちゃんの方が大人っぽいなぁ
この子の肝の据わり方は、女性にしとくのもったいない。いや、女性だから肝が据わってるのか!?

> キキくんはちょっと滝の音にビックリ(笑)
びびりっこなんです~(*_*)
2014.07.29 11:12 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."ひでぷにさんへ"
> こっそり計画を立てるパパさん、優しいですね(^^)
> 皆が喜ぶ姿を想像しながら...
> まるで自分を見ている様です <( ̄个 ̄) >えっへん!
ひでぷにさんもノールくんがお外生活をしてる間、コツコツ猫ハウスを準備されてたほど優しいですもんね~。
猫好きな男性は優しいに違いない!

> だけど、ジジちゃん本当に物怖じしないんですね。
> スゴイなぁ...(ノ゚ο゚)ノ
カメラを向けると静止してポーズをとるんですよ(^_^;)撮影慣れ!?こちらが「撮りたい」と思っているのがわかるんだと思います。

逆に、キキはじたばたじたばた。「早く遊ぶの~!」って全く撮影できない(*_*)正反対の2匹です。
2014.07.29 11:14 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."オナツ☆さんへ"
> おおーーーー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆壮大なお写真あざーーっす☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
喜んでもらえて、私のほうが嬉しいです♪ありがとうございます!!

> 大自然ってこうゆうことなんですねヾ(*´∀`*)ノ
自宅から20数分ほどの場所にこんなところがあるなんて。カニもいるほど荒らされてない場所なんだなと。自然に癒されました…。
2014.07.29 11:17 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."しらすさんへ"
> 野生のカニもめっきり見かけなくなったので、久々に見て『懐かしいー!』ってなりました!カニ、メダカ、小さいエビ(ザリガニ?)は自分にとっては特別で、取ったら大切に持ち帰って飼育したものです。
しらすさんにとって、川は思い出の場所なんですね(*^。^*)

私は野生のメダカは見たことがないし、川エビも大人になってから初めて見ました。せっかくこういう場所を見つけたので、ちょくちょく遊びに来たいなーと思っています。

海にもジジキキを連れて行きたいな♪
2014.07.29 11:20 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."ぴいひょろさんへ"
> 滝をバックに二人共、清涼飲料水のCMにでも出てるみたいよ〜!!
わ~☆ありがとうございます(^O^)

> あはは、オレンジのバッタ!あまいり見ない色だから何かと思うよねぇ^^
カニのほうも猫に見つかってびっくりしたでしょうね(^^ゞ一目散に逃げてました。
2014.07.29 22:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/279-5518343d
該当の記事は見つかりませんでした。