にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

猫に手作り浴衣♪

浴衣を待ってました!!」の声、ありがとうございます~ヽ(^o^)丿頑張って作ったかいがあった~(T_T)
2匹①

さて、浴衣をチェンジするよ~。
2匹②
じゃあ、キキの女の子バージョンから(^O^)
DSC09798.png
あはは(^_^;)違和感ゼロ…
DSC09817.png
秋になったら、文化祭劇もやってみよっか♪何の話にしよ~?


続きまして、ジジの男の子バージョン。
DSC09777.png
こっちも違和感ゼロ(*_*)DSC09770.png
ジジは性格もカッコイイし、宝塚に入団したら男役がはまり役かも~。

作り方も載せようと思ってたのに、作りながらの写真は1枚も撮らず(*_*)ごめんなさいっ。
「裁ほう上手」という布用ボンドで作ってます。ボンド使用だから、気分は工作♪裁縫は超苦手だもーん。


「読んだよ♪」のしるしにジジとキキに応援クリックお願いしますm(__)m
1398608398_6553002_1577895.png   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう♪温かい応援のおかげで毎日更新できていますm(__)m



★昨日のコメントへのお返事★
>待ってましたぁ(^o^)/ にゃんず、浴衣~♪
わあ☆嬉しい(>_<)浴衣作り&撮影を頑張ったかいがあった~!嬉しい~☆
来年はどんな柄にしようかな?お正月の着物も作ってみようかな~?

>何気にキキちゃんのぽっこりおなかが気になってしまった(笑)
最近、お腹がたっぷんなんですよ(*_*)ダイエットフードに切り替えてるのに!キキ~、痩せなきゃ~!

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

琥珀ん家主 says...""
おお~すごい~ステキーー!!
完成したんですね~浴衣♪
ジジキキちゃん、両方ともとっても似合ってますよ~!
凄いな~!
ほんと、夏って感じがしますよねぇ。
これで一緒に花火とか縁側スイカとか憧れる~♪
2014.08.02 12:45 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
二人とも違和感なく着こなしてますね(^m^*)
特にジジちゃんは本当に良く似合っているかも・・・
なんだかとっても男前~(笑)
宝塚の男役!納得ですね(*´ェ`*)

布用ボンドで浴衣が作れるんですか?!
私も裁縫は苦手(工作も苦手ですが)なのでボンドだったらありがたいかもしれないですね~
・・・でも我が家のお猫様は作っても多分着てくれないと思われます(TωT)
2014.08.02 13:18 | URL | #- [edit]
おまゆ says...""
ジジちゃんはカッコイイ女子だし、キキちゃんは可愛い男の子だから、反対にしても全く違和感ないね!
ジジちゃん、凛々しくて宝塚ばっちり(*^^)v
キキちゃんは文化祭で女の子役でもいけるいける(笑)
にゃんずmamaさん、衣装作りの腕がどんどん上がってる!!

白くまアイス、箱買いで買ってて常備してます(笑)
でもやっぱり鹿児島の本場のを食べたいです!!
2014.08.02 13:20 | URL | #- [edit]
ジジまま says...""
(♥→o←♥) ジジちゃん、キキちゃん 浴衣姿とってもかわいいですねー。
袖もあるし(当たり前?)、帯も凝ってますね!
チェンジしても 違和感ないですよ。
ジジちゃんは かっこいいし、キキちゃんは村娘?ニャハハ(*^▽^*)
文化祭劇 楽しみ~♪
ペットモデルデビューも近いかも?ヽ(♡´∀`♡)ノ
2014.08.02 16:01 | URL | #.UF5qJH6 [edit]
さるさる2960 says...""
も~浴衣姿めっちゃ可愛いです(#^.^#)
ジジちゃん黒猫はやっぱり赤が似合いますね~
手作りって凄いな♪( ´θ`)ノ

キキちゃん赤を着ると女のコに見えます!
お顔も女のコみたいですもんね~♪(´ε` )
2014.08.02 17:47 | URL | #- [edit]
あぼん says...""
チェンジしてもやっぱりふたりともお似合いですね~( *´艸`)
サラッと着こなしていて、モデルにゃんこのスカウトがきそう♪

キキちゃんのおなか、ぽよっとしていて可愛いな~と思って…
気にしていらしたのですね…ごめんなさい(>_<)
でもちゃんと運動もしているし!
うちのボヨンボヨンに比べたら、まだまだ大丈夫ですよ~
ってうちと比べたらいけませんね…(;^ω^)
かさねがさね失礼しました~(;´∀`)
2014.08.02 20:58 | URL | #- [edit]
ひでぷに says...""
ホント、何の違和感も無いですね。
凛々しいジジちゃんに、可愛いキキちゃん(^O^)
やっぱり美男美女は何着ても似合っちゃうんですね。
あっ、オイラのことだなんてお褒め頂きありがとうございます( ̄ー ̄)bグッ!
(テニスサークルでは、何故かこの歳で「女装したら絶対綺麗だよぉ」って言われ続けるオイラ(爆))

誰も褒めてない(滝汗)
2014.08.02 21:46 | URL | #- [edit]
わい says...""
ジジちゃんもキキちゃんもすごい似合ってる!
素敵ですね(^^)
村娘には笑っちゃったー♪
こんな可愛い村娘が居たら、若い衆から引っ張りだこですな!(^^)!

↓の妹さんの浴衣姿も素敵ですね~(*^-^*)
2014.08.02 22:38 | URL | #vUfEqGYA [edit]
和恵 says..."すごい・・・"
すごい。。。
浴衣かぁー。
うちのハリネズミに浴衣という発想はなかったなぁ・・・。
というか、本気浴衣が作れるなら、ハロウィンでも着物でも、水着?
ベルバラ風のドレスでも
なんでもできるってことなのかしら?!

いいなぁ。
2014.08.03 11:01 | URL | #fkxczLn. [edit]
にゃんずmama says..."琥珀ん家主さんへ"
> ジジキキちゃん、両方ともとっても似合ってますよ~!
ありがとうございます~(*^_^*)

> これで一緒に花火とか縁側スイカとか憧れる~♪
スイカと撮影もいいですね☆夏っぽいものを探して一緒に撮ってみようかな~。
2014.08.03 12:58 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."かぎよんさんへ"
> 特にジジちゃんは本当に良く似合っているかも・・・
> なんだかとっても男前~(笑)
あはは(^_^;)やっぱり?ジジの男前度はキキより上だな~と私も思います。

> 布用ボンドで浴衣が作れるんですか?!
便利な世の中ですよね~。オレンジページで紹介されてて、近くの手芸屋さんに行ったら、おススメされました。アイロンでテープ状になってるものもあるけど、あれは強度が弱いですよね。これは「縫うより丈夫」という売りらしいので、旦那のズボンのすそ上げくらいはこれから自分でやろうかな~と思ってます。
2014.08.03 13:01 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."おまゆさんへ"
> にゃんずmamaさん、衣装作りの腕がどんどん上がってる!!
わ~☆嬉しい!型紙ができたので、これをアレンジしていろいろ作れたらな~なんて思ってます。
ただし、センスゼロなので(バッタランドとかつける私ですからね~(^_^;)センスがないのはバレてるかと思います~)、妹にデザインしてもらえたらな~と思ってるとこです。

> 白くまアイス、箱買いで買ってて常備してます(笑)
> でもやっぱり鹿児島の本場のを食べたいです!!
食べさせてあげたい~(>_<)鹿児島の家庭で白熊を作るときは練乳を使うのが一般的だと思うのですが、むじゃきなどの有名店のシロップ(?)ソース(?)は味が違う!!多分、卵を使ってると思うんだよな~。濃厚でおいしいです!!
2014.08.03 13:04 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."ジジままさんへ"
> 袖もあるし(当たり前?)、帯も凝ってますね!
ありがとうございます~(*^_^*)帯には100均で見つけた髪飾りをつけてみました。100均は何でも揃うから便利だわ~。

> 文化祭劇 楽しみ~♪
何にしようかな?かぐや姫?シンデレラ?猫ドラマ?
人数が足りない時には、皆さんに友情出演を頼まなきゃー。
2014.08.03 13:06 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."さるさる2960さんへ"
> も~浴衣姿めっちゃ可愛いです(#^.^#)
ありがとうございます~☆

> ジジちゃん黒猫はやっぱり赤が似合いますね~
ひな祭りの時、「黒猫ちゃんにはやっぱり赤!」との声も多かったので、赤にしてみました。

> キキちゃん赤を着ると女のコに見えます!
> お顔も女のコみたいですもんね~♪(´ε` )
お散歩しててもよく間違われます。
2014.08.03 13:09 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."あぼんさんへ"
> サラッと着こなしていて、モデルにゃんこのスカウトがきそう♪
ありがとうございます。ホラ、ジジキキ!いっぱい褒められてるよ!!

> キキちゃんのおなか、ぽよっとしていて可愛いな~と思って…
> 気にしていらしたのですね…ごめんなさい(>_<)
いえいえ~。こちらこそ気にしないでくださいね(*^_^*)

たぷんたぷんしてきて、日々お肉をつかんでいるところです(^_^;)
御飯を食べても、数分後には食べ物探しをしています(*_*)食欲旺盛すぎて困ってます~。
2014.08.03 13:14 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."ひでぷにさんへ"
> 凛々しいジジちゃんに、可愛いキキちゃん(^O^)
> やっぱり美男美女は何着ても似合っちゃうんですね。
ありがとうございます~(*^_^*)

>テニスサークルでは、何故かこの歳で「女装したら絶対綺麗だよぉ」って言われ続けるオイラ(爆)
うちの旦那さんは「しまんちゅ(島人)」なので、濃い顔。女装は無理だな~。
ひでぷにさんは、ブログのお写真でちらりと見ただけですが、女装が似合いそうですよね♪
これを機に目覚めちゃう!?
2014.08.03 13:17 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."わいさんへ"
> ジジちゃんもキキちゃんもすごい似合ってる!
ありがとうございます~(*^_^*)

> 村娘には笑っちゃったー♪
> こんな可愛い村娘が居たら、若い衆から引っ張りだこですな!(^^)!
お転婆でかわいい娘さん。なんでこんなに女子度が高いんだ!キキ~(*_*)ずるいぞ。

> ↓の妹さんの浴衣姿も素敵ですね~(*^-^*)
妹まで褒めてくださり、ありがとうです~。
2014.08.03 13:19 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."和恵ちゃんへ"
> うちのハリネズミに浴衣という発想はなかったなぁ・・・。
ハリーにも着せてみちゃう!?

> というか、本気浴衣が作れるなら、ハロウィンでも着物でも、水着?
> ベルバラ風のドレスでも
> なんでもできるってことなのかしら?!
ハロウィンには何かやろうと思ってるとこー。ドレスも作ってみたいよね。でも、センスがないから、どんな感じで作ればいいってアイディアがないんだよねえ(^_^;)ディズニーのアニメでも参考にしてみようかな~。
2014.08.03 13:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/284-6fe59d9e
該当の記事は見つかりませんでした。