にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

どこですか~?

先日のバッタランド。
1_2014080609192947c.png
朝も7時にはサンサンと日が照ってるし、お散歩は夕方に限りますね。
2_201408060919318d9.png


ところで、ジジさん。何してんの?
3_20140806091932c51.gif
旦那さん曰く「コオロギを見つけたけど、見失ったみたい^_^;
4_20140806091933d3a.gif
諦めきれず、
6_20140806094336b64.png
しばらくたたずむジジ^_^;


7_2014080609201124c.png
仲良く並んでムシハンターの相談。
8_20140806092013484.png
この後、あの動画の部活のようなダッシュが繰り広げられます。
※まだ動画を見てない方はコチラ
9_201408060920154cf.png
さて、帰りますか。
…とジジを確保したら、帰りたくない時のウ~ッが発動。
10_20140806092016281.png
キキもジタバタ暴れて帰るのを拒む(*_*)

キミたち、あれだけ走ったら十分でしょ!まだ遊べるの?と驚いたけど、車内でジジキキ爆睡(*^_^*)
頭では遊びたいけど、体は疲れた…。電車で見かけるちびっ子たちと同じだな~。

★7月21日~31日のお気に入り写真の整理ができました。
興味のある方はコチラをどうぞ(*^_^*)



「読んだよ♪」のしるしにジジとキキに応援クリックお願いしますm(__)m
1398608398_6553002_1577895.png   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう♪温かい応援のおかげで毎日更新できていますm(__)m



★昨日のコメントへのお返事★
 いつもキキのほうがビビリなのに、今回は逆だったんですよ!意外でしょ~?先日のタッキー公園も、来週にはライトアップされるはずだから行ってみようかな。
 >結局ジャイアンキキに取られちゃった?(笑)
そうそう!まさにジャイアン!!「それもボクのもの~」って。無邪気で悪気がないとこが、かえってたちが悪い!?^_^;

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

ぴいひょろ says...""
にゃんずmamaさん、こんにちわ!
バッタランドで思いっきり遊べていいね^^
それでもまだ遊びたりないのか!
ジジちゃんガン見してりね(笑)
帰りたく無い時のウ〜は、怒ってるのですか?
ほちゃんはケージに入りたく無い時に捕まると、
ウ〜と泣きべその声になります!
ジジちゃんと同じウ〜かな?^^
帰りの車で爆睡する姿可愛いな。ほんと子供みたい^^
2014.08.06 11:34 | URL | #- [edit]
リボン&トラハム says...""
ジジちゃんの集中コオロギ探しのお手手、きゃわいい♪
見失っちゃったんだね~(^^;)

まだまだ疲れてもまだ遊びたかったんだね~♡
でも、車の中で爆睡って、ホントまだ子供ちゃんだね♪
2014.08.06 12:04 | URL | #- [edit]
おまゆ says...""
楽しい場所から離れがたいのはニャンコも人間も一緒ですね。
でもジジちゃんキキちゃんはまた遊びに行けるからいいじゃない!!
帰りたくなくて不満いっぱいでも、車中では寝ちゃうなんて、それだけ一生懸命遊んだ証拠ですね。
本当にいつも可愛いね~( ´艸`)ムププ
お散歩に付き合って、mamaさんpapaさんが体調崩さないようご自愛くださいね!!
2014.08.06 13:33 | URL | #- [edit]
琥珀ん家主 says...""
やっぱり楽しいと帰りたくなくなるのね~子供と一緒だ(笑)

ジジちゃん、バッタを見失っちゃったかぁ。
うちの子ちっちゃいちっちゃいコバエでも見付けたらフニャーフニャー大騒ぎなんですけど、
お外だとそんなこともないのかしら??
ま、まさか見付けてパクッ!なんてこともないですよね…w
2014.08.06 13:49 | URL | #- [edit]
あぼん says...""
うふふ
楽しいとまだまだ帰りたくないですものね
でも爆睡…ほんと、人間のちびっこと一緒ですね~( *´艸`)
ジジちゃんキキちゃん、また連れてきてもらってね♪
そろそろトンボも飛ぶころ?カブトムシとかもいるのかしら…
2014.08.06 15:01 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
はう~(*´Δ`*)やっぱりバッタランドはいいなぁ♪ジジちゃんキキ君大満足ですね(*´∇`*)…と思いきや帰りたくないの「うーー」((笑´∀`))パパに捕まっちゃったらしょうがないね((笑´∀`))
家からバッタランドはどのくらいですか?ジジちゃんキキ君、車に慣れてていいなぁ~(*´Δ`*)
うちの子たち車に乗せると「ワォーーーーーワォーーーーー」とデッッッッッッッカイ声上げて抗議します…。
2014.08.06 19:50 | URL | #- [edit]
ひでぷに says...""
ジジちゃん、コオロギ見失っちゃって残念でしたね~(>_<)
二人でバッタさん探ししたり、側溝トレーニングしたり本当に楽しそう♪
こんな楽しいんじゃ、帰りたくなくなっちゃいますよね~(^_^;)
2014.08.06 22:17 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."ぴいひょろさんへ"
> 帰りたく無い時のウ〜は、怒ってるのですか?
だと思います^_^;以前、この声を皆さんにも聞かせようと動画撮影したのですが、風の強い日だったので風の音にかき消されて失敗。また撮影してみますね~。

> 帰りの車で爆睡する姿可愛いな。ほんと子供みたい^^
あれ~?さっきまで帰りたくないって言ってたじゃない~(*^_^*)と笑いながら寝顔を眺めてました。
2014.08.07 10:03 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."リボン&トラハムさんへ"
> ジジちゃんの集中コオロギ探しのお手手、きゃわいい♪
> 見失っちゃったんだね~(^^;)
私がカメラを向けたときは、とっくに見失っていました。それなのにこの真剣な顔!虫が絡むとしつこい子なんです~^_^;

> でも、車の中で爆睡って、ホントまだ子供ちゃんだね♪
車が動き出して2分も起きてなかったんじゃないでしょうか!?コテッと寝入ってました。
2014.08.07 10:08 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."おまゆさんへ"
> 楽しい場所から離れがたいのはニャンコも人間も一緒ですね。
このワガママっぷり、飼い主に似たかも!?って焦っちゃった~。

> 帰りたくなくて不満いっぱいでも、車中では寝ちゃうなんて、それだけ一生懸命遊んだ証拠ですね。
> 本当にいつも可愛いね~( ´艸`)ムププ
「いつもカワイイ」だなんて嬉しいな~♪夢中で遊んで、コテッと寝ちゃうところは子どもみたい。かわいいな~と思っちゃいます。

> お散歩に付き合って、mamaさんpapaさんが体調崩さないようご自愛くださいね!!
私たちのことまで気遣ってくださってありがとう!!お散歩も自分のペースでほどほどに頑張ります★
2014.08.07 10:13 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."琥珀ん家主さんへ"
> うちの子ちっちゃいちっちゃいコバエでも見付けたらフニャーフニャー大騒ぎなんですけど、
> お外だとそんなこともないのかしら??
> ま、まさか見付けてパクッ!なんてこともないですよね…w
部屋の中では小さい虫でもテンションUPですが、外だとジジは小さいバッタには見向きもしません^_^;「あんな小物なんて」みたいな感じでしょうか^_^;

大きなバッタは5mくらいは軽く飛ぶので捕まる心配はないのですが、コオロギなどは捕まる可能性があります。おもちゃにしていたぶったり…はかわいそうなので、様子を見て、ジジキキを捕獲しています。
2014.08.07 10:16 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."あぼんさんへ"
> でも爆睡…ほんと、人間のちびっこと一緒ですね~( *´艸`)
ですよね~(*^_^*)さっきまで元気いっぱいに走り回ってたのに、コテッと寝ちゃう。かわいいです。

> そろそろトンボも飛ぶころ?カブトムシとかもいるのかしら…
トンボ、飛んでますよ~。カブトムシはいるんでしょうけど、バッタランドで見たことはないです。でも、去年、玄関にいました!(マンションなのですが)最初ゴキかと思ってビックリした(*_*)
2014.08.07 10:18 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."オナツ☆さんへ"
> 家からバッタランドはどのくらいですか?
車で10分かからないくらいです。近くにこんなに広くて人のいない公園があってラッキーだったなと思います。

>ジジちゃんキキ君、車に慣れてていいなぁ~(*´Δ`*)
最初は5分くらいのドライブで、回数を増やしていくと慣れますよ。去年、まだキキが来る前、ジジを連れて実家まで1時間かけていったのですが、車内でず~っと鳴いてて、私もストレスがたまりました…。いきなりロングドライブは悪かったなあと反省しています。(それまでも何度か車に乗せたことはあったのですが)

5分ほどドライブしたら、車内でおやつなどをあげて「車に乗ったら楽しいことがある」という経験を何度もさせる。これを繰り返すと慣れていくと思います(*^_^*)
車に慣れると、病院に行くのもラクですからいいですよ~。
2014.08.07 10:23 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."ひでぷにさんへ"
> 二人でバッタさん探ししたり、側溝トレーニングしたり本当に楽しそう♪
バッタランドはいい「部活合宿の場」かもしれません^_^;

> こんな楽しいんじゃ、帰りたくなくなっちゃいますよね~(^_^;)
バッタランドでの1時間はあっと言う間。それだけこちらもリフレッシュできていい時間です。
2014.08.07 10:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/289-638aebbc
該当の記事は見つかりませんでした。