にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

夜のファミマへ

昨夜のジジキキ
0_2014080810434369e.png
ジジが若干迷惑そうに見えるのは私だけ?^_^;


昨夜は近所をお散歩。ランニング等を楽しめるよう、車の入れない道路があるので、そこをのんびり歩きます。
1_2014080810434658d.png
風があって、湿度は低く、絶好のお散歩day!体感的には27度くらい?
2_2014080810434666f.png
無邪気に見えるけど、虫にとってはジャイアン的な脅迫。
3_2014080810434822f.png
キキも最近は草を食べるようになりました。翌日のトイレで見かけます。


小川の橋の上。
4_20140808104349f14.png
ジジさんもハーネスを着てなかったら闇と同化してます…。


今日は撮影のため、懐中電灯持参です。
5_20140808104422ccc.png
丸くライトを照らしてるのが分かります?意外と撮影できました。


せっかくなので、ファミマに寄ります。
7_20140808104425054.png
駐車場では車も来るし危ないので、キキを抱っこ。すると、自分で私の肩を乗り越えてキャリーに入りました。
8_20140808104427988.png
その慌てぶりがかわいくて、動画で撮りたかった~


さて、ファミマでの目当ては「悪魔的なおいしさ。デビルズチョコケーキ」という黒猫パッケージのスイーツ。
6_20140808104424a92.png
先日、ブロともさんのブログ天真爛漫で紹介されてました。
9_201408081044284df.png
分かった!ママ、買うのを我慢したわ。ダイエット中ですものね!

実は、売り切れてただけ^_^;次回こそ食べるぞー。

週末は台風が来そうです。こちらも、皆さんのところでも、何事もなく、どうぞ無事に過ぎますように。



「読んだよ♪」のしるしにジジとキキに応援クリックお願いしますm(__)m
1398608398_6553002_1577895.png   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう♪温かい応援のおかげで毎日更新できていますm(__)m

関連記事

Category : ●ジジ&キキ
Posted by にゃんずmama on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

かぎよん says...""
た、確かにジジちゃんちょっと迷惑そうに見えるかも(^_^;)
対照的にキキちゃんはとっても良い表情してますね(●´艸`)

最近昼間は恐ろしいほど暑さです。やっぱりお散歩は夜になってしまいますよね。
そして台風も来てるし・・・
ちょっとお散歩はお休みになってしまいそうですね
被害なくさっさと過ぎ去ってくれると良いけれど・・・。
にゃんずmamaさんもお気をつけてお過ごしくださいませ

「悪魔的なおいしさ。デビルズチョコケーキ」!
そんなスイーツがあるのですね!
これは帰りにコンビニに走って行かなければε=(/*~▽)/
2014.08.08 11:41 | URL | #- [edit]
おまゆ says...""
悪魔的なおいしさ。デビルズチョコケーキ!!
実は私も好きでたまに食べます(笑)
もうね~、毎日甘いもんばっか食べてて、春のダイエットが台無しよ~(;>_<;)

夜の探検隊も盛り上がりそうですね!!涼しいし。
バッチリお写真も撮れててすごいな~!!
ジジちゃんのお目目がクリクリになってて可愛いですね!!
2014.08.08 12:00 | URL | #- [edit]
琥珀ん家主 says...""
思わずデビルズチョコケーキぐぐっちゃいましたw
私もチョコ好きなんで颯爽今日チェックしてみまーす!
ちなみに私もファミマでお気に入りのスイーツがありまして、
「焦がしカラメルのバームクーヘン」っていうんですよ~。
昼の早い時間に行かないと売り切れるのです…。
2014.08.08 12:22 | URL | #- [edit]
てんママ says...""
うふふふふふ^^
ジジちゃん、ちょっと迷惑そうかもw
でも、イヤだったらその場を離れちゃいますもんね^^

夜お散歩は涼しくていいですね。
懐中電灯の丸ライト写、雰囲気あってステキですね♪
キキちゃん、リュックにイン!
こんなめんこい子の遭遇したら、絶対話しかけちゃいますよ~^^

そうなんです~、最近ファミマで売切れが多いです~(涙)
ないと余計食べたくなっちゃいますよねw
2014.08.08 12:36 | URL | #7kD13P3. [edit]
あぼん says...""
キレイキレイされてるジジちゃん、確かにちょっと迷惑そう(笑)

夜のお散歩、車の入れない道路っていいですね♪
のんびり楽しめそう~(*^^*)
やっぱり二人とも夜の方が活動的なのかしら?

デビルズチョコケーキ、私も気になる~
コンビニ行かなくては!

台風、何事もなく通り過ぎてくれるといいですね
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね
2014.08.08 15:10 | URL | #- [edit]
黒田 says...""
ちょっとだけ!ほんのちょっとだけ迷惑なんでしょうね~ジジさん( *´艸`)
キキさんはジジさんのお手入れしてあげれて嬉しそう☆

夜に懐中電灯で撮影いいですね♪凄くいい感じに撮影出来ていると思います!
ブロガーさんの所で紹介されると気になって仕方ない私!ちょっとファミマまで行ってきます!
2014.08.08 18:39 | URL | #- [edit]
うに子 says...""
こんばんは~。
昼と夜ってやっぱり雰囲気がぜんぜん違いますよね。
電灯や街の照明に照らされたジジちゃんとキキちゃん不思議な感じ。
猫だけが知っている世界に迷い込みそう。
夜のお散歩はなんだか魅力的ですね♪
2014.08.08 20:02 | URL | #r.Zuq.VQ [edit]
はちママ says...""
すごい~!!夜のお散歩までしてる~(・・;)
はちが夜ドライブできるのは、私の帰りが遅い時だけ。
めったにありませんけどねww

私もファミマでチェックしよう~♪気になるなぁ~
にゃんずmamaさんは、ふだんジジキキちゃんと
お散歩してるから、ダイエット無縁のような気がしますよ(^^)
2014.08.09 10:55 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."かぎよんさんへ"
> た、確かにジジちゃんちょっと迷惑そうに見えるかも(^_^;)
> 対照的にキキちゃんはとっても良い表情してますね(●´艸`)
やっぱりそう見えますよね~^_^;
キキはジジが大好きで、毎日せっせとグルーミング。でも、キキは怪獣なので、90%の確率でプロレスを仕掛けるんですよねえ^_^;それがよくないんだよなあ。
2014.08.09 11:11 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."おまゆさんへ"
> 悪魔的なおいしさ。デビルズチョコケーキ!!
> 実は私も好きでたまに食べます(笑)
そうなの~!?コンビニスイーツってどれがおいしいか分からなくて、よく迷う~(>_<)ブログで「どれがおススメ?」と聞いたら、皆が教えてくれるかも!?って思っちゃいました。

>毎日甘いもんばっか食べてて、春のダイエットが台無しよ~(;>_<;)
あはは^_^;まあ私も似たようなもので。いやっ!今日から頑張るわっ!
2014.08.09 11:13 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."琥珀ん家主さんへ"
> ちなみに私もファミマでお気に入りのスイーツがありまして、
> 「焦がしカラメルのバームクーヘン」っていうんですよ~。
> 昼の早い時間に行かないと売り切れるのです…。
おおっ>゜))))彡また新たな情報が★
コンビニスイーツっていっぱいあって、どれがおいしいか分からない。たまたま買ったものがおいしかったり、そうでなかったり^_^;だから、こんな情報は嬉しい!やっぱり皆さん、おいしいスイーツは分かっていらっしゃって、おいしいのはすぐに売り切れるのね~。
2014.08.09 11:16 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."てんママさんへ"
> 懐中電灯の丸ライト写、雰囲気あってステキですね♪
ありがとうございます~(*^_^*)いい写真ではないけど、雰囲気はお伝えできるかな~と思っていたので、嬉しいです★

> キキちゃん、リュックにイン!
> こんなめんこい子の遭遇したら、絶対話しかけちゃいますよ~^^
猫の散歩って珍しいので、よく話しかけられます。以前、ちょっと怖い系のお兄さんたちに話しかけられ「カワイイ~!!」と言われた時には「人は見かけで判断してはいけないわ」と反省したものです^_^;

> そうなんです~、最近ファミマで売切れが多いです~(涙)
> ないと余計食べたくなっちゃいますよねw
しばらくスイーツコーナーをぐるぐる探したので、怪しい客と思われたかも^_^;
やっぱり皆さんおいしいスイーツをご存じで、売り切れちゃうんですね。昼前に行けばあるかな。リベーンジ!
2014.08.09 11:19 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."あぼんさんへ"
> 夜のお散歩、車の入れない道路っていいですね♪
> のんびり楽しめそう~(*^^*)
ウォーキングの距離とか書いてあるので、そのための道路なのかな?ワンちゃんたちのいい散歩コースにもなってます。

> 台風、何事もなく通り過ぎてくれるといいですね
> どうぞお気をつけてお過ごしくださいね
ありがとうございます。進路が海側にずれたこともあり、幸い被害がなく通りすぎてくれました。
四国や関西に上陸しそうな進路予想なので、心配です。
2014.08.09 11:22 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."黒田さんへ"
> ちょっとだけ!ほんのちょっとだけ迷惑なんでしょうね~ジジさん( *´艸`)
キキは、グルーミングしつつ、ほぼ必ずプロレスをしかけてくるんですよ^_^;
ジジもそれが分かってて「警戒中」って感じなのかな…。キキはホントにキキ怪獣(またはキキジャイアン)ですから(^_^;)

> ブロガーさんの所で紹介されると気になって仕方ない私!ちょっとファミマまで行ってきます!
あはは~(*^_^*)皆さんにカロリー摂らせちゃってる、悪い私。でも、私も「みんなに紹介した以上、私も食べなきゃ」という正当な(?)言い訳ができてありがたい(^O^)
2014.08.09 11:25 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."うに子さんへ"
> 電灯や街の照明に照らされたジジちゃんとキキちゃん不思議な感じ。
> 猫だけが知っている世界に迷い込みそう。
わ~♪うに子さんの表現が詩的でステキ!「猫だけが知っている世界に迷い込みそう」って、う~ん(>_<)いい響き♪物語ができちゃいそうでワクワクします。
2014.08.09 11:26 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."はちママさんへ"
> 私もファミマでチェックしよう~♪気になるなぁ~
人気らしくて、最近よく売り切れてるそうですよ。私も次回はゲットしたいなー。

> にゃんずmamaさんは、ふだんジジキキちゃんと
> お散歩してるから、ダイエット無縁のような気がしますよ(^^)
あはははは(^_^;)3年前に手術して療養してるうちに10キロ太り、まだ5キロしか戻せてない…。太るのって簡単なのにねえ(遠い目)
2014.08.09 11:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/291-cd3f7dd4
該当の記事は見つかりませんでした。