にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

キキの似顔絵、お披露目♪

昨日は旦那兄の子どもたちが島から遊びに来ていて、動物園へ。
1通常
夕方から疲れ果て、泥のように朝まで熟睡…。皆さんのとこへ遊びに行けなかった(T_T)ごめんなさい…。


さて、懐かしのキキ写真と共にお届けするキキキャラ♪お楽しみください(^O^)
2驚き①
バッタランドですべり台に興味津々!しかし、つるんといっちゃった>゜))))彡
以来、すべり台に近付かないキキ(^_^;)


この週、2回も病院に行ったキキ。
2驚き②
また病院に連れて行かれると思って、ジジのキャリーバッグの中で警戒中。
(実際はバッタランドへ向かっています)


今年の2月の写真。
2驚き③
去勢手術前は痩せてたよね(*_*)
3デレデレ①
ヲ~イ(ー_ー)!!痩せる気ゼロか!?


ジジからキキへのグルーミング。
3デレデレ②
滅多にないので撮影は難しい…


4泣き①
この夏でシャンプーもだいぶ慣れたはず。


遊んでるジジにちょっかいを出すキキ。
4泣き②
愛の猫パンチで反省できた?


以前、妹が遊びでジジキキを描いてくれたことがあったんです。上の絵です。
似顔絵
「この絵をブログで使いたい!」とお願いしたら、「これは落書きみたいなものだからダメ!ブログで使うなら、ちゃんと描くから待ってて」と言われ、この度、正式なジジキキイラストが完成しました(下の絵)


今朝、母に電話したら、「あの子らしい、カワイイイラストに仕上がってるね(*^_^*)」とコメントしておりました。


最初の絵の胴体を使って、
DSC01789.png
こんな風に全身図を作ってみたのですが、
妹に「キキはかぎしっぽだから、それじゃダメー!その内、描いてあげるから」とダメ出しされました。

かぎしっぽ…。そんな細かいとこまで気にしちゃうなんてジジキキ愛が炸裂…。


これでスマホカバー作ろうかな~


ジジキキイラストに励んだ妹に「よくやった!」の応援ポチッお願いしますm(__)m
1398608398_6553002_1577895.png   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ジジとキキをそれぞれクリックすると猫ランキングに反映されるしくみです



★昨日のコメントへのお返事★
>お目目の上のちょっと毛が薄くなってるところがうっすら眉毛みたいでいいアクセントになってポイント高い(*^^)v
ホントだー>゜))))彡気付かなかった…(姉、失格!?)妹はよく、「ジジの目の上のハゲと、キキの鍵しっぽがチャームポイントだよね」と話していたので、それを活かしたんですね…。わが妹ながら細かい…(^_^;)

「LINEスタンプやキャラクターグッズ化もできるよ!」だなんてお褒めの言葉もありがとうございます(*^_^*)せっかく作ってもらったので、ブログにもちょこちょこ登場させて楽しみたいと思います。

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 13 comments  0 trackback

13 Comments

おまゆ says...""
ちょっとmamaさん、飼い主のくせにジジちゃんのうっすら眉毛柄をちゃんとイラストに取り込んでくれる妹さんのセンスの良さに気がつかないなんて、ニブすぎだわ~( ̄▽ ̄;)
キキちゃんもめっちゃ可愛くて、本当にこのまま製品化できるわよ!!
キキちゃんのかぎしっぽは私もチャームポイントだと思います(*^^)v
おとなしく、センス抜群の妹さんに任せておいたほうが、より可愛くなりますよ!!(笑)
いや~、妹さんも本当に素敵!!
鹿児島に行ける機会があったら是非妹さんにも会いたいわ~ヽ(´▽`)/
2014.08.19 14:33 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
や~んキキちゃんも可愛い(●´艸`)
そしてアメショ柄っぽいですね!
うちの子じゃないけどちょっと嬉しかったりして(笑)
こんな可愛いとやっぱりグッズを作りたくなってしまいますね~
絵心のある妹さんがいて羨ましいです!
2014.08.19 14:49 | URL | #- [edit]
黒田 says...""
ジジさんもキキさんもとってもカワイイ!
妹さん凄く上手にデザインされていますね!凄いです!!
このキャラでスマホケース作ったらカワイイでしょうね(*´ω`*)
2014.08.19 19:25 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."おまゆさんへ"
> ジジちゃんのうっすら眉毛柄をちゃんとイラストに取り込んでくれる妹さんのセンスの良さに気がつかないなんて、ニブすぎだわ~( ̄▽ ̄;)
あはは~(^_^;)姉、反省だわ~^_^;

妹に「ジジの輪郭はキキより丸くしてる」と聞いて、それも初めて気付いた>゜))))彡いろいろ工夫してくれてるのに、気付かなくって申し訳ない…。

> キキちゃんのかぎしっぽは私もチャームポイントだと思います(*^^)v
わ~☆嬉しい!

> 鹿児島に行ける機会があったら是非妹さんにも会いたいわ~ヽ(´▽`)/
妹も喜ぶと思います(*^_^*)きっと白熊をごちそうしてくれますよ♪
2014.08.19 20:44 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."かぎよんさんへ"
> アメショ柄っぽいですね!
> うちの子じゃないけどちょっと嬉しかったりして(笑)
良かった~(*^_^*)でも、キキは「お笑い担当」らしいので、表情がコミカル^_^;
かぎよんさんとこのぎんちゃんは、もっとつつましやかでかわいい子だもんな~。

> こんな可愛いとやっぱりグッズを作りたくなってしまいますね~
私はスマホカバーを作りたくってうずうずしてます(>_<)
2014.08.19 20:46 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."黒田さんへ"
> 妹さん凄く上手にデザインされていますね!凄いです!!
妹は黒猫ラブなので、ジジを特にかわいく描いてる気がします^_^;
キキはコミカルな仕上がり!?

> このキャラでスマホケース作ったらカワイイでしょうね(*´ω`*)
本当は猫のスマホケースが良かったんですけど、私のスマホではなくって(*_*)さっそく作りたいな~。
2014.08.19 20:50 | URL | #- [edit]
ひでぷに says...""
妹さん、本当にデザインのセンス抜群ですね~!
細かい拘りなんか、まんま本職デザイナーみたいです(*^_^*)
こりゃホントに商品化しないと勿体無い...
ジジちゃんの全国デビューに合わせて、まずはスマホカバー良いですね♪

前のコメントより
何、白熊をごちそうしてもらえるとな!?・・・オイラも、鹿児島に行ける機会があったら是非妹さんにも会いたいわ~ヽ(´▽`)/
(白熊大盛りでも良いですか?)
2014.08.19 20:56 | URL | #- [edit]
うに子 says...""
こんばんは~。
妹さんもきっと可愛らしい方なんでしょうね。
可愛いイラストだわぁ~。(^-^)
2月の写真のキキちゃんまだ幼かったですね♪
スマホケースの仕上がりが楽しみです。(*´Д`)
2014.08.19 21:09 | URL | #r.Zuq.VQ [edit]
にゃんずmama says..."ひでぷにさんへ"
> 細かい拘りなんか、まんま本職デザイナーみたいです(*^_^*)
お褒めくださり、ありがとうございますm(__)m

> オイラも、鹿児島に行ける機会があったら是非妹さんにも会いたいわ~ヽ(´▽`)/
> (白熊大盛りでも良いですか?)
ぜひとも白熊有名店「むじゃき」の白熊を食べさせたい!ソフトクリームトッピングの白熊とか、プリントッピングとか、ボリューミーな白熊がありますよお~。冷房ガンガン効いてるかもだけどねーっ>゜))))彡
2014.08.19 23:21 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
か~わいい~~~~~ヾ(*´∀`*)ノ♡妹さんすっごいお上手♪
でもにゃんずmamaさんの胴体も可愛いーーヾ(*´∀`*)ノでもダメでしたかぁ( ´・_・)ノ(._.`)カギシッポ…!!!さすが(*´∇`*)また作ってくれるのですね♪楽しみですね♡

最初の落書き?のイラストも超ーーーーー可愛いじゃないですかぁ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ いいなぁ…。うちもお兄ちゃん作ってくれないかなぁ…あっ!!兄は機械音痴だったwww
2014.08.19 23:59 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."オナツ☆さんへ"
> でもにゃんずmamaさんの胴体も可愛いーーヾ(*´∀`*)ノでもダメでしたかぁ( ´・_・)ノ(._.`)
妹が描いたものをドラッグ&ペーストしただけなんですけどね(^_^;)

> いいなぁ…。うちもお兄ちゃん作ってくれないかなぁ…あっ!!兄は機械音痴だったwww
絵心があれば、描いたものを写真かスキャナーで取り込んで、ソフトで輪郭をトリミングして…ってできると思いますよ(*^_^*)
私は絵心ゼロなので、妹に「姉ちゃんの描く絵コンテ、ひどすぎてウケル」と言われます(*_*)
2014.08.20 18:09 | URL | #- [edit]
和恵 says..."妹さん"
妹さん、高校生のころから絵が上手だったもんなぁ。
最近の美術は、描く技術+パソコンを駆使する技術も入り・・・。
以前、高校美術で実習受けた時(鹿児島市でいう松陽高校並みの美術エリート高)、
高校生たちは、ペンや絵筆、鉛筆ではなくて、パソコンにむかって
画面を見ながら絵を描いていました。

平川動物園、しろくま。
鹿児島の有名どころを紹介してくれて
ちょっとうれしいですよ。
2014.08.23 20:24 | URL | #fkxczLn. [edit]
にゃんずmama says..."和恵さんへ"
> 妹さん、高校生のころから絵が上手だったもんなぁ。

ありがとう~。

> 最近の美術は、描く技術+パソコンを駆使する技術も入り・・・。

そうなのよ。妹も昔は手で描いてたけど、今は私がブログで使う時に加工しやすいようにってパソコンで描いてくれる。最初は「えーっ!手書きがいい!」って思ったけど、パソコンで描いてもその人が手書きで描いてた時の雰囲気ってそのまま残るのよねえ。私は妹の描くイラストの大ファンなので(優しい雰囲気、かわいらしい感じが好き)、ジジキキキャラができたのはこの上なく嬉しいんだー。

> 平川動物園、しろくま。
> 鹿児島の有名どころを紹介してくれて
> ちょっとうれしいですよ。

懐かしいでしょ?そうめん流しとか。鹿児島ならではのものも時々紹介するからね。
2014.08.24 10:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/302-4a6c18e6
該当の記事は見つかりませんでした。