にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

動物園へ行こうよ♪みんなで行こうよ♪

今朝のジジ
1_201408200032245b6.png
私の膝の上のガリガリサークルで甘えん坊さんになっています(*^_^*)
2_20140820003225763.png
遊んでいるピンクの相手はキーボードクリーナー。(ダスキンみたいな)
3_20140820003227540.png
キキの直球の甘え方もカワイイけど、ジジのちょっと恥ずかしがってる甘え方もカワイイ♪


さて、月曜日は姪っ子ちゃんたちが来てたので、平川動物公園へ行きました。
1_201408200032582d8.png
入口を入ると、まずバーンと目に飛び込んでくる草原ゾーン。
私も子どもの頃から「広ーい!アフリカみたい!」と大好きなエリアです。
2_20140820003301072.png


コアラとホワイトタイガーが目玉かな。
3_201408200033018a6.png
10年ぶりの再訪。ほぼ全エリアがリニューアルされていました。市街地からは遠いけど、子どもさん連れなら行く価値あり!


姪っ子ちゃんたちに大人気だったリスザル。
4_20140820003304948.png
体力のない私。この後の運転等を考え、省エネモード。カメラも旦那さん任せ^_^;

あいにくの雨だったけど、楽しい思い出になってると嬉しいな(^O^)


さて、我が家へ移動して、ジジキキとのご対面
「接待部長ジジさん、頼みますよ♪」なんて思っていたら、ジジがベッド下へまさかの避難(*_*)

トラウマとして思い当る出来事が。
以前、2歳の子が遊びに来た時。抱こうとしてだと思うのですが、ジジの首を何度もギューッって(*_*)


でも、小学生の長女ちゃん!優しく、粘り強くおやつを持って待ってくれて、おかげでジジも徐々に近づけるように。
DSC01719.png
ビビリっ子キキもご覧の通り。
5_2014082000330416c.png


次女ちゃんは「猫、コワーイ」と別室へ。でも、長女ちゃんが「大きな声を出したら猫が怖がるよ!」と注意してくれたり、おやつをあげるお手本を見せてくれたり。

次女ちゃんも「私もおやつをあげてみたい」って(*^_^*)
6_20140820003325f64.png
ジジキキ、カワイイ!」と笑顔♪よかった~(*^_^*)
この後は何度もおやつをあげたり、ハイタッチでコミュニケーションをとったり。

猫好きになってくれたら嬉しいなあ。次に会う時は、もっと仲良くなれるんじゃないかな。またジジキキに会いに来てね。



「読んだよ♪」のしるしにジジとキキに応援クリックお願いしますm(__)m
1398608398_6553002_1577895.png   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう♪皆さんの応援のおかげで毎日更新できています



★昨日のコメントへのお返事★
ジジキキのキャラクターにたくさんのお褒めの言葉、ありがとうございますm(__)m昨日、妹にもお礼をしてま参りました。「猫を描くだけなら簡単だけど、ジジキキに似せるのが大変だった」とか「アイディがわいてからは早く描けた」「ジジの輪郭はキキより丸い」なんて制作秘話も。

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

琥珀ん家主 says...""
子供達は猫が恐かったかもしれないけど、
ジジキキちゃんは子供が恐かったでしょうね(笑)
ほんとお互いに一緒に過ごす時間を少しずつ増やしていって仲良くなってくれたらいいですね♪
チビちゃんたちが猫好きになりますように☆
2014.08.20 12:43 | URL | #- [edit]
わい says...""
こんにちわぁ。
素敵な動物園があるんですね^^
姪っ子さん達も楽しかっただろうなぁ。
わいも行ってみたいです^^

うちのコンビね、子供が苦手なんです。
姪っ子や甥っ子が遊びに来たら、
2階から降りてきません^^;
もしかしたら、もう少し大きくなったら
ニャンコの気持ちも考えてくれるようになるかもしれませんね。
2014.08.20 12:54 | URL | #vUfEqGYA [edit]
しらす says...""
控え目に甘えるジジちゃんも可愛い~!!お膝の上でこんな甘え方されちゃったら…たまらないですね!!

姪っ子ちゃん達、いい思い出が出来たようで良かったですね!私だったらホワイトタイガーの前から暫く動かないと思います(笑)  お姉ちゃんのお蔭でジジちゃんの苦手意識、払しょくされたのではないでしょうか!偉いな~お姉ちゃん!
もしかしたら後で『猫欲しい~!』とかおねだりしちゃってるかも(笑)
2014.08.20 12:55 | URL | #- [edit]
おまゆ says...""
ジジちゃんの控えめなところは本当に萌えポイントですね!!
動物園、楽しそうだな~。
キキちゃんって、ホワイトタイガーっぽい柄だよね。カッコイイ(*^^)v
お猫様はお子様が苦手な傾向にあるのに、こんなに接待できて、やっぱりジジちゃんキキちゃんはすごいな~(´∀`*)
2014.08.20 14:03 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."琥珀ん家主さんへ"
> 子供達は猫が恐かったかもしれないけど、
> ジジキキちゃんは子供が恐かったでしょうね(笑)
そうなんですよ(^_^;)次女ちゃんは「コワイ~!」って大きな声を出すから、その声にジジキキがビビるという悪循環(*_*)でも、声を出さなくなってからはジジキキもだいぶ落ち着いてくれました。キャットタワーに乗せたのも子どもたちより目線が上で、しかも簡単に届かないってことで、猫たちは安心したみたい。

> チビちゃんたちが猫好きになりますように☆
そうなってくれたら嬉しいなあ。
2014.08.20 18:11 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."わいさんへ"
> 素敵な動物園があるんですね^^
> わいも行ってみたいです^^
リニューアルされて、どこもかしこも新しく、いい施設になってました!流行の行動展示もされてましたし。

> もしかしたら、もう少し大きくなったら
> ニャンコの気持ちも考えてくれるようになるかもしれませんね。
次女ちゃんが「猫におやつをあげたい」と言った時、今回は親戚だったので、「じゃあさ、絶対に大きな声を出さないことね。じゃないとジジもキキも大きな声にびっくりして、それがコワイの」ってきつめに釘をさせました(笑)
でも、お友達の子どもさんだとなかなか言えないので(^_^;)難しいですよね…。
2014.08.20 18:15 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."しらすさんへ"
> 控え目に甘えるジジちゃんも可愛い~!!お膝の上でこんな甘え方されちゃったら…たまらないですね!!
キキは直球でヒザに乗ってきますが、ジジはちょっと恥ずかしそうに甘えてくるんですよね。それがたまらない(>_<)

> 私だったらホワイトタイガーの前から暫く動かないと思います(笑) 
ホワイトタイガーが意外にキキに似ててビックリ!(威厳は似てないケド)やっぱりタイガーはネコ科なのね~って納得しちゃいました。

> もしかしたら後で『猫欲しい~!』とかおねだりしちゃってるかも(笑)
あはは(*^_^*)でも、猫好きになって、大人になった時、猫を保護して家族として迎えてくれたら最高ですね。
2014.08.20 18:19 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."おまゆさんへ"
> キキちゃんって、ホワイトタイガーっぽい柄だよね。カッコイイ(*^^)v
見た瞬間「キキに似てる!」ってちょっとびっくりしました。トラってもっと怖い顔をしてるかと思っていたら、優しい顔で意外にキキに似てた~。

> お猫様はお子様が苦手な傾向にあるのに、こんなに接待できて、やっぱりジジちゃんキキちゃんはすごいな~(´∀`*)
猫の本にも「猫は子供が苦手」とありますもんね。姪っ子ちゃんたちがしっかり「大きな声を出さない」ってことを意識してくれたので、こんなに近づけたのかなと思います。ちゃんと教えれば、こんなに幼い子たちでも猫と触れ合えるんだなーと私にとっても勉強でした。
2014.08.20 18:23 | URL | #- [edit]
ひでぷに says...""
本当に、綺麗で広そうな動物園ですね!
(ホワイトタイガー、見てみたいです♪)
ジジちゃんとキキちゃんの歓迎もあって、姪っ子ちゃん達の良い思い出になったでしょうね(^o^)
しかし、二人とも隠れたりせず、ホントに偉いですね。

ps.プリントッピングの白熊、ついググっちゃいました!
滅茶苦茶美味しそうですねヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
その他にも色々なバリエーションが!!
こりゃ、鹿児島行くっきゃない!って思っちゃいました(;´∀`)
宝くじ買わなきゃ...
2014.08.20 21:31 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
動物園久しく行ってないなぁ(*´∇`*)行きたくなりました*╭( ˙º˙)╯*
ジジちゃんキキ君オヤツ貰えてよかったねぇ♪猫好きさんになるのは確実ですな(*`・ω・´*)♪
2014.08.20 23:53 | URL | #- [edit]
ゆきんこ says...""
動物園、楽しそう♪
きっと楽しい思い出になったでしょうね^^
長女ちゃん、頑張りましたね☆
ジジちゃんキキちゃんの気持ちを掴めてよかった!
子供達に、猫好きになってもらいたいお気持、わかります♪
うちも子供達、ちょくちょく来ますけど、
大抵こはくと遊んでいて、帰るときにはすっかり慣れて、
こはくにもしっかり挨拶してくれます♪
その姿を見ると、ちょっと嬉しくなります^^
2014.08.21 01:59 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."ひでぷにさんへ"
> ps.プリントッピングの白熊、ついググっちゃいました!
> 滅茶苦茶美味しそうですねヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
ひでぷにさんの反応にお応えして(!?)、今日はしろくまのご紹介です~。
ご実家に帰省の際は、ぜひ市内まで足を伸ばしてくださいね☆
2014.08.21 11:10 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."オナツ☆さんへ"
> 動物園久しく行ってないなぁ(*´∇`*)行きたくなりました*╭( ˙º˙)╯*
私も10年ぶりでした。リニューアルで新しくなって、見ごたえがありました~。
2014.08.21 11:11 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."ゆきんこさんへ"
> 長女ちゃん、頑張りましたね☆
> ジジちゃんキキちゃんの気持ちを掴めてよかった!
長女ちゃんは小学2年生。そのくらいの年齢だと、「大きな声を出すを猫は怖がる」と教えても、しっかり理解するんだなと思いました。次女ちゃんがつい声を出した時も「しーっ」って注意してくれて、とっても頼もしかったです(*^_^*)

> 大抵こはくと遊んでいて、帰るときにはすっかり慣れて、
> こはくにもしっかり挨拶してくれます♪
> その姿を見ると、ちょっと嬉しくなります^^
嬉しいですね~(*^_^*)猫好きの輪が広がって、お外の子たちが1匹でもおうちを見つけられたらって思います。
2014.08.21 11:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/303-39fd85c8
該当の記事は見つかりませんでした。