にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

暗くなったので

ヽ(゚∇゚ )ノヤッターヽ( ゚∇゚)ノ
DSC01527.png
使ってくれなかったnewベッドで猫団子してくれたぁぁ(T_T)
DSC01523.png
嬉しすぎる(T_T)


昨日は久しぶりに晴れました。(今日はまた雨…)
1_20140822102858d00.png
夕方バッタランドへ!

枝にあご乗せ?
2_2014082210290074c.png


頂上から下のバッタフィールドへ移動。
3_20140822102904cdd.png
時々飛ぶバッタにジジキキもテンションUP!

4_20140822102906de2.png
とりあえず、草を味見。

5_20140822102906d38.png
だいぶ暗くなってきたので、黒いコオロギを見失う。


セミの声がだんだん遠くなり、コオロギが鳴きだしました。
6_201408221029305ec.png
7時半。黒猫ジジ、キミが闇に紛れる前に帰りましょう…
8_201408221029343a7.png
MAXまで感度を上げて撮影しています。肉眼ではもっと暗いです。

7_2014082210293150e.png
8月もあと1週間。早かったなあ…。


猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで「面白かったよ」って投票されます。
1398608398_6553002_1577895.png  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。


★昨日のコメントへのお返事★
プリンター好きな子も結構いるんですね(^O^)逆に固まっちゃう子も(*^_^*)それぞれ好みがあるんですね~。それもまた猫の面白さですね☆

皆さんが白熊のサイズに驚かれていたことが新鮮でしたー。そっか、大きいのかー。だから、むじゃきさんにはミニサイズもあるのね。

実は「白熊=かき氷」って県外の方はご存じないと思っていました。ブロ友のおまゆさんの記事で東京などよその方も食べていらっしゃると初めて知りました。最近も「ピーナッツ豆腐」(沖縄で言うジーマーミー豆腐)がよそにはないって知ったばかりです。県民showみたいですね。

>フルーツもいっぱいで
フルーツを乗せたところを上から見ると、白熊の顔に見えたことから「白熊」と名付けられたと言われています。私もフルーツたっぷりが好き♪もっとガッツリフルーツを盛っているカフェもあります。フルーツだけでお腹いっぱいになりそうですよね。

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 22 comments  0 trackback

22 Comments

かぎよん says...""
newベッドで猫団子!素敵ですねぇ
この季節でも猫団子だなんて、二人とも本当に仲良しさんですね(^m^*)

ここ最近お天気が不安定ですね。
晴れて遊びに行かれて良かったです(^^)
お外にいるときの二人は本当にのびのびした良い表情してますもんね~
たくさんお外で遊ばせてあげたくなってしまいます(●´艸`)
まだまだ残暑が厳しいとはいえ、日が暮れるのが早くなりましたよね
8月もあと1週間だし!あっという間に秋がやってきそうな予感です(笑)
2014.08.22 11:21 | URL | #- [edit]
おまゆ says...""
新しいベッドももっと涼しくなったら大活躍してくれそうですね!!

こっちは雨なんか全然降らず、熱帯夜に猛暑日続きです。
久しぶりのバッタランドでジジキキコンビも表情が活き活きしてますね(*^^)v
虫さんもまだまだいるし、秋になって過ごしやすくなったらもっとお散歩も楽になりますね。
秋が待ち遠しいですね。
2014.08.22 11:45 | URL | #- [edit]
琥珀ん家主 says...""
相変わらずバッタランドは楽しそう♪
緑がたくさんあるだけで涼しげに見える不思議。

使ってくれてなかったベッドが使ってもらえると嬉しいですよね~!
ほんと気に入ると思って買っても全くスルーされるものが多すぎですもの(笑)
2014.08.22 12:46 | URL | #- [edit]
てんママ says...""
や~ん、もう猫団子なんですね~^^
うらやま~です!!
それもnewベッドでしてくれるなんて、なんて良い子達なんでしょ^^

バッタランド写真、今日もステキです~!
色々な表情が見れて嬉しいなぁ^^
2014.08.22 14:00 | URL | #7kD13P3. [edit]
黒田 says...""
猫団子を見ると幸せな気分になれますね☆
お写真UPありがとうございます(*´∀`*)ワーイ

わー!私しろくま大好きなんです!っといってもコンビニしろくまばっかりですが(汗
やっぱり本場のしろくまは凄く豪華で美味しそう♪たべたーい
2014.08.22 15:47 | URL | #- [edit]
ゆきんこ says...""
newベッド猫団子~♪
仲良しにゃんずならではですよね^^
暗くなるまで、お外で遊べるなんて、いいですね~♪
ジジちゃんキキちゃんのイキイキした姿が見られるので、
バッタランドは楽しいですね^^
2014.08.22 16:11 | URL | #- [edit]
あぼん says...""
猫団子~♪なんていい眺めなのかしら~( *´艸`)
しかも、おnewベッドを使ってくれるなんて、飼い主冥利に尽きますね♪

バッタランド、ジジちゃんもキキちゃんも本当に楽しそう♪
ジジちゃんが闇に紛れる前にたくさん遊べるように
早く涼しくなってほしいですね~(*^^*)
2014.08.22 16:11 | URL | #- [edit]
ひでぷに says...""
残暑厳しい中でベッドを使ってくれて、更に猫団子だなんて!
本当に親孝行な良い子達ですね~(^o^)
一足早い猫団子、羨ましいです...

やはりバッタランドは楽しそうですね♪
天気が良くない日が続いていたので、久々に沢山遊べて嬉しかったんでしょうね。
可愛いなぁ(*^_^*)
2014.08.22 19:53 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."かぎよんさんへ"
> お外にいるときの二人は本当にのびのびした良い表情してますもんね~
私も気分転換に緑の中で深呼吸したかったので、ちょうどよかったです(*^_^*)

> まだまだ残暑が厳しいとはいえ、日が暮れるのが早くなりましたよね
ずいぶん早くなりましたよね。今年ももう半分以上過ぎたんだなー。早い。
2014.08.22 22:21 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."おまゆさんへ"
> こっちは雨なんか全然降らず、熱帯夜に猛暑日続きです。
確かに雨が降ると涼しいは涼しいかも…。今年は変な天気です。

> 虫さんもまだまだいるし、秋になって過ごしやすくなったらもっとお散歩も楽になりますね。
行楽の秋がすぐそこまで来ていますね。こちらは見事な紅葉を見ることは難しいのですが、何とか探して、一緒に写真を撮れたらいいな。
2014.08.22 22:24 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."琥珀ん家主さんへ"
> 緑がたくさんあるだけで涼しげに見える不思議。
分かります(*^_^*)実際、バッタランドは風がよく吹いて涼しいです。コオロギの声が一層涼しさを感じさせてくれました。

> 使ってくれてなかったベッドが使ってもらえると嬉しいですよね~!
> ほんと気に入ると思って買っても全くスルーされるものが多すぎですもの(笑)
猫グッズを買うってある意味冒険ですもんね。「基本的に使わないかも。気が向いたら使ってくれるかも」くらいの気持ちで買わないと、使ってくれなかったときにショックですよね。分かっちゃいても「使って(>_<)」と期待しちゃうんですけどね^_^;
2014.08.22 22:27 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."てんママさんへ"
> や~ん、もう猫団子なんですね~^^
> うらやま~です!!
クーラーが効いてたのがよかったかも~♪

> それもnewベッドでしてくれるなんて、なんて良い子達なんでしょ^^
嬉しさも2倍♪ほくほくでした(*^_^*)
2014.08.22 22:28 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."黒田さんへ"
> 猫団子を見ると幸せな気分になれますね☆
分かります~♪うちの場合は、ストーカーキキがジジのとこに押しかけるってパターンが100%なのですが^_^;

> わー!私しろくま大好きなんです!
ホントですかあ!?嬉しい☆最近は、棒タイプやカップタイプ、いろんなのが出てますよね~。
2014.08.22 22:31 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."ゆきんこさんへ"
> ジジちゃんキキちゃんのイキイキした姿が見られるので、
> バッタランドは楽しいですね^^
久しぶりに連れて行くことができました。無邪気に草を食べたり、バッタを追いかけたりしている姿を見て、私も癒されました(*^_^*)
2014.08.22 22:44 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."あぼんさんへ"
> 猫団子~♪なんていい眺めなのかしら~( *´艸`)
> しかも、おnewベッドを使ってくれるなんて、飼い主冥利に尽きますね♪

まさかの猫団子!しかも新しいベッドの中で!!
もう大興奮でした☆
2014.08.22 22:44 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."ひでぷにさんへ"
> 残暑厳しい中でベッドを使ってくれて、更に猫団子だなんて!
> 本当に親孝行な良い子達ですね~(^o^)

見つけた時は「やったあ(T_T)」と思いました♪写真撮影のためにカーテンを開けたら、「まぶしいっ」って顔をされちゃいましたけどね^_^;
2014.08.22 22:46 | URL | #- [edit]
ジジまま says...""
猫団子 いいなあ~。(≧▽≦)
ジジちゃんと キキちゃん いつも仲良しで微笑ましいです。
うちの庭にも バッタや トカゲいっぱい!いますよー。
オンブバッタの赤ちゃん可愛いです。

だんだん陽が短くなってきましたね。
ジジちゃん 闇に紛れないようにね!
うちのジジも ローカの暗い所に寝ころんでて、びっくりします( ̄□ ̄;)!!
2014.08.22 23:26 | URL | #.UF5qJH6 [edit]
うに子 says...""
こんばんは~。
猫団子いいですね~♪
うちはぜったい団子にはならないので羨ましいです。(うにが嫌がる)
残暑は厳しいですけどバッタランドも少しずつ秋が近づいて来ましたね。
暗くなって来たからかな?キキちゃんの黒目が大きい。(*´Д`)

本物の白熊アイス、豪華でびっくりです。
2014.08.22 23:49 | URL | #r.Zuq.VQ [edit]
オナツ☆ says...""
newベッドで猫団子おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
バッタランド、最後のころの写真キキ君もジジちゃんもお目目くりくりなので暗いんだなぁと伝わります(*°∀°*)カワイー
雨が降ると散歩は厳しいから晴れてほしいですね♪
ほんと早い…もう8月終わり??( ˙-˙ )なんもしてまへんがな…( ˙-˙ )えーーー今年もあと4ヶ月で終わりぃ!!??ハロウィンにクリスマスにお正月ーーーー!!??うっひゃーー
2014.08.23 00:46 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."ジジままさんへ"
> オンブバッタの赤ちゃん可愛いです。
オンブバッタですか~>゜))))彡図鑑でしか見たことない!!子どもの頃、「こんなバッタがいるんだ~。見たい(>_<)」と憧れてたバッタだと思い出しました。

> ジジちゃん 闇に紛れないようにね!
> うちのジジも ローカの暗い所に寝ころんでて、びっくりします( ̄□ ̄;)!!
うちはダイニングのイスが黒いのですが、そこにジジが寝ていると気付かないことが多いです^_^;黒猫って忍者に向いてる!?
2014.08.23 10:22 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."うに子さんへ"
> うちはぜったい団子にはならないので羨ましいです。(うにが嫌がる)
あはは(^^ゞうちはキキが「グルーミングからのプロレス」なんて卑怯なワザを使わない時は仲良くしてます。でも、たいていプロレスに持ち込みたがるキキなので、ジジは警戒してると思います^_^;

> 本物の白熊アイス、豪華でびっくりです。
フルーツたっぷりこそ白熊♪子どもの頃はよく家でも作ってました~。
2014.08.23 10:24 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says..."オナツ☆さんへ"
> newベッドで猫団子おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございま~す♪

> 雨が降ると散歩は厳しいから晴れてほしいですね♪
昨日は朝は大雨。でも、午後から晴れてくるという不思議な天気でした。
今日は晴れてますが、この後どうかな~?夕方くらいはジジキキを連れ出せるかな?

> ほんと早い…もう8月終わり??( ˙-˙ )なんもしてまへんがな…( ˙-˙ )えーーー今年もあと4ヶ月で終わりぃ!!??
痩せるはずの今年が終わってしまう…。こうやって何年もすぎていくのね(*_*)
2014.08.23 10:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/305-9fa53ffb
該当の記事は見つかりませんでした。