にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

ネコゴコロ研究中です

仲良くカゴの中。
1_201408271109223db.png
そっか(*^_^*)ジジが気持ちよさそうに寝てるから、
3_20140827110925107.png
グルーミングやプロレスで起こさないようにね。
2_20140827110924e21.png
うーん(*_*)この子、分かってるかしら(^_^;)


さて、ジジの好きなおもちゃで運動がてら遊びます。
4_201408271109289b4.png
ジジは飽きずにこのおもちゃ(ホントは魚の疑似餌)で遊びますが、キキはとうの昔に飽きたおもちゃ。
10_201408271110136b6.png
それで、ジジだけ遊ばせることができます。
5_20140827110929338.png
クールジジがなぜこのおもちゃを好きなのか?
6_201408271110062bd.png
バッタに似てるのかなあ?
7_2014082711100810c.png
これは緑ですが、同じ形の白い疑似餌ともよく遊びます。
8_201408271110102ad.png
でも、ヤモリの形をした疑似餌はお好みじゃないようです。
9_201408271110125cd.png
どんな疑似餌がジジゴコロをつかむのか。研究中の私です。


※いつもコメントをありがとうございますm(__)mいつも楽しく拝見させていただいております(*^_^*)ですが、個別のお返事をするのが難しくなってきました。失礼ながら翌日の記事に一括のお返事をさせていただきます。


猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで「面白かったよ」って投票されます。
1398608398_6553002_1577895.png  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。


★昨日のコメントへのお返事★
「簡単に捕まえられないからこそハマる」なるほどね~(*^_^*)捕まえられそうで捕まえられない。なかなかバッタもチラリズムを心得てるわね。やる~!
キキのしっぽ。かぎしっぽがチャームポイント。フリフリするその動きがかわいくって、私も好きです(^o^)

関連記事

Category : 猫団子
Posted by にゃんずmama on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

おまゆ says...""
キキちゃんは興味を示さないおもちゃというのは貴重ですね。
なんせジャイアンですから(笑)
やっぱり「バッタに似ている」というのがポイント高いのかしら?
お猫様ココロの研究は、とっても楽しいですね( ´艸`)ムププ
2014.08.27 12:02 | URL | #- [edit]
琥珀ん家主 says...""
キキくんはジジお姉ちゃんが大好きだから、
ジジちゃんが寝てると一緒に寝たくなるのね♪
でも魚のおもちゃは一緒に遊べなかったか(笑)

ずっと飽きないでくれるおもちゃとか、猫飼いにとっては夢ですよね。
今お気に入りのおもちゃも、いつ興味を失うかしらと毎日ドキドキしてますよ…。
2014.08.27 12:32 | URL | #- [edit]
あぼん says...""
鉄板のおもちゃがあるのっていいですね~!
疑似餌でも形が違うとダメなんて、ジジちゃんのこだわりかな?
うちはどんなに気に入っても、やっぱり飽きちゃうんですよね…(;^ω^)
ネコゴコロのお勉強、私も精進しなければ(;´∀`)
2014.08.27 13:32 | URL | #- [edit]
ぴいひょろ says...""
にゃんずmamaさん、こんにちわ!
ジジちゃん玩具がバッタに見えたのね^^
ヤモリはダメか(笑)
久しぶりの玩具を見せるとよく遊びますよね。
先日の海の写真よかったです。
山の緑色も似合うけど、空や海の青色もよく似合ってた。
波の音が恐くてママの背中に隠れるキキちゃん
かわいかったよ^^ 何度か行くと海も好きになるかもね^^

2014.08.27 14:27 | URL | #- [edit]
黒田 says...""
キキさんアイラインクッキリで美少年だわー(*´ω`*)
まだまだ暑いのにとねこだんご、ほんとにジジさんの事大好きなんですね♪

獲物を狙うジジさんカッコイイ!
年齢を重ねるとどんどん遊びに興味が薄くなるのでにゃんこ心を掴む研究は必須ですね!
2014.08.27 15:51 | URL | #- [edit]
ひでぷに says...""
mamaさんの研究レポート、楽しみです(≧▽≦)
是非是非参考にさせてもらっちゃお~っと(^_^;)
だけど、疑似餌(ルアー)って、星の数ほどありますからね...
ジジちゃんと一緒に釣具屋さんに行ってみるとか・・・無理ですよね(;´∀`)

もうジジちゃんキキちゃん、くっついてるんですね~(*^_^*)
可愛いなぁ~♪
2014.08.27 21:02 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
ネコゴコロは難しいですよね(*´Δ`*)さっきまでゴロゴロして可愛かったのに急に「やめろやーー」って怒ったりするし(つω・`。)引っ掻かれた時なんかガックリで涙出そうになります((笑´∀`))←弱い
ジジちゃん楽しそう~♪「そっちですね!」の時のお顔、大好きーーヾ(*´∀`*)ノ可愛い~♡下からのアゴの感じがサイコー♪
キキ君のしっぽ見えてる♡可愛い(*´Δ`*)
2014.08.28 00:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/310-50877ac4
該当の記事は見つかりませんでした。