にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

いいとこ見~っけ♪

昨日は旦那さんが早く帰宅したので、公園の新規開拓!
1_20140828001028c06.png
動物園に行った時、隣にあった公園がペット可だと聞いたのでやって来ました。
2_201408280010321ae.png
錦江湾公園です。

思った以上に広い!しかも手入れが行き届いてる~
3_20140828001032941.png

新しい公園だし、鹿児島市のペット可公園はワンちゃんも多いだろうと、避難用にキャリーバッグを1つ背負っていきましたが、杞憂に終わりました。
4_20140828001035eb5.png
この公園、にゃんこの散歩に向いてます!
5_201408280010353f9.png
なぜって、1本道じゃないので、ワンちゃんの姿が見えたらルートを変えて会わないようにできる。茂みなど隠れるとこもいっぱい!
6_201408280014159d1.png
慈眼寺公園もワンちゃんが多いけど、あそこは1本道で逃げ道がない。こっちのほうが断然、にゃんこの散歩に向いてます。
7_2014082800141639a.png
いい公園を見つけちゃった~♪と旦那さんと大はしゃぎ♪
ただ、我が家からはかなり遠く、めったに来られないのが難点…。


さて、新しい公園へ来ても、草をはみ、
8_20140828001418fd9.png

バッタを探すジジキキ^_^;
9_2014082800141996d.png
公園での習慣は変わらないのでした…。
10_20140828001420281.png
この公園、お花もいっぱいでした。明日は咲いてたお花の様子をお伝えします。


※皆さんからのコメント、いつも楽しく読ませていただいております。お返事はちょこっとですが、翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで「面白かったよ」って投票されます。
1398608398_6553002_1577895.png  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。


★昨日のコメントへのお返事★
疑似餌は百均でゲットしたものなのですが、本格的に釣具屋さんに行ってみよっと♪ジジの気持ちになって獲物をゲットしてきます!
せっかく気に入ってくれたおもちゃでも、飽きられちゃうと悲しいですよね…。ずーっと遊んでくれたらスリムなボティになるのにねえ。あ、ジジキキ、本格的にダイエットスタートしました。そのお話はまた後日…。

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

おまゆ says...""
また、新たな素敵ピクニックコース開拓したんですね!!
バッタさんもいるし、ワンちゃんが来た時に逃げ場もたくさんあるし。
いい場所ですね!!
錦江湾公園には、mamaさん特有の命名はないの…?
微妙なネーミングセンス爆発で、私としては実は楽しみにしてるんだけど( ´艸`)ムププ
2014.08.28 11:21 | URL | #- [edit]
琥珀ん家主 says...""
おお~バッタランドじゃなくてもバッタが!!
あちこちお散歩出来る場所ができていいね~ジジキキちゃん♪
お外で沢山遊んだ後はお風呂に入るのかしら??
まだ一度も入浴経験が無い私の疑問でした!
2014.08.28 12:25 | URL | #- [edit]
pupusann says...""
素敵な公園~見つけましたね
そっか~ワンちゃんの散歩向きと
にゃんちゃんの散歩向きは
違いますね~
あらためて、なるほど~~^って思いました~

でも、ほんとに楽しそうに
あんよして、遊んで
草をかみかみして
イキイキなお顔がいいですね~
2014.08.28 14:44 | URL | #- [edit]
てんママ says...""
公園開拓成功!!ですね^^
観覧車が見えて、ローケーションも最高ですね♪
ジジちゃん、キキちゃんも色々な表情を見せてくれて
イキイキしてて、気に入ったようですね~^^
2014.08.28 17:21 | URL | #7kD13P3. [edit]
ゆきんこ says...""
なるほど…
一本道だと大変なんですね~
普段から、にゃんこのお散歩されている
にゃんずmamaさんならではの視点だと思いました☆
ジジちゃんキキちゃんも初めての場所でも臆することなく、
楽しんでくれて、嬉しいですね^^
2014.08.29 09:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/311-868d4586
該当の記事は見つかりませんでした。