にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

バラの名所

昨日の続き。
1_201408291110072ff.png
錦江湾公園は鹿児島市のバラの名所でもあるそうです。
2_20140829111009e06.png

5月の見頃には、こんなに見事なバラたちが!
3のあと
母&妹へ。来年は行ってみる?秋(11月?)も咲くみたいだよ。


これはサルスベリかな?ジジが花をしょってます。
3_20140829111011952.png
よっ♪宝塚ニャ劇団のトップスター(^o^)丿
4_20140829111014cbd.png
さて、こんなコメントをいただきました(●・ω・)ノ♡
「錦江湾公園には、mamaさん特有の命名はないの…? 微妙なネーミングセンス爆発で、私としては実は楽しみにしてるんだけど( ´艸`)ムププ」
5_20140829111153a94.png
ポッ(〃゚∇゚〃)私の才能が期待されているっO(≧∇≦)O
6_20140829111155c99.png
どんなネーミングにしようかな~♪と浮かれていると、隣で「フツーならロケット公園だけど」と旦那さんがつぶやく…
7_201408291111569a5.png
た、確かにΣ( ̄ロ ̄lll)それがピッタリかも。

旦那さんにピッタリなネーミングを考えだされたショックで、もう私の頭の中には新しいアイディアが生まれてこないのだった(´・ω・`)ショボーン
8_20140829111157a62.png
さて、「ロケット?どこがピッタリなの?」って?実は錦江湾公園には、実寸大のロケットの模型があるんです。
9_20140829111200989.png
菊っぽいね。秋に咲くかな?

鹿児島の幹線道路からも山の上にロケットが見えます。鹿児島には2か所のロケット基地があるので、本物のロケットだと勘違いする観光客の方もいますが(私の友人がそうでした^_^;)、1つは種子島、もう1つは大隅半島です。今回ロケットの近くに行かなかったので、次回撮影してきます。
10_20140829111229bb0.png
ジジキキもとっても気に入ったこの公園。間違いなく居心地満点の公園でした。



※皆さんからのコメント、いつも楽しく読ませていただいております。お返事はちょこっとですが、翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで「面白かったよ」って投票されます。
1398608398_6553002_1577895.png  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。


★昨日のコメントへのお返事★
>そっか~ワンちゃんの散歩向きとにゃんちゃんの散歩向きは違いますね~

ワンちゃんは思いっきり走りたいでしょうから、原っぱのほうがよさそうですよね。にゃんこは隠れるところがあったほうが、人が来た時もパニックにならずに済むのでいいかなと思います。「1本道じゃないほうがいい」というのは、この公園に来て分かった新発見♪今後はこの視点も含めて、公園の新規開拓に努めます(*^_^*)

>お外で沢山遊んだ後はお風呂に入るのかしら??

ペット用のウェットティッシュや濡れタオルで体を拭くくらいです^_^;時々、足だけシャンプーします。体全体のシャンプーは月1くらいでしょうか?

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

おまゆ says...""
へ~、そちらはバラの名所なんですね!!
春と秋は必ず訪れたい場所ですね~o(^▽^)o
鹿児島県は確かにロケットで有名ですもんね。
そっか~、今回は旦那さんに先に命名されてしまいましたか(笑)
残念でしたは「ロケット公園」で決まっちゃいましたね( ´艸`)ムププ
景色もいいし、お花がたくさんで「宝塚ニャ劇団」のお花をしょったお写真もたくさん撮れるし、
バッタさんもいそうだし。
星5つで、今後も楽しみな場所が増えて良かったですね(*^^)v
2014.08.29 14:37 | URL | #- [edit]
あぼん says...""
実寸大のロケット…ものすごく大きそうですね!
今回はロケット公園で決まりかな~?
でもバラもすごそう♪
秋が楽しみですね~( *´艸`)

お花をバックにしたジジちゃんキキちゃん、絵になるわ~!
「月刊 宝塚ニャ劇団」ぜひ刊行してくださ~い(笑)
2014.08.29 15:58 | URL | #- [edit]
ぴいひょろ says...""
にゃんずmamaさん、こんにちわ!
そうだ、鹿児島にはロケットの基地があるんですよね。
すごいな〜。見て見たいな。バラの名所も魅力的^^
ジジちゃんとキキちゃんはバラの葉っぱ食べませんか?
ほっちゃんはバラの葉っぱを齧るんですよ^^;;;
美味しい匂いがするのかな?
ここはロケット公園に決定かな?!
2014.08.29 16:39 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
綺麗な公園~ヾ(*´∀`*)ノ♪ ジジちゃんピンク?紫?のお花が似合いますねぇ(*・ω・*)人(*・ω・*)
黒さんは赤い花も似合うんですよねぇ♡バラの時期は赤いバラですね♪
新しい公園いいなぁ(*´∇`*)ママさんも旦那様も猫さんの幸せを一番に考えてるのが伝わってきます♡
だからジジちゃんもキキ君も素直な可愛いお顔してるんだわ(*´∇`*)❀
2014.08.29 21:28 | URL | #- [edit]
ひでぷに says...""
ここもスゴく綺麗な公園ですね(^O^)
ジジちゃんキキちゃんとも、バックのお花が良く似合いますね( ̄ー ̄)bグッ!
オイラと同じで・・・(爆)
オイラもロケット見てみたいです(≧▽≦)

そう言えば、自分が高校の頃に連れて行ってもらった錦江湾ドライブイン(確か)の豚骨ラーメンが滅茶苦茶美味しかった記憶があります。
更に錦江湾の景色も凄く綺麗だった記憶がありますが、ロケット公園ってこの辺りなんでしょうか?
2014.08.29 22:44 | URL | #- [edit]
ゆきんこ says...""
バラの名所、参考のお写真を見ると、
スゴイいっぱい咲いてて、綺麗ですね^^
ジジちゃんキキちゃん、
楽しい公園に連れて行ってもらえてよかったね~♪
ロケットの打ち上げ、一度、見てみたいです!
毎年、佐賀県までは行くんですが、
そこからの南へはなかなか・・・(^^;
2014.08.29 23:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/312-558a48bf
該当の記事は見つかりませんでした。