にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

足湯天国


昨夜のジジキキ
DSC03096.png
キャットタワーの下で、黒いお目目がくりくり♪

DSC03143.png
キキは猫じゃらしを狙ってますヽ(・∀・)ノ


さて、先日の嘉例川駅の後…。どこへ行こう。雨だし。そうだ!霧島神宮近くの足湯は屋根も付いてる♪
1_20140901155000209.png
タオル持参で来れば、誰でも無料で入れます。


温泉市場という物産館の前にもありますが、お土産を買う方で足湯も賑わっているので、人の少なそうなこちらへ来ました。
2_201409011550024f5.png
鹿児島にはあちこちに無料の足湯があって、空港にもあるんですよ!コチラ いつも賑わっています。
3_20140901155004cb7.png
足を温めると、ホッとする…
予想以上にまったりしてしまいました。


さて、お次は、森の中の古い温泉を目指します。
4_201409011550430a2.png
遊歩道を歩くこと1分。(雨なので近場をチョイス)
5_2014090115504507c.png
霧島で1番古いという温泉。
入浴も可能。女性にはちょっと無理かな(^_^;)
6_20140901155046911.png


上流からは温泉がどんどん湧き出しているので、横を流れる川には温泉水が流れています。
7_20140901155048f4a.png
湯気がもうもう…
8_20140901155050cd6.png
霧島温泉らしい風景だね~。


さて、木のおかげであまり濡れずにすんではいますが、そろそろ車に戻りたい私&ジジと
9_20140901155117a7b.png
まだお散歩したいキキ&撮影したいパパ。

我が家はもちろん女性が強いので車へ。


車を走らせていると雨が上がったので、遊歩道を歩くことに。
10_2014090115511832c.png
ジジは「階段、面倒くさい」という顔をしていましたが、キキが楽しそうに降りていくと、スタタ…と駆け下りていました。


そして、バッタがいそうな原っぱを見つけて目がキラキラになる
11_20140901155120414.png
霧島でも鹿児島市でも、バッタさえいればどこでもいいみたい…。

猫おもちゃの会社の方。どうぞ本物のバッタに似たおもちゃを開発してくださいっ(>_<)


※皆さんからのコメント、いつも楽しく読ませていただいております。お返事はちょこっとですが、翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで「面白かったよ」って投票されます。
1398608398_6553002_1577895.png  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

琥珀ん家主 says...""
一枚目のジジちゃん迫力!
これぞ黒猫!っていう写真ですね~カッコイイ!

足湯気持ちよさそう~。
やっぱりジジちゃんは入らずに見てるだけなんですね(笑)
2014.09.02 11:04 | URL | #- [edit]
おまゆ says...""
バッタに勝るものは無し!
どの公園でもバッタが再優先ですね(笑)

鹿児島には空港にまで足湯があるなんてすごい!!
霧島で一番古い温泉も森の中ですごく素敵だけど、確かに女性が入るのは難しいですね~( ̄▽ ̄;)

温泉好きなので、鹿児島にも旅行したい!!!
2014.09.02 11:35 | URL | #- [edit]
さくら says...""
こんにちは なんずmamaさん

霧島にこんな良い温泉があったんですね!!驚きです。
あぁ行けばよかった・・・もし、知っていたら確実に縞家の面々は
入っていたことでしょう!
来年、行きたいと考えておりますので そのままの予定ならば!
是非、教えてくださ~~い 宜しくお願いしますぅ。
もちろん縞にゃんも一緒に行きます~~
2014.09.02 12:01 | URL | #pt5Oxk1Q [edit]
あぼん says...""
足湯の横でおとなしく待ってるジジちゃん、お利口さんですね~
森では、男子チームと女子チームでテンションが分かれてて面白かったです(*^^*)

バッタは出現したのかな?
バッタのおもちゃ、もし発売されたらうちも買ってみたいわ~♪
2014.09.02 14:55 | URL | #- [edit]
pupusann says...""
いいですね~温泉
足湯って思ったよりも、足がゆったり~しますよね
歩き疲れていたら、靴履くのが
嫌になるくらい・・・(笑)
森の中の温泉~いいですね~
ジジちゃんキキちゃんも
お散歩楽しそう~って思ったけれど・・・
雨でちょっと、テンション低めに?ジジちゃん(笑)
でも原っぱ見つけてご機嫌ですね~
そうそう、虫型おもちゃ~
たまに跳ねると、大好きになりますね~
2014.09.02 15:18 | URL | #- [edit]
わい says...""
温泉いいなぁ♪
わい家は温泉大好きです。
日帰り温泉にしょっちゅう行くんですよ!
いつか霧島温泉にも行ってみたいです!(^^)!
ジジちゃんとキキちゃんも温泉旅行気分?
あ、ふたりはバッタさんが一番ですね~(笑)
2014.09.02 18:55 | URL | #vUfEqGYA [edit]
ひでぷに says...""
ジジちゃん、本当にお目目が真ん丸で可愛い~♪

にゃんズと一緒に小旅行、楽しそうですね(*^_^*)
まさかの温泉まで一緒に行けるとは...
鹿児島もしも行けたら、ジジちゃんキキちゃんも一緒に案内して下さいね(^_-)-☆
で、霧島最古の温泉、是非行ってみたいです(≧▽≦)
(出るまでちゃんと待ってて下さいね^^;)
2014.09.02 21:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/318-733dba6c
該当の記事は見つかりませんでした。