にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

ネーミングの由来

ロケット公園(錦江湾公園)のロケットを撮影しようとやって来ました。
1_2014090408573865b.png
途中、「咲いたら見事だろうな」というコスモス畑を抜け、
2_2014090408573937b.png
この階段を下り、
3_20140904085741f73.png
ジジさん。今日は時間ないから早く(;´д`)
4_20140904085742b74.png
目の前に見えるはず、ロケットが!あれ?遠いΣ( ̄ロ ̄lll)
5_20140904085744be9.png
道を間違えた?

このあと写真の近道を行けばすぐだったんですよねえ。でも、私たちは今来た階段を引き返し、その先の階段を進むことに。
6_20140904085809ccb.png
この夏、「どこかに咲いてないかしら」と思っていた大好きなヒマワリ。この公園なら咲いてたのね…
7_20140904085811b3c.png
もう18時45分なのよォ(´_`。)思った以上に暗くなるのが早くって。
8_20140904085811d42.png
だから先を急がなきゃ。残念すぎる…。


さて、選んだ道は長ーい階段。汗ダラダラ、途中で何度か休みながら、ロケットの前に出られると信じて登る。
今、写真の時間を見たら10分しか登ってなかった!20分くらい頑張った気がするのに(^_^;)
9_201409040858133b3.png
到着したけどさ、ロケットが下に見えるんですけど(∥ ̄■ ̄∥)
10_20140904085814e44.png
疲れ果てた私とは違い、キャリーバッグに入ってラクチンに到着したジジキキ。頂上のバッタに大はしゃぎ。
11_20140904085848a46.png
いや、もう帰ろう!月も見え始めたし。キミは真っ暗になるし。


19:06。頂上から別の道を5分下ると、ロケットの模型に出会えました。
12_20140904085850650.png
暗いけど(^_^;)
一応、ロケット公園というネーミングの由来は皆さんにお伝えできたってことで(;´∀`)


19:27。駐車場に戻る頃は真っ暗。
13_20140904085851051.png
ロケットからここまで、パパに背負ってもらったジジキキ。
14_2014090408585314f.png
ラクそうだし、楽しそうだね、キミたち(-_-)


駐車場隣の芝生エリアでは、バーベキューを楽しんでいる人がたくさん。21時までバーベキューOKだそうです。キミたちも、ここなら明るいし、少し遊んでいいよ。
15_2014090408585587c.png
それにしても日の入りが早くなりましたね。ちょっと前まで18時~19時半がお散歩のベストタイムだったのに。秋の訪れを感じました。



※皆さんからのコメント、いつも楽しく読ませていただいております。お返事はちょこっとですが、翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで「面白かったよ」って投票されます。
1398608398_6553002_1577895.png  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。


★昨日のコメントへのお返事★
あははヽ(・∀・)ノお膝でおやつ大作戦、いいかもですよ~!
「スコ座り」?知らない猫用語でググってみました。なになに?「スコティッシュフォールドがよくやるこのような座り方。体の柔らかいスコティッシュフォールドならでは。」φ(・ω・*)フムフム...キキにはスコティッシュフォールドの血が流れてるのかしら?
「スコティッシュフォールドは優しく温厚な性格で…」あ、こりゃ違うな(T▽T)

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

くまさつ母さん says...""
ふと気づいたんだけどさぁ…。
キキジジさんってお母さまより絶対遠出してるわよね…。
アクティブだなぁ…!
お母さまもリュックに入るから連れてってくれないかしら。
きっとpapaの腰が砕けるわね…。シクシク…。

2014.09.04 11:02 | URL | #- [edit]
おまゆ says...""
本当に日が落ちるのが早くなりましたね!
特にジジちゃんは黒いから、撮影しにくいですね~。
苦労の甲斐あって、ロケット、しっかりと見せていただきました!!
ひまわりも咲いてて、見晴らしもいいし、素敵な公園と再確認できましたヽ(´▽`)/
ジジちゃん、キキちゃん、パパさん、ママさん、大冒険お疲れ様でした!
2014.09.04 11:20 | URL | #- [edit]
琥珀ん家主 says...""
うわっ本物のロケット!
そうか、有名な日本のロケット発射台が有るのは鹿児島だったんですよね。
ニュースでしか見ないんで改めて感動。

ジジキキちゃんはキャリーも仲良く一緒に入るんですね~♪
やっぱりリュック型は楽そう…防災用に一つ買って起きうかしら。
2014.09.04 12:37 | URL | #- [edit]
うに子 says...""
うわぁ~素敵なところですね♪
行ってみたいよ~。
パパさんが背負っているキャリーはうちにもあります。
2匹一緒ってすごいですね、パパさん頼もしい~。(*'▽')
私はわ子を入れて背負ってみたけど重くて5分でギブアップ。
情けない。(^_^;)
2014.09.04 20:54 | URL | #r.Zuq.VQ [edit]
ひでぷに says...""
ロケット公園の由来、しかと見届けました(^^♪
しかも、「ロケットが二基あるっ!」って思ったら、一基は遊具なんですね(^_^;)
広くて楽しそうな公園ですね~!
ジジちゃんキキちゃんも気に入ったみたいですし、mamaさんパパさんの運動にもなるし、一挙両得ですね(^O^)
2014.09.04 22:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/320-a14a0692
該当の記事は見つかりませんでした。