にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

猫と夜のお散歩~古き良き石橋編

昨日のつづき。鹿児島市の石橋公園
1_2014091711114419f.png
草を見つけてご機嫌。


だいぶ暗くなってきて、
2_201409171111495c3.png
街灯が灯りました。


3_20140917111148a29.png

4_20140917111149017.png
水面にライトが反射して、いい雰囲気。


さて、雨もポツポツきてるので帰ろう。地元の方に話しかけられて、しばらくおしゃべり。
5_20140917111150c48.png
この近くにドクターヘリの離着陸場ができたらしく、それでずっとヘリの音がしてたようです。知らなかった~。


ジジキキのおかげでいろんな人が話しかけてくださり、付近の情報も詳しく聞けます。ありがたいことですo(^▽^)o
6_201409171112190dc.png
橋に差し掛かると、キキがキャリーバッグから脱走!
7_2014091711122133a.png
(*´・Д・)エェェ~ まだ散歩したいの?


じゃあ、駐車場までの200m、歩いていいよ」とジジもおろしてあげる。
8_201409171112234a8.png
ジジは橋から市街地側を眺め、うっとり。夜景が好きなの?私よりロマンチックかもー(^_^;)

昨日の写真と比較。こちらは桜島側。
3_201409160838516a2.png


霧雨が写ってるの、分かります?
9_20140917111224d21.png
お天気が良かったらな~。昨日&今日は快晴( ;∀;)残念。


さて、明日は妹の誕生日!今日はお祝いのタルトを焼く…予定


※皆さんからのコメント、いつも楽しく読ませていただいております。お返事はちょこっとですが、翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで「面白かったよ」って投票されます。
1398608398_6553002_1577895.png  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。


★昨日のコメントへのお返事★
風情がありますよね~。つい20年前まで普段使いの橋だったなんて、今、考えると貴重な経験だったな…。

>猫ちゃんがお散歩してると観光地だと注目されませんか?^^
到着が18時を過ぎていたので、観光客は少なくて、犬のお散歩をされてる方が多かったです。隠れるところがない公園だったので、到着してから30分は「キャリーバックから出ない」とキャリーからのお散歩をしていました。キャリーだと意外と気付かれないんですよ。まさか猫を背負ってるとは思いませんもんね(^_^;)

>こんな素敵な石橋があったんですねぇ。来年行かねば!
来年の鹿児島旅行のために、あちこちレポートしますね。お気に入りが見つかりますように!

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

琥珀ん家主 says...""
おっ!うちの子だった脱走するって昨日思ってたら
キキちゃんもやっちゃったのね(笑)
それこそ猫の本領発揮って感じ!!
なんて言ったらパパママが困っちゃうわねw
キキちゃん、リュックにいるときはお利口にしててあげてね~。
2014.09.17 12:31 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
さすがジジちゃんはおんにゃのこですね~
夜景が好きだなんてとてもロマンチストなのかも(^m^*)
雨が降ってるのはっきりわかりますね~
お天気悪くて本当に残念でした!
またお天気のいい日にばっちりきれいに写った桜島を見せてくださいね(●´艸`)

妹さんのお誕生日に手造りタルト!
にゃんずmamaさんのところは仲が良いですね~
我が家ではとてもとてもあり得ないです~
お正月くらいしか顔合わすことがない家族なのでした(^_^;)
2014.09.17 14:43 | URL | #- [edit]
ゆきんこ says...""
夜も風情があっていいですね~♪
霧雨は残念ですが、ジジちゃんのシルエットと映えて綺麗☆
キキちゃん、最後までしっかり歩けて、
公園を堪能できましたね^^
2014.09.17 15:33 | URL | #- [edit]
あぼん says...""
灯りがともるとまた雰囲気が変わって素敵ですね~(*^^*)
うっとり眺めるジジちゃん、絵になるなぁ♪
ねこさんのお散歩は珍しいから、たくさん声をかけられそうですね
私もお散歩してみたいけど、まずは自分の人見知りを直さないとダメだわ(笑)

タルト、美味しく焼けますように!(*´▽`*)
2014.09.17 16:44 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
わぁ♪ほんと、灯りがともるとロマンチックですこと(*°∀°*)ホホー
あれれ?キキ君の首がなが~い写真があるぅーーキャッ(/ω\*))興味津々でニョキッと伸びちゃったかな?♪

霧雨の中のジジちゃん…カックイイ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆絵になるわぁ♪
妹さんのタルトどうなったかなぁ(°ㅂ°*)
2014.09.17 18:02 | URL | #- [edit]
ひでぷに says...""
ホント風情のある公園ですね~(*^_^*)
有名ドコロ以外にも、鹿児島の見所は多いのですね!
夕暮れ時のジジちゃんキキちゃん、一段と凛々しく見えます(^o^)

このキャリーバッグ良いですね(*^_^*)
このバッグでにゃんズとお出掛けすれば、見知らぬお姉さんともお友達に・・・(●´艸`●)ウヒヒ♪
(不純な動機...汗)
2014.09.17 21:11 | URL | #- [edit]
くまさつ母さん says...""
キレイな夜景だわねぇ…!
もう何年も夜景なんて見てないわよぅ…。うぅぅ…。
ジジさんの黒い毛色に似合ってるぅ❤
こーゆートコロがオンナの子だよねぇ♪
2014.09.17 22:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/334-7e8e2230
該当の記事は見つかりませんでした。