にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

週めくりカレンダーの作り方

昨日のタルト。フルーツてんこ盛りにすれば豪華に見えるはず作戦。
1_20140919105350f20.png
妹の好きな桃も使いました。レモンを使い忘れて、ちょっと変色(^_^;)


12時のレストラン待ち合わせに遅れる(/゚Д゚)/とバタバタしてる時に
2_20140919105352197.png
プレゼントの入った袋をにゃんずに強奪される…
3_2014091910535365b.png
邪魔じゃない~っヽ(`Д´)ノ
それがメインのプレゼント・ジジキキ週めくりカレンダー2014
4_20140919105355f46.png


私の誕生日にはジジキキ漫画をもらいました。コチラ
誕生日プレゼント
最初、財布を贈ろうと思っていましたが、あの漫画にかかった時間や手間を考えると、物を買うのはお返しにならないな…と。

「ジジキキ関連のものを、じっくり時間をかけて作ろう」と週めくりカレンダーにしました。


参考までにメイキング
5_201409191053568fc.png
2Lサイズに、1週間の予定欄&ジジキキ写真&その月のカレンダーを配置。テンプレートがなかったので、エクセルで作りました。


台紙の材料。色画用紙は弱いので、厚紙を選んでくださいね。
6_20140919105417411.png
カレンダーのサイズに合わせてカットし、
7_20140919105420654.png
折り曲げるラインにうっすらカッターで切り込みを入れます。こうすると、折り曲げた時、シワがよりません。

9_20140919105420c2c.png
三角形になるよう折り曲げてテープで留めます。穴をあけて、リングを通したら完成です。
10_20140919105422e4c.png
年内のカレンダーなので、月ごとだと写真が少ない。日めくりだと予定を書き込みにくい。それで、週めくりにしました。
11_20140919105423703.png
妹も喜んでくれて、ホッとしました。


PCブルーライト軽減メガネもプレゼント。妹は1日中職場でPCとにらめっこなので、以前、眼精疲労で通院したことがありました。少しでも目の疲れが軽減するように…と願って。
12_2014091910544243c.png
ジジキキもいっぱい遊んでもらって大喜びでした。


おまけ。
13_20140919105444306.png
プレゼント用の袋でまったりするキキ( ̄□ ̄;)


※皆さんからのコメント、いつも楽しく読ませていただいております。お返事はちょこっとですが、翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで「面白かったよ」って投票されます。
1398608398_6553002_1577895.png  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。


★昨日のコメントへのお返事★
くろねこLOVERS、以前、ファミマで探して探して…「ない~!」っておっしゃってくださってた皆さん、本当にありがとうございますヽ(;▽;)ノそして、すみません…。今度は本屋さんにあります!(小さい本屋さんだとないかも)。見かけたら手に取ってみてくださいね~ヽ(*´∀`)ノ

関連記事

Category : ●猫グッズ
Posted by にゃんずmama on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

琥珀ん家主 says...""
おお~すごいすごい!
こんな素敵なカレンダーが作れるなんて!!
これは妹さんも大喜びだったでしょうね~。
仲良し姉妹で羨ましいなぁ♪
2014.09.19 12:30 | URL | #- [edit]
おまゆ says...""
わお~!!
素敵なカレンダー!!
にゃんずmamaさんも妹さんも姉妹揃ってマメで丁寧な手作りで素晴らしいですね!!
フルーツタルトもすごく美味しそうで、私も食べたいわ~(≧∇≦*)
眼精疲労も辛いですよね。
ブルーライト用のメガネのプレゼントも気が利いてる(*^^)v
くろねこLOVERSファミマで探せなかったので、本屋さんで見つけてみますね!!
妹さんに、お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
健康で楽しく過ごせますように!!
とお伝えくださいね(´∀`*)
2014.09.19 14:15 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
タルト美味しそうーーーーヾ(*´∀`*)ノ♡売れますよ!!ヾ(*´∀`*)ノすっごい綺麗♪さすがにゃんずmamaさん(*´∇`*)大雑把な私とは大違いだわ((((;°ロ°;)))))

にゃんずたちのカレンダーもステキ~キャッ(/ω\*))心のこもったプレゼントですね(*´∇`*)妹さん、おめでとうございます☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
2014.09.19 15:32 | URL | #- [edit]
ゆきんこ says...""
わぁ、スゴイ~☆
これ以上のプレゼントなんて、あります?
ってくらいステキなプレセントですね!
本当に仲の良い姉妹で、羨ましいです^^

↓雑誌掲載、おめでとうございます☆
本屋さんで探してみます♪
2014.09.19 15:41 | URL | #- [edit]
さくら says...""
こんばんは~ にゃんずmamaさん

美味しそうなケーキですね~~~ 控えてる私だけど食べたくなったわん(笑)
妹さんのお誕生日なんですね。 おめでとうございますぅ。
姉妹は年が近いと友達みたいな付き合いができるのが良いですよね
私も一つ上の姉がいますから

カレンダー、参考になります。 可愛いにゃんこがすぐにみられるのも
癒しになりますものね
私も作ってみようかな~
2014.09.19 21:46 | URL | #pt5Oxk1Q [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/336-3ea3daef
該当の記事は見つかりませんでした。