にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

できた!ハロウィンコスチューム♪


昨夜のジジキキ
DSC05590.png
ガリガリサークルビッグで仲良く夕飯待機。

DSC05592.png
待ちくたびれた?


さて、ハロウィーンコスチュームが完成しました!
何の衣装を作ったか、推理しながらご覧下さいヽ(*´∀`)ノ
1_201410031345476f2.png
ベスト部分。方眼紙の1マス=1センチ。
布を2つ折りにし、「わっか」のところに布の輪がくるように型紙を置きます。
2_2014100313454889d.png
カットして広げたところ。これは試作品。★同士を縫います。
3_20141003134548243.png
縫い合わせる前にクリップで留めて試着し、サイズを合わせます。
黒のフェルト(ドレスA)水色のフェルト(ドレスB)で2着のベストを作ります。


次はドレスAのスカートです。
4_2014100313455229a.png
タッグを寄せて布用ボンドで留めます。

黒のベストと縫い付けます。
5_20141003134552c10.png

ここまでが土台。あとは飾りつけなので、妹にやってもらいました。私はセンスがないので(^_^;)


まずは100円ショップで見つけたおえかきのりカラーペンで試し描き。
6_201410031346131b5.png
結構いい感じ。でも、ちょっと地味?

やっぱりビーズを使うことに。
7_20141003134614db0.png
布以外は百均で仕入れました。(フェルトとドレスAのスカート生地は百均)

ドレスAが完成♪
8_20141003134616f83.png
何のコスチュームかそろそろ分かってきました?

裏地には途中からマキシングテープを使用!手抜き!!
9_20141003134618741.png
「写真撮影で5分しか着せないしね~」なんて言いながら、ホントは裁縫が嫌いだからラクしたかっただけ(^_^;)


作ってる最中は熱中して撮影を忘れてて…ドレスBも完成♪
10_201410031346182f9.png
もう何のコスチュームか分かりました?

そう(*゚▽゚*)アナと雪の女王のアナ&エルサでした~


明日はいよいよアナキキとエルサジジをお届けします(*´∀`*)
明日の写真が楽しみ~って方はぜひ応援クリックお願いしますm(_ _)m


※皆さんからのコメント、いつも楽しく読ませていただいております。お返事はちょこっとですが、翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで「応戦してるよ」って1票ずつが投票される仕組みです★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  1398608398_6553002_1577895.png
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。


★昨日のコメントへのお返事★
みなさーん、ご心配くださってありがとうございますm(_ _)mカメラ、直りました(^_^;)
カメラのキタムラへ行くと、カメラを購入した時にサポートしてくださった店員さんが私たちを覚えていらっしゃったので、「シャッターを押してもピントが合わなくなっちゃったんです( ;∀;)」と訴える。
店員さんはちょこちょこっとカメラを見て、「はい。これで大丈夫です( ^∀^)どこかのボタンを押してしまって、ピント合わせがマニュアルになっていたか…とにかく設定が崩れてしまっていたので、初期化しました」
直った?今日からカメラが使えるの!?ありがとーございますぅヽ(;▽;)ノ
初期化の仕方も教えてもらい、解決いたしましたm(_ _)mお騒がせしました~(´•ω•̥`)

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

あぼん says...""
すごーーーーいっ!
デザインもとっても可愛くて、
めちゃくちゃ完成度高いですねっっっ!!
明日のお披露目が楽しみです~( *´艸`)

カメラ、無事に戻ってきてくれてよかったですね~♪
2014.10.03 14:19 | URL | #- [edit]
琥珀ん家主 says...""
おお~なんかすごいのが出来上がってる!!
はやくジジキキちゃんが着た姿が見たい!!!
しかし器用ですよね~。
毎回ほんとに尊敬しちゃってますっ。
2014.10.03 17:07 | URL | #- [edit]
ぴいひょろ says...""
にゃんずmamaさん、こんばんわ!
わ〜すごい。またまた可愛い衣装^^
縫えなくても服になるってやっぱり才能よ!!
いいなぁ。にゃんずmamaさん、妹さんといつも楽しそう。
アナ&エルザが早く見たいです^^
キキちゃんまた女子役だけど似合うんだよね!

2014.10.03 23:09 | URL | #- [edit]
ひでぷに says...""
すご~~いですね!
手抜きなんてとんでもない出来ですよ(*^_^*)
これで五分しか着ないなんて、勿体無い位ですね(^_^;)

明日が楽しみですo(≧▽≦)o
mamaさんのことだから、きっとステキなストーリーがあるんだろうなぁ♪
(↑何気にプレッシャーを...Ψ( `▽´ )Ψケケケケ♪)
2014.10.03 23:12 | URL | #- [edit]
くまさつお母さま says...""
お母さまも、にゃんずmamaのおウチの子になりたいっ!!
2014.10.04 09:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/350-65e2cc42
該当の記事は見つかりませんでした。