にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

やったー(*≧∀≦*)

9月10日に膀胱炎になってから1ヶ月。 ※その記事はコチラ
昨日、病院へ行ったら…
DSC06272.png
尿結石が2個とも消えてた!ワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


一応、キキもエコー検査。石はなかった(^ー^)よかった~!
DSC05608.png
キキは診察台の上でシャーと威嚇(^^ゞ
獣医さんが「おお!威勢がいいねえ(^ー^)」って。私はキキのシャーを初めて聞きました ( ̄m ̄*)


帰宅して空を見ると、2本の虹が(☆▽☆)
治ってよかったね、おめでとう!と言ってもらってるみたいでした。
2本の虹2
皆さんが親身になってアドバイスや情報をくださり、それを元にいろいろ対策できたからだと思います。
ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
ジジと虹


今回の対策
①獣医さんが勧めたロイヤルカナンPHコントロールで療法食(ジジは腹たっぷんなので、カロリーオフのライトを希望しました)
夕焼け
②「ウェットフードで水分を摂らせたほうがいい」というブロともさんからのアドバイスで食事の半分はウェットフードで。ロイカナPHコントロールライトのパウチをネットで購入。

③ブロともさんの「クランベリーのサプリをあげてます」情報から、クランベリーサプリを毎日あげました。購入したのはコレ
DSC06493.png
獣医さんは「療法食のフードがなくなり次第、以前のフードを1ヶ月与え、エコーで再検査。それで石ができてなければ、フードが原因ではなく、一過性の膀胱炎だったと思われます。」とおっしゃいました。
DSC06479.png
療法食がなくなっても、ウェットフード&サプリはずっと与えようと思います。

皆さん、いっぱい心配してくれて、アドバイスしてくれて、ありがとう!本当にありがとう!!


※皆さんからのコメント、いつも楽しく読ませていただいております。お返事はちょこっとですが、翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで「面白かったよ」って投票されます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  1398608398_6553002_1577895.png
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。

関連記事

Category : ●病院
Posted by にゃんずmama on  | 13 comments  0 trackback

13 Comments

かぎよん says...""
膀胱炎無事に治って良かったですね
結石も消えたようだし一安心ですね。
やっぱりお猫様にはいつも元気でいていただかないと、こちらも元気が出ないですもんね(^m^*)
療法食を食べきった1カ月後にまた検査のようですが、その検査も何事もなく良い結果が出るように祈ってます~
2014.10.06 10:51 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
ジジちゃん良かった(;o;)にゃんずママさんの頑張りのお陰ですね。ジジちゃんも絶好調ですね♪秋の夕焼けは綺麗ですね(/-\*)
2014.10.06 11:02 | URL | #- [edit]
てんママ says...""
ジジちゃん、やったぁ~~~~!!
結石消えていたのですね! よかったです^^
この後の検査も何事もありませんように。
キキちゃんも異常なし! やったぁ~~~!


我が家トイは利尿剤を飲ませていて
水分摂取がマストなので、おやつウエットをお白湯でかなり薄めたもの
牛乳もかなり薄めたものを飲ませています^^
二人いると、どのぐらい水分摂っているか分からないので
美味しく強制水分摂取です^^
2014.10.06 11:57 | URL | #7kD13P3. [edit]
琥珀ん家主 says...""
ああ~良かった良かった!
今後も継続して注意が必要ですけど、
ひとまずお疲れさまでした。
ジジちゃんも楽になっただろうし一安心ですね♪
2014.10.06 12:46 | URL | #- [edit]
おまゆ says...""
ジジちゃん治ってよかったね!!
キキちゃんも異常なしとのことで、いとまず安心ですね!!
一過性みたいですけど、今後のためにも療法食はいいですよね。
昨日の夕焼け写真、すごく雰囲気あって、素敵です(・∀・)ナイス!
2014.10.06 13:51 | URL | #- [edit]
pupusann says...""
良かったですね~!!!
治っていて・・・ねぇ~
元気でいてくれる事が
何よりうれしいですもんね~
お祝いの虹も
嬉しいですね

キキちゃん、シャーッて
獣医さん一応、脅かしといたのね~(笑)
男の子だもんね~
言うときは、言っとかないとねぇ~
強いぞ!キキちゃん(笑)
2014.10.06 13:52 | URL | #- [edit]
あぼん says...""
ジジちゃん、治ってよかったですね~(≧▽≦)
虹もお祝いしてくれてとっても綺麗♪
やっぱり猫さんが健康じゃないと
私たちも元気が出ませんものね
キキちゃんも問題なしで、ホントよかった~~♪
うちも、病院でだけシャー!って言います(;^ω^)
おかげでカルテに「怒りんぼ」のレッテルが貼られました(笑)
2014.10.06 15:08 | URL | #- [edit]
黒田 says...""
おおー!ジジさん健康体に復活ヒャッハー!ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ
綺麗な虹も観れたし良い事ずくめですね♪

下記事の夕焼け&にゃんこもいつもと違った雰囲気で良いですね☆
リンクも貼っていただきありがとうございました(*´∀`*)
2014.10.06 19:34 | URL | #- [edit]
ひでぷに says...""
ジジちゃん、治って良かったぁヽ(=´▽`=)ノ
お天道様も祝福してくれて、めでたい日になりましたね♪
更に、一過性の膀胱炎だと良いですね。
膀胱炎の症状が出ると、本当に辛そうですもんね...(>_<)
2014.10.06 21:05 | URL | #- [edit]
ゆきんこ says...""
膀胱炎、よくなってよかったですね~☆
何より、にゃんずmamaさんの頑張りのお陰だと思います^^
ホントだ~^^
キキちゃんもシャーだったんですね(笑)
普段、シャーしない子がシャーすると、
ちょっと笑ってしまいませんか?(^^;
すごく写真撮りたかったんですが、
さすがに診察中は…と思って我慢しました^^
2014.10.06 21:07 | URL | #- [edit]
わい says...""
膀胱炎、早めに治ったみたいでよかったです(^^)

一度病気になる姿を見ると、予防してあげようって思いますよね。
うちの凛は目に良いサプリメントを与えています。

2014.10.06 23:53 | URL | #vUfEqGYA [edit]
ゆか* says..."はじめまして"
お邪魔します~。

ジジちゃん、膀胱炎が良くなって良かったですね。
ジジちゃんも辛かったけど、家族のみなさんも辛かったでしょうね。
本当、良くなって良かった~。

また遊びに来ますね。
応援ポチ!
2014.10.07 10:23 | URL | #- [edit]
はちママ says...""
ジジちゃん、虹にまでお祝いしてもらえるなんて、すごーい!!
食事療法とか、いろいろ大変でしたね~(>_<)よかったです♡

ジジちゃんとキキちゃんの素敵なドレス姿(スミマセン、かなり出遅れてます)
にゃんずmamaさんショップできそう♪

自分で作るのは無理でも、くるみにもなにか着せてみたくなりました。
はちが自前のタキシードなので(笑)、いつか結婚式verできたら。。。
いつになるか、わかりませんけど(*^_^*) 
2014.10.07 22:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/354-f4a350ac
該当の記事は見つかりませんでした。