にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

お昼寝ウォッチング

今朝の食事風景。3にゃん一緒です。
0_20141029094359460.png
テンは、夜、パパと別室で寝て、今朝はジジと運動会。風邪も良くなってきてます。


ロケット公園でテンちゃんを見つけた時。人懐っこさ全開でパパの膝へ。
1_201410290944010ad.png
分かります?このデレデレ顔(^_^;)


動物病院での診察後。
2_20141029094402dde.png
デレデレなパパに、「里親さんを探すんだからね(^_^;)」と何度も念を押す私。


昨日、ジジが何度もケージ前に様子を伺いに来てました。
3_201410290944046cb.png


1回目のトイレを入浴後のバスタオルでしてしまい、その後も、カーペットの上でホリホリの仕草&パパがつかんでトイレへ…ということが数回。
4_201410290944059dc.png
昨日、やっと自分からトイレに行った~ヽ(・∀・)ノ
これで、この部屋からちょっと出しても大丈夫♪


お昼寝撮影は、起こしてしまって失敗…
5_2014102909442569b.png


こちらはジジのお昼寝。
6_2014102909442756d.png
今日もカーテンの隙間に。かなり気に入ったご様子。


キキはタワーの上。
7_201410290944293d8.png
半目が開いてる( ̄∇ ̄|||)

でも、ここからの…
8_2014102909443049a.png
ウィッシュ!?
それとも「FRIDAYさん、撮らないで」かな?カワイイ♪


夜はテンを2時間ほど自由にしてみました。トイレ中のキキに鼻キス。
9_20141029094432923.png
トイレを邪魔する子猫(^_^;)
去年のキキ(過去記事『トイレはプライベートな場所のはず』)を思い出すなあ。


今日はのんちゃん&さんちゃんが遊びに来るってさっきメールが来た!ジジキキとの絡みをいっぱい撮影しまーす。


※皆さんからのコメント、いつも楽しく読ませていただいております。お返事はちょこっとですが、翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで「面白かったよ」って投票されます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  1398608398_6553002_1577895.png
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。


★昨日のコメントへのお返事★
命を預かる責任にビビリながら、迷いも葛藤もありながらの保護…。でも、思い切って一歩を踏み出せてよかったです。これからが大変かもですが、頑張って里親さんを見つけますね(^^)皆さん、テンに素敵な家族が見つかるように応援をお願いしますm(_ _)m
>ちょっと、うちの凛生に似てる… キジトラさんだからかな(^^)
凛生ちゃんは美形だもんなー。テンちゃんは…人懐こさは合格ってことで(^_^;)キジトラという種類になるのですね.....〆(・ω・)メモメモ ありがとうございまーす。

関連記事

Category : ●保護猫
Posted by にゃんずmama on  | 9 comments  0 trackback

9 Comments

おまゆ says...""
勇気を出して保護されたとのこと、素晴らしい!
テンちゃんのなんて可愛くて人懐っこいこと(≧∇≦*)
パパさんのデレデレもわかります~(´∀`*)
ジジキキ姉弟も性格がいいからすぐに慣れて仲良くなったようですごいな~。
検査も陰性で風邪も良くなり、トイレもできるようになって条件もいいし、いい里親さん見つかるといいですね!
でも、見つかったら、パパさん泣いちゃいそうだわ~
2014.10.29 10:46 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
いきなりお膝に乗ってくるなんて本当に人懐っこい子ですね~
我が家のお猫様なんてお膝になんて乗ってくれないもんね~(TωT)
こんな可愛い子ならすぐに里親さんも決まりそうですね!
・・・でもきっとパパさんは淋しがることでしょう(^_^;)
そのうち「うちの子にする!」なんて言い出したりしないでしょうかね~(笑)
2014.10.29 10:48 | URL | #- [edit]
琥珀ん家主 says...""
保護ご苦労様です!
野良猫がいること自体辛いことですけど、
こうやって保護をして里親捜しをしてくれる人たちが増えたら
もっと猫にとって優しい社会になると思います。
ほんとうにすばらしい!
お利口さんのテンちゃんに良い里親さんが見付かりますように☆
2014.10.29 12:38 | URL | #- [edit]
ゆきんこ says...""
子猫さんがいる~!!と驚き、
バタバタしてる間に、いったい何が起こったのだろう!と数日分読み返してきました(^^;
思い切って保護されたんですね。
公園にテンちゃんだけだったら、今頃どうなっていたか…
テンちゃん、きっと幸せになれますね^^
よいご縁があり、素敵な家族が見つかるといいですね♪
2014.10.29 14:15 | URL | #- [edit]
くまさつお母さま says...""
mamaさん、素晴らしいですっ!チキンなんかじゃないよっ!

しかし、ひざピョンされたらpapaさんは射抜かれたでしょーねーっ!(笑)
お母さまも初対面でいきなりさつきにひざピョンされて、即ノックアウトよっ…。
2014.10.29 15:10 | URL | #- [edit]
pupusann says...""
わぁ~い。かわいい子猫ちゃんが~~~~!!!
かわいいお顔してますね
テンちゃん
あぁ~近くだったら
毎日抱っこしに行くのに(笑)
人懐っこいこなんですね~
優しいパパさん、ママさん
きっと見つかりますよ~
2014.10.29 16:13 | URL | #- [edit]
ぴいひょろ says...""
にゃんずmamaさん、こんにちわ!
今日はキキちゃん、シャーと言ってないのかな?^^
テンちゃんトイレも覚えてかちこいね^^
「私が1ヶ月頑張れば、この子は一生幸せになるんだ!」

にゃんずmamaさんえらいっ!!
そう考えればぴいひょろも今後一時保護できそう。
なかなか勇気出ないから…。
何か気づかされた一言でした^^
パパさんデレデレだねぇ^^
2014.10.29 16:59 | URL | #- [edit]
わい says...""
おっ、トイレは合格なんですな(^^)
パパさん、すっかりデレデレなんですね。
もしかして…
しジジちゃん&キキちゃんが受け入れてくれるなら、
それも素敵な1つの選択肢ですね~♪
2014.10.29 22:09 | URL | #vUfEqGYA [edit]
うに子 says...""
こんばんは~。
いくなりニャンコが増えてる~ってびっくりしました。
保護されたのですね♪すばらしいです。
譲渡会にも参加されるのでしょうか。。
テンちゃん可愛いからきっと良いご縁があると思います。
不思議とね、頑張れるものです。
2014.10.29 22:13 | URL | #r.Zuq.VQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/375-4faa28e6
該当の記事は見つかりませんでした。