にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

里親の会へ参加

今朝のキキ&テン
1_20141103110827967.png


昨日、テンは里親募集の譲渡会に参加してきました。
2_20141103110829622.png
ボランティアグループ わんにゃんハートさん主催の里親探しの会です。


毎週日曜日に行われています。今回の場所は鹿児島市の共研公園でした。
3_20141103110831475.png
今年から鹿児島市保健所は「できるだけ殺処分をしない。里親探しをしてもらうために、一旦引き取ってもらう」という方針らしく、昨日も50匹ほど参加していました。去年の5倍だそうです。
5_20141103110833e4d.png
命をつないでいこうという方針。鹿児島も少しずついい方向へ変わりつつあります。嬉しいことです。


でも、こういう犬猫の里親の会が開かれていることは意外と知られていません。妹の友人が猫をほしがっているそうですが、「里親の会の存在は知らなかった」と話していたそうです。

地元のメディアが積極的に取り上げてくれたらな。あとでテレビ局にメールしてみよう。
4_20141103110832d8c.png
見に来る人が少ないため、50匹の猫に対して、実際に引き取り手があったのは5匹くらい…厳しい現実です。
DSC09084.png
途中、寒くなってきたので、自分とテンの体調を考えて、14時頃には撤収しました。テンは本当によく頑張りました!
帰宅後はいっぱい褒めて、遊んであげました。
DSC09073.png
テンを迎えてくれる温かい家族が見つかるよう、頑張ろうと思います。


18_20141103111443687.png
ゴメン(^_^;)ジジさん。明日は必ず出しますからね。

コメント欄をお休みします。連休最終日、楽しんでくださいね~。


猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで「面白かったよ」って投票されます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  1398608398_6553002_1577895.png
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。

関連記事

Category : ●保護猫
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/379-92575498
該当の記事は見つかりませんでした。