にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

ステキなご縁

保護猫テンのステキなご縁について、お話しますね。(長くなると思います)
DSC09197.png
11月2日(日)の里親探しの会でご縁がなかったので、「ネットでも里親探しのサイトに登録しよう」とパソコンを付けました。


すると、1つだけ登録していた里親探しのサイトで反応が。
DSC09188.png
「現在8か月の雄猫ココがいます。ココの弟が8月に亡くなりました。ココも寂しがっているので…是非もう1匹と思い応募しています。」
DSC09160.png
この方のプロフィールを読みました。

ココちゃんは保護猫で、私も猫の相談にのってもらったことがある猫カフェさんからの譲渡であること。

ココちゃんが亡くなった弟猫ちゃんを探す素振りを見せること。

そして、「命の重みを痛感した分だけ、家族としての猫の姿に癒され助けられています。」と書いてらっしゃったこと。
DSC09142.png
読んですぐ、「絶対いい方に違いない。それに、ココちゃんもお友達を待っているのなら、猫が大好きなテンにとっては幸せな環境!」だと思いました。
DSC09029_2014110511353221f.png
「ぜひお願いします」とお伝えし、テンちゃんの写真や様子もたくさん見て判断してもらいたかったので、テンの載ってるページも教えました。


月曜日の朝、お返事が来ました。
DSC08886.png
「テンちゃんが保護された経緯から現在に至るまで、にゃんずmamaさんご夫婦の思いがテンちゃんに伝わり、表情に出ているんだなぁと改めて感じて、より愛おしく感じました。」

「またジジ&キキちゃんの幸せいっぱいの様子で私まで幸せな気分になれます。」
5973_20141105113439ee2.jpg
ああ( ;∀;)なんてステキな方!
私たち夫婦の思いまで汲み取ってくださり、しかもジジキキの様子にまでほっこりしてくださるほどの猫好き!

「できれば、この方とご縁がありますように!」と願いました。
4_201411051134382e3.png
先住猫のココちゃんとの相性を気にしてらっしゃったので、1週間のトライアルを提案。

また、ジジキキの最初の出会いや、テンを迎えた最初はジジキキもフーシャーだったことなどをお伝えしました。
DSC08866.png
お昼すぎ。「家族とも相談して決断しました。」と嬉しいお返事をいただきました(^^)


さらに、翌日は息子さんも休校でテンちゃんとの時間もゆっくり取れるので、「今夜のお引渡しはいかがでしょう?」とご連絡が!
DSC09000_20141105113444854.png
あと数日はテンちゃんと過ごせると思っていた私たち。急に訪れたお別れにちょっと動揺…。


他の日ならパパ&ママさんがお仕事、息子さんは学校。
でも、今日のお届けなら、明日は息子さんがテンのそばに付いててくれる…
テンやご家族のことを考えると、今夜がベストだと思い、「お伺いします」と返事しました。
DSC09200.png
夜7時半。寒い中、ママさんは外で私たちの到着を待っていてくださいました。感激( ;∀;)


玄関に入ると、メッシュや突っ張り棒で猫ちゃんの脱走対策。
「猫ちゃんが安全に快適に暮らせるように、ちゃんとされてる方だ…」とますます安心しました。
DSC09288.png
テンをキャリーから出した時、ママさんは「カワイイ(´∀`*)」と笑顔になってテンを抱っこしてくれました。
DSC09293.png
高校生の息子さんは先住猫のココちゃんを抱っこして出てきてくれました。

テンがパーっと階段を駆け上がって2階へ行ってしまったのですが、すぐ見に行って下さり「ベッドの下に隠れてます」って。

息子さんも猫好きだ(´∀`*)しかも優しい!面倒見もいい♪礼儀正しくて丁寧!嬉しくなっちゃいました。
DSC09318.png
帰りにはお菓子の手土産まで準備してくださってました。

家族の一員として大切に育てます」という手書きのメッセージ。私たち夫婦はジーンときちゃいました…。
DSC09307.png
ママさんも息子さんもまた外まで出てきて下さり、ずっと見送ってくださいました。
とても温かくて、優しくて、丁寧で、猫が大好きで!素晴らしいご家族でした。

こんなステキなご家族に迎えてもらえるなんて…。予想の何倍も何十倍も素晴らしいご縁でした。
DSC08883.png
「1週間ほどして先住猫ちゃんとの関係がうまくいかないようでしたら、また迎えに来ます」とお伝えしてはいますが、徐々にココちゃんともいい関係を築いていくことでしょう。

新しい家族に新しい名前をもらって。公園生活を忘れるくらい幸せになるんだよ!
遠くから祈ってるからね(>︿<。)



※皆さんからのコメント、いつも楽しく読ませていただいております。お返事はちょこっとですが、翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで「いい記事だったよ」って投票されます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  1398608398_6553002_1577895.png
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。


★昨日のコメントへのお返事★
月曜の記事では「厳しい現実でした」とお伝えしていたので、急展開に皆様もびっくりされたことでしょう。いいご縁がある気配すらなかったので、決まるときってトントンと決まるんだなーと私たち夫婦も展開の早さに驚いたほどです。
 キキは最初の4~5日までは、テンがフードに近づくとうなり声をあげ、時には猫パンチで自分のフードを死守していました。でも、最後の2日くらいはテンがフードやスープを欲しがると、怒りもせず、譲ってました。あんなに「食べ物命!」のキキが…。でも、おまゆさんの予言通り、テンがいなくなったので、また末っ子気質に戻るでしょう( ̄▽ ̄;)

関連記事

Category : ●保護猫
Posted by にゃんずmama on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

かぎよん says...""
素敵なご縁に恵まれて良かったですね~
先住猫さんのいらっしゃるお家だし、仲良くなってくれればお留守番の時も淋しくないですよね(^m^*)
テンちゃんが新しいおうちに早く馴染んで幸せに暮らしてくれるのを祈ってます(≧▽≦)
2014.11.05 15:00 | URL | #- [edit]
くまさつお母さま says...""
もうお母さま泣きそーよっ!
mamaさんとテンちゃんは出逢うべくして出逢ったんですねーっ!
ココちゃんとうまくいってくれるとイイわねぇーっ♪

(papaさん、寂しがってないかなっ…?)
2014.11.05 16:34 | URL | #- [edit]
おまゆ says...""
物凄く急展開であっという間に話が決まったんですね。
でも良い話ほどタイミングもいいもんですよね。
とても良さそうな里親さんだし、先住猫さんがいるのでテンちゃんもお留守番時さびしくなさそうで、いいご縁が見つかってよかったですね!!
papaさんがめっちゃ寂しがってるんじゃないかと、そっちの方が心配です。
2014.11.05 17:08 | URL | #- [edit]
あぼん says...""
なんて素敵なご縁なのでしょう!
ちょっと泣いちゃいましたウルウル
テンちゃんはにゃんずmamaさん&papaさんに見つけてもらって、
ジジキキちゃんにもよくしてもらって
すぐに素敵なご家族に巡り合えて…本当にラッキーボーイですね!
新しいお家に早くなじんでくれますように(*^^*)♪
2014.11.05 17:24 | URL | #- [edit]
わい says...""
こんばんはー。
テンちゃん、とても素敵なお家が決まってよかったですね(^^)
お別れはきっと寂しかったでしょうけど…。
でも、ほんとに良かった~♪
2014.11.05 21:48 | URL | #vUfEqGYA [edit]
さくら says...""
こんばんは にゃんずmamaさん

テンちゃんの素敵な里親さんが見つかって良かったですね。
にゃんずmamaさんも安心されたのではないでしょうか

別れも寂しいけれど テンちゃんの幸せがあれば
寂しくはないよね~

テンちゃんも にゃんずmamaさんに保護された強運のにゃんこなんですよ
これからきっと幸せになれるはずです!
2014.11.05 23:27 | URL | #pt5Oxk1Q [edit]
ゆきんこ says...""
とっても急展開だったんですね!
久しぶりに、じっくり読ませていただいて、
テンちゃんがトライアルに出ると知り、ビックリしました。
とっても素敵なご縁があり、本当に良かったですが、
わかっていても、手放すのは寂しいですよね…
テンちゃん、ココちゃんと仲良くね^^
2014.11.05 23:30 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
良かったーー。゜(゜´ω`゜)゜。本当に良かったーーーー。゜(゜´ω`゜)゜。
なんて良いご家族なんだぁ。゜(゜´ω`゜)゜。素晴らしい人たちだ。゜(゜´ω`゜)゜。
にゃんずmamaさん達が素晴らしいから、素晴らしい人たちが集まってきてくれるんだと思いました。゜(゜´ω`゜)゜。
テンちゃん幸せになってね。゜(゜´ω`゜)゜。 感動して涙ホロリ…。にゃんこの事になると涙腺が緩みます。゜(゜´ω`゜)゜。
本当に本当に良かった(つω・`。)にゃんずmamaさん、猫飼いの鏡のようなお方だ。゜(゜´ω`゜)゜。私も及ばずながら見習って行きたいと思いますm(__)m
2014.11.06 00:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/381-1e19652c
該当の記事は見つかりませんでした。