にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

キキの紹介

ジジが来て4カ月。
推定月齢5~6か月。まだまだ子猫のジジ。

IMG_1809.jpg

近所の5歳のニャンちゃんが窓にやってくると、

遊ぼ~」と近づくジジ。

もちろん、シャー!!と先輩の厳しい洗礼を受ける



でも、何度も何度もチャレンジするジジ。

少~しずつ刺激しないように近づいてみたり、

ほふく前進みたいにジリジリと詰めてみたり。

見ていていじらしいほどの努力。


「ジジ、お友達、ほしいんだね」



2匹目を迎えるべきか、
悩みに悩みましたが、里親探しの会へ。

見学だけのつもりが、
情に弱い、優しいうちの旦那さん。

「風邪をひいて、鼻水と熱で苦しんでてかわいそう」と

この子を連れてきちゃいました。

DSC_0202 (1)
獣医さんに注射してもらって、
毎日の目薬・飲み薬で、

1週間後にはすっかり元気になりました。
DSC_0253.jpg


1週間のホームステイ期間、

毎日、名前会議。

「ジジの相方だからリリー?
いや、この子は男の子だし。」

「じゃあ、キキは?
キキとララのキキも男の子だし、オッケーでしょ。」

「ジジとキキって聞き間違えるかも。他のジブリ作品は?」

「バロン。
 いや、そんなダンディーなタイプじゃない。」

「アシタカ。パズー。
 そんなに賢そうでもない(^_^;)」

「秋だし、栗が好きだからマロン」

「ジジと関係ないでしょ~」

と二転三転し、結局、キキに



ジジ
賢い。
ちょっとビビり。
運動神経抜群でジャンプもケージを登るのも得意


キキ
食べることしか考えてない。
天真爛漫。
運動神経は鈍そう



性格は正反対の2匹ですが、

獣医さんには

「ジジちゃんは神経質だから、おおらかな性格の子がいい」と

アドバイスを受けていたので、

ぴったりかも。
DSC_0266.jpg
まだ、うちにきて2週間ですが、

キキはジジにべったりです。



ちなみに

ジジがメスで、キキがオスです。

「映画のジジはオス」って

頭から抜けてました


ランキングへの応援クリック、ぜひお願いしますm(__)m









関連記事

Category : 子猫時代
Posted by にゃんずmama on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/4-c420e071
該当の記事は見つかりませんでした。