にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

新しい首輪

昨夜のドアップジジと
1_20131228222342496.jpg

ジジのしっぽを追いかけるのに忙しいキキ。
2_20131228222346663.png
今日もキキの天真爛漫っぷりは全開☆


●今日の本編●「新しい首輪」

妹がミサンガで作ってくれたキキの名前入り首輪。
ちょっと長さが足りないのでリボンを付けて、
バックル部分を安全首輪仕様にして…完成!
3_201312282223489f1.png
なのですが、私は裁縫が大大大の苦手!
まだ完成させておりませんでした(>_<)妹、ゴメン!

でも、今年がもう終わる!頑張らなきゃ~。

まず、右側のafterの○の中のように、やすりで角を削ります
4_20131228222350670.png
首輪もやすりも100円ショップで買えます☆
こうすると、ちょっと力を入れただけで首輪が外れるので、
どこかに引っかかって…という悲惨な事故を防げます。

ジジの首輪は、毎日キキとのプロレスで外されているので
5_20131228222352d2c.png
安全性は実証済みでございます(^^ゞ
6_20131228222501b0a.png

でも、やすりで削っている時から
7_20131228222505819.png

しつこく邪魔してくる子が…。
8_201312282225087e0.png
ええい!進まない!今日はここまでにする(*`д´*)

さて昨日、気を取り直して続き。
9_20131228222511057.png
10_20131228222514eab.png
11.png
ちょっとパパ~!キキを何とかして!

12_20131228222606cd9.png
いじけたキキは首輪の材料が入った袋にダ~イブ!
13.png
はいはい。おりこうさんだね~。1人で遊んでてね~。

そうこうしている内にできました(*゚∀゚*)
妹の愛情がたっぷりこもった1点ものでございます♪
14_201312282226104ab.jpg
キキよかったねえ~♪15_20131228222612f35.png
あのお姉ちゃん、キキのことが大好きなんだよ。
また泊まりにきて遊んでくれるねヽ(´▽`)ノ ←催促?脅迫?


さて、ジジにも100円ショップで購入したお花のリボンで新しい首輪を作りました。
16_20131228222650078.png
17_20131228222653986.png
女の子らしくなったかな!?
18.jpg
さ~て、あと今年やり残したことは、猫ルームのお片付け。
旦那さんに手伝ってもらって(またまた催促?脅迫?)頑張りま~す!


更新の励みになります☆ポチッと応援♪おねがいします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

関連記事

Category : ●猫グッズ
Posted by にゃんずmama on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

kazue says..."器用なご主人ならではのプレゼント"
キキちゃん、ジジちゃん、
器用なご主人様ならではのプレゼントですねぇ!
かわいい!!
今年もお世話になりました。
2014年もよろしくね。
2013.12.29 11:17 | URL | #fkxczLn. [edit]
にゃんずmama says..."kazueさんへ"
持つべき者は器用な妹♪
かわいいと言ってくれてありがとう~(*^_^*)こちらこそ今年も1年ありがとう。来年もどうぞよろしく。年末はご家族と楽しく過ごしてね。
2013.12.29 21:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/40-c4398244
該当の記事は見つかりませんでした。