にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

命名★森の小道公園

昨日の続き…
ちょっとした休憩スポットだと思っていた公園。奥に遊歩道が!
DSC01303.png
行ってみよーヽ(*´∀`)ノ

階段を前にすると、なぜかジジキキは張り切ってダッシュする。
階段
この公園の名前は「森の小道公園」にしよう(*゚▽゚*)
DSC01298_201412031104594c3.png
命名の歴史をたどると…

バッタランド(バッタがいっぱいいるから)、
ガーガー池(アヒルのいる池があるから)、
タッキー公園(滝があるから)、
ロケット公園(ロケットの実寸大模型があるから)

初めてまともなネーミングがひらめいた(*゜u゜*)

え?私の才能にご期待の皆様は「フツー過ぎて嫌(>︿<。)」って?ごめんなさーい(*´∀`*)
DSC01292.png
さて、せっかく階段でジジキキのテンションも上がったところだったのに、雨が降ってきた!撤収~
DSC01322.png
ジジを抱っこすると「ウーッヽ(`Д´)ノ」まだ遊ぶ!だって( ̄∇ ̄||)
DSC01313.png
霧島に来たら必ず立ち寄るスポットになりそうです。


★ブログ1周年記念プレゼント開催中★
過去にコメントを1度でもくださった方ならどなたでも(^^)(拍手コメントやTwitter・メール・ラインのコメントもOK♪)
余ったら困るから、どしどし応募してよ~ヽ(*´∀`)ノ

鍵付コメントで郵便番号・住所・氏名・お持ちでしたらブログ名をお知らせください。


鍵付きコメントの書き方:記事の下にあるcommentをクリックし、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば、ブログには非表示で、私だけがコメントを読むことができます。
「拍手」をクリックして、そこからコメントを書き込み、「非表示にする」をクリックでもOKですよ。




※皆さんからのコメント、いつも楽しく読ませていただいております。お返事はちょこっとですが、翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで10票ずつ入ります。どうぞよろしくm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  1398608398_6553002_1577895.png
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。


★昨日のコメントへのお返事★
だいぶ寒くなってきて、お散歩のチャンスも減っちゃうかな?実は今、防寒着をチクチク縫ってるとこ。仕上がったらお散歩に連れて行ってあげたいな。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【12月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
7日共研公園
14日中央愛犬病院、
21日共研公園★チャリティーバザー同時開催(提供品の寄付も受付中。売上は里親探しの資金となります)
28日休み
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

おまゆ says...""
森の小道公園は…
ちょっと守りに入ってる感じ!?(笑)
ちょっと普通過ぎると確かに思います(笑)
ジジちゃんもキキちゃんも、新たに楽しいお散歩場所が開拓されて、良かったね!
ママさんの手作り防寒着を着て、これからも元気にお散歩できそうですね(*^_^*)
2014.12.03 11:59 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
この季節は紅葉も美しいし、枯葉のカサカサいう音が素敵だったりしますよね~
ニャンズ共々秋を満喫できるなんて本当に羨ましいです
「森の小道公園」もなんだかロマンチックな感じの素敵なネーミングですよ(^m^*)
にゃんずmamaさんの直球勝負な感じのネーミングが好きです~(笑)
2014.12.03 13:55 | URL | #- [edit]
あめぶら says...""
タッキー公園、って・・・(笑)
一瞬、某アイドル君のニックネームからきたのかと・・・(笑)
2014.12.03 14:40 | URL | #- [edit]
あぼん says...""
森の小道公園、なんだかメルヘンでいいじゃないですかぁ(*^^*)
くまさんか、赤ずきんちゃんでも出てきそう♪

階段、結構ありますねー
そこをダッシュするとは…ジジキキちゃんは体育会系ですね(笑)
にゃんずmamaさん、期せずして足腰鍛えられそうですね(;^ω^)

2014.12.03 20:33 | URL | #- [edit]
のん says...""
ジジさんキキくんはお散歩大好きですね(*^^*)
楽しそうにわくわくキラキラお散歩している姿が
可愛くって癒されますー。
ふふふ、にゃんずmamaさんの命名もツボでした(^_-)-☆

霧島の紅葉狩り!紅葉が綺麗でうっとりしちゃいました。
紅葉とジジさんキキくんのコントラストも素敵☆

遅くなってごめんなさい<m(__)m>
ブログ1周年記念、おめでとうございますヽ(^o^)丿
ちびちゃんの時から猫団子してたのね♪
仲良しさんでいいわぁ(〃ω〃)♪
2014.12.04 07:05 | URL | #Zk/lHUeI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/406-4119e579
該当の記事は見つかりませんでした。