にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

サンタみたい?

手作り防寒具、キキのモデルバージョン(^^)
DSC02041.png

今回使った生地はこちら。ふわふわフリースと、裏地用にこれまた極上のふわふわもこもこ素材。
DSC00724.png
せっかくなので、手触り最高な生地(とは言っても合計1000円)を選んだ。


試作を繰り返すこと3回(´;ω;`)
DSC00732.png
やっと型紙が出来上がり、布をカット。白いもこもこ生地の糸くずがひどくて(T▽T)
DSC00733.png
やっぱり2枚重ねで縫うのは大変で、「買えばよかった(´;ω;`)」と何度も心が折れる…やっと完成!

DSC02021.png

上から見たとこ。マジックテープで着脱します。
DSC02043.png
手作りのいいところは、着せやすいように、しかもいい生地で、でもお安くできること。


ジジも室内で撮ってみよう。
DSC02052.png
赤が似合う~っ(≧∇≦*)かわいい!(親バカMAX)

ひな祭りコスプレ、浴衣、アナ雪コスプレ…
いろいろ作ってきましたが、今回のがサイッコーに大変だった。これをもう1着作らなきゃなんて、気力がまだ出ない。
DSC02060.png
「私は裁縫ができる」と思ってらっしゃる方!イエイエ。私は裁縫が大っっ嫌い!超苦手!

うちの母が突然「私、裁縫に目覚めたわ」なんて言って作ってくれないかしら。


※皆さんからのコメント、いつも楽しく読ませていただいております。お返事はちょこっとですが、翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで10票ずつ入ります。どうぞよろしくm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  1398608398_6553002_1577895.png
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【12月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
7日共研公園
14日中央愛犬病院、
21日共研公園★チャリティーバザー同時開催(提供品の寄付も受付中。売上は里親探しの資金となります)
28日休み
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

関連記事

Category : ●猫グッズ
Posted by にゃんずmama on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

琥珀ん家主 says...""
あら~なんて可愛い防寒着♪
これなら寒い日もバッタランドで楽しくお散歩出来そう!
何となくサンタちっくで12月にぴったりですね~。
これだけ出来れば裁縫苦手とはいいません!w
立派な達人ですよっ!
2014.12.11 12:20 | URL | #- [edit]
おまゆ says...""
素晴らしい!!
買った物みたいに良く出来てますね(^O^)v
これなら冬のお散歩もかなり快適になりますね!!
ジジちゃんもキキちゃんも似合ってる~(*^_^*)
mamaさんお疲れ様!
2014.12.11 13:40 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
手作り防寒着、素敵ですね~
自分の好きなように着せやすいようにできるのが手作りのいいところですね
そしてさらににゃんずmamaさんの愛情もたっぷりプラスされてるわけだし(^m^*)
これを着てお外で元気に遊んでくれたら、この苦労も報われますよね~
2014.12.11 14:01 | URL | #- [edit]
ぴいひょろ says...""
にゃんずmamaさん、こんにちわ!
あはは〜ん^^ ジジちゃん似合いすぎっ!!
人間の子供に見えてきたわ^^
袖からしゅっと出た腕がまたいい(笑)
もちろんキキちゃんもよく似合ってかわいいよ^^
心折れながら出来上がるともう一つはヨイショがいりますね。
多分ね、お母様が作ってくれると思う!
お母さ〜〜ん。お願いしますぅ!(←頼んでみる。)
2014.12.11 14:16 | URL | #- [edit]
てんママ says...""
や~~~~ん、最高にかわいい防寒具ですね~!!
愛情たっぷりであたたかさもさらにアップですね^^
これで、お散歩、探索もOKですね^^

いえいえいえいえいえいえ!とんでもない!
私の苦手より、全然出来るんだと思います~^^
2014.12.11 15:30 | URL | #7kD13P3. [edit]
オナツ☆ says...""
こんばんは(*´∇`*)

かわええ~♡似合う~♡にゃんずmamaさん、さすが~♡
やっぱりにゃんずmamaさんの作るお洋服は最高ですね♪愛情を感じます♪(*´∇`*)
赤のチェックはジジちゃんはもちろん、キキ君にも似合いますね(*°∀°*)
今日もホコホコな気持ちになりましたポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッありがとございます♪(*´∇`*)
2014.12.11 17:41 | URL | #- [edit]
あぼん says...""
いやーん♪可愛いっ!!
ジジちゃんもキキちゃんもよく似合ってますね~( *´艸`)
裏地がボアの生地なのかと思ったら、ちゃんと重ねて作ったなんて。。。
お裁縫がお嫌いなのにこのクオリティ♪
すごいなぁ~愛情を感じます!!
でも、あと1着は確かにキツいですね…(;^ω^)
無理せずがんばってください~(^^)/
2014.12.11 18:02 | URL | #- [edit]
くまさつお母さま says...""
マジックテープはいいアイデアねっ♪
お母さまも頑張ってさつきの廻しを編むわねっ♪
2014.12.11 23:37 | URL | #LFBiOYFc [edit]
ゆきんこ says...""
すごい!可愛い!
いつも思いますが、発想がスゴイですよね☆
ジジちゃんもキキちゃんもとても似合ってますね^^
2014.12.12 01:12 | URL | #- [edit]
ジジまま says...""
とっても あったかそうで 可愛い~♪
ジジちゃんも キキちゃんも 赤がとっても似合いますね。

お裁縫が 超苦手?な~んて!
全然 お上手ですよー。(*´∀`*)ノ。
私なんか 思いもつきませんよ。

益々、寒くなりますが 無理しないようにして下さいね。
2014.12.12 23:14 | URL | #.UF5qJH6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/412-f0431723
該当の記事は見つかりませんでした。