にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

猫の手を借りると…

上むいて♪
今日のジジキキ

下むいて♪
DSC_0014 - コピー
あっちむいてホイ?(^^ゞ

●今日の本編●「猫の手を借りると…」

昨日は、猫ルームを整理整頓&大掃除!
ケージメタルラックを組み合わせて、ジャングルジムっぽくしてみました。(下は完成写真)
1_201312300305164eb.jpg

まだ年賀状も終わってないし、猫の手を借りて早く終わらせたい(>_<)
2_20131230030520fb8.png
箱があったらとりあえず入る。猫のオキテ?
3_2013123003052434f.png
しっかり邪魔ですが^_^;

あら、ジジも来たの。
4_20131230030534b33.png
猫のオキテに忠実ですね(+_+)
5_20131230030538bb0.png

もう猫の手を借りたいなんて言いませんから
6_20131230033448932.png
どうぞ大人しくお願いいたしますm(__)m7_20131230033451563.png
あ~(+_+)ストック用の爪とぎまで使われた(T_T)

途中経過。にゃんずが偵察中。
8_201312300334543d7.png

ジジキキは、立って爪を研ぐのが好き。
9_20131230033458b48.png
そこで、トイレの砂のストックが入った段ボールに、
強力両面テープ(多分。うちにあったので定かではない)で、爪とぎを貼ってみました。
10_20131230033501c7b.png
意外としっかり付いていて、快適。

さて、リビングに行ってみると、ジジ姫が
11_2013123003094174c.png
DVDの整理をしてカラになったカゴで
くつろいでいらっしゃいました。

姫のリクエスト通りにいたします…。
そこで、急きょカゴを設置。
12_20131230030945477.png

メタルラックの上には、ホームセンターで買ったプラスチックの板を敷きました。
13_20131230030948d4f.png
100円ショップで見つけた、ふわふわ素材のマット(裏は滑り止め付)も活用。
14.png

ラックからケージへはこんな風に移動できます。
16_20131230031121efb.png
(ケージの上2段を180度回転させ、1段目は右手に扉、2・3段目は左手に扉がくるようにしています)
15_20131230030956da5.png
にゃんずにも飼い主にもスッキリな空間ができました☆

あとは活用してくれるかだなあ。
にゃんずの感想は、また後日レポートします。


更新の励みになります☆ポチッと応援♪おねがいします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ

関連記事

Category : ●猫グッズ
Posted by にゃんずmama on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/42-87bde820
該当の記事は見つかりませんでした。