にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

猫のための家電&グッズ

今日はバッタランドのアスレチックで遊ぶジジを見ながら、にゃんずのために購入した家電&グッズを紹介!
DSC03760.png


1つ目の家電!それは加湿器。実は使うのは初めて。
DSC03944.png
かなりの蒸気ですが、2にゃんずともビビることはなく、あっさり馴染んでくれた(^^)

この2週間ほど、ジジキキを触るたびにバチッと静電気が。゚(゚´Д`゚)゚。
DSC03755.png
加湿器を使うと、猫を撫でても静電気が起きにくいとの情報をゲットし、とりあえず楽天市場で口コミがよく、3000円と安かったこちらを購入。
DSC03782.png
効果は…
静電気がゼロヽ(*´∀`)ノ これでお互いがビクッとすることもない。朝起きた時の喉の調子もいいです♪


さて、2台目の家電はエプソンのプリンター
DSC03953.png
2年程前、brotherプリンターを購入。「写真を印刷しないならブラザーがベスト」との家電屋さんのアドバイスを受けて。
DSC03924.png
でも、去年ジジキキが来てから、写真を印刷するように(^_^;)ブラザーは写真向きではないので、PC画面で見た写真と色味が違って印刷される(T_T)それが悲しくて。
DSC03927.png
違いが分かります?エプソンは発色がきれいで、黒猫も立体的。
A3印刷ができるものを購入♪これでジジキキのカレンダーを作るから、お母さん、待ってて~


さて、最後に猫のためのグッズ

雑貨店でショッピング中、妹に「来年のジジキキカレンダーは、日付は小さめでいいから、何なら日付なしでもいいから写真は多め(≧∇≦*)卓上タイプで♪」とリクエストされた。
DSC03768.png
「じゃあ、カレンダーじゃなくて、めくれるタイプの卓上アルバムを作るよ。あΣ(*゚◇゚*)これ、ちょうどいいじゃないo(*゚▽゚*)o」

偶然にも求めていたようなアルバムが目の前に。こんなことってあるもんなんですね~。
DSC03319.png
60枚のハガキが入るスタンドアルバム。妹も「これなら持ち帰って友達にもジジキキの写真を見せられるし♪」とソッコー気に入り、こちらのデザインをセレクト。他にもこんな感じのデザインがありました(^^)


さて、エプソンプリンターで写真を印刷し、わくわくしながら入れてみると…
DSC03932_2014122900064950d.png
重みで立たない(;・∀・)

それに、厚みで閉じないんだけど(;・∀・)
DSC03934.png
仕方なく5枚抜きました。でも、デザインもよく、かわいいので、プレゼントにもオススメ。

猫デザインの家電や雑貨だと思ってた人には残念だったかな?でも、参考になったら嬉しいです(^^)


※コメント欄は開けてますが、年末の忙しい時期なので、スルーしちゃってくださいね~



猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで10票ずつ入ります。どうぞよろしくm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ  1398608398_6553002_1577895.png
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【12月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
7日共研公園
14日中央愛犬病院、
21日共研公園★チャリティーバザー同時開催(提供品の寄付も受付中。売上は里親探しの資金となります)
28日休み
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

関連記事

Category : ●猫グッズ
Posted by にゃんずmama on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

あめぶら says...""
え? 猫のためのプリンター?
あ、ああ、そうか・・・確かに、これも、お猫様のためですよね!
お猫様を、より美しく印刷するために、ということで・・・(笑)
2014.12.29 12:36 | URL | #- [edit]
あぼん says...""
加湿器もプリンターも、いいお買いものでしたね(*^^*)
プリンター、写真が全然違う!
文字専用とはやっぱり違うのですねー
古いプリンターを処分してから持っていないので、うちも買おうかな~
やっぱり写真にして残しておくのもいいですよね!
アルバム、立たないって(笑)
フォトスタンドアルバムなのにね(;´∀`)
でも可愛い~♪
2014.12.29 14:50 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
こんにちは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
うちもブラザーの複合機使ってたんですが、ぶっ壊れて…((笑´∀`))
昨日EPSONのプリンター買ってきたところです♡奇遇ですなぁ♪♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
市内の方の分の年賀状がまだ終わってないんですよΣ(・ω・´ ノ)ノ急げ急げ((((;゜Д゜)))))))
って昨日の夜から頑張ってるのですが、Wi-Fiの調子が悪いみたいで…全然印刷できないーーーーーーーーーーーーーキャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!! USBケーブルも見つからないし。゜(゜´ω`゜)゜。やっぱりギリギリにやると良いことないです…。

加湿器は必需品ですね(*´∇`*) お互いに、バチッてなると「あわわ」ってなりますもんね(*´Δ`*)
2014.12.29 15:30 | URL | #- [edit]
うに子 says...""
こんばんは~。
猫は電気ため込むのか?と思うほどビリビリしますよね。
ピカチュウやムーミンのニョロニョロみたいです。
加湿器稼働の季節ですね。
でも窓の結露がすごくなります。(-_-)
新しいプリンターいいなぁ~♪
フォトスタンドおしゃれですね。(^-^)
2014.12.29 20:39 | URL | #r.Zuq.VQ [edit]
くまさつお母さま says...""
加湿器は11月から点けまくりよぉーっ!
でもくまおとお母さまは静電気がすごいのよぅっ!
お母さま、カラカラ―ッ!泣!

エプソンきれいだよねっ♪
ブレた写真がすんごい鮮やかなブレブレでプリントされてくるものぉーっ!
2014.12.29 22:53 | URL | #LFBiOYFc [edit]
さくら says...""
こんばんは にゃんずmamaさん

今年もあと1日となりましたね。
掃除は終わりましたか? 
この1年、ブログを見てくださりありがとうございました。
来年も是非、宜しくお願いします。

年末年始、寒い日が続きますが風邪など引かぬように
良い年越しになりますように~
2014.12.30 21:44 | URL | #pt5Oxk1Q [edit]
黒田 says...""
うちも猫さんを触ると静電気凄いです>< 我が家も加湿器準備するかー

フォトアルバムは私の好きな白黒ピンク♪
欲張って沢山入れちゃう気持ちすごーくわかります

2014年ももう終了間際ですね!良いお年を!!
来年もどうぞよろしくお願いします☆
2014.12.30 22:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/428-c11ec110
該当の記事は見つかりませんでした。