にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

スマホから猫の鳴き声を聞かせてみた

ここ数日のジジキキのブームは…
DSC05969.png
アルミホイルを丸めたボール。
DSC05983.png
1年ぶりくらいに作ったら、新鮮だったらしく大はしゃぎ!昨日は2時間も走り回って遊びました(^^;)
DSC05926.png


久しぶりの動画。猫アプリ(ねこ電池長持ち)の猫の鳴き声に反応するジジキキの様子です。



猫ブログランキングに参加中!ジジキキをクリックで10票ずつ入ります。どうぞよろしくm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  1398608398_6553002_1577895.png
いつも応援ありがとう(^O^)更新のモチベーションになっています。



※皆さんからのコメント、いつも楽しく読ませていただいております。お返事はちょこっとですが、翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)


★昨日のコメントへのお返事★
 こんなことされちゃったら、皆さんもデレデレで、シーバやササミも大盤振る舞いしちゃうか~(*^▽^*)
 キキは男の子にゃんずだけど、ホスト…はできなさそー(*_*)いや、こういう甘えん坊キャラが逆に母性本能をくすぐるのか!?
>男はこういうの弱いですもん♪
なるほど~。私もホワイトデーまでにこういうテクニックを身に着けねば!
>キキちゃんは一流クラブかしら。。
>うちはぼったくりバーで旦那が鼻を近づけたらガリガリと爪痕がつきます。(-_-;)
うぷぷ(*^▽^*)それ、ナイス!!( ;∀;)うける~っ
   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【12月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
7日共研公園
14日中央愛犬病院、
21日共研公園★チャリティーバザー同時開催(提供品の寄付も受付中。売上は里親探しの資金となります)
28日休み
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

関連記事

Category : ●動画
Posted by にゃんずmama on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

あめぶら says...""
わははは、キキちゃん、めっちゃ探してる~~~(笑)
うちの赤茶は、テレビの猫さん(岩合さんの「ネコ歩き」)を見て、
大真面目な顔で、テレビの後ろに回ってました(笑)
そこにいると思ったようで・・・(笑)
2015.01.21 13:38 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
うちもアルミを丸めたボールが大好きですよ~
これってものすごくお猫様の心をくすぐるようですね(^m^*)
お目目くりくりにして見上げてるお顔がらぶり~ですね(●´艸`)

やっぱりにゃんこの声が聞こえると気になるのですね
不思議そうなお顔してます(笑)
うちもテレビからの声や外から聞こえてくる猫の鳴き声が気になるみたいですよ~
2015.01.21 15:09 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
こにゃにゃちは(ノ´∀`*)

ふふふ♪猫の声を聞いてるにゃんず面白い(о´∀`о)キキ君は探してる(ノ´∀`*)
ジジちゃんはスマホからだって気付いてるみたい( ^∀^笑)頭良すぎる( ^∀^♪)
2015.01.21 15:56 | URL | #- [edit]
ぴいひょろ says...""
にゃんずmamaさん、こんばんわ!
アルミホイルボールで2時間も遊んだの〜^^
その後二人共ぐっすり寝たのかな?!
キキちゃん猫ちゃんを探してるね^^
ジジちゃんもだんだん本気になっていってように見えます。
携帯の中にいると思ってるのかな。
「ここ怪しい。」て顔してる(笑)
2015.01.21 23:24 | URL | #- [edit]
はちみつ says..."こんばんは"
アルミホイルボール、以前家族だった猫が大好きでした。
くわえて来る姿、懐かしいです~~。
ジジちゃんキキちゃん共に、スマホからの声にとても敏捷ですね。
家のすみれは悲しいくらいに鈍くさいです。
スマホから一生懸命の猫なで声娘・・・すみれの反応がなくてむなしそうです。
きっと良いところもあるんでしょうが、なかなか理解されないタイプです。
2015.01.21 23:57 | URL | #9YLR/fOQ [edit]
ひでぷに says...""
キキちゃん、本気で探してますね〜
可愛い〜( ´ ▽ ` )ノ
ジジちゃんと比べると、やっぱり男の子の方が純真ですね〜(^_^;)
(オイラも含めて、ね(^_-))

二時間も走り回るんですか(@@;)
びっくりです!
やっぱり若いですね(≧∇≦)
2015.01.22 00:07 | URL | #- [edit]
おまゆ says...""
アルミボールみたいなシンプルでお金のかかってないものは、実は猫様にとって大人気ですよね~(^_-)-☆

やっぱりジジちゃん賢い(^O^)v!!
どこから声が出てるか突き止めてる。
さすがだな~(≧∀≦)!!
頭の良い女子、大好きです!!
2015.01.22 11:26 | URL | #- [edit]
琥珀ん家主 says...""
おお~うちもボール大好きだからアルミボールやってみよーーっと!
こういう単純なおもちゃの方が食いつきいいですよね(笑)

猫の鳴き声にちゃんと反応してる!えらい!
うちのはもう自分が猫だって思ってないんで、
テレビやスマホから猫の鳴き声が聞こえてもガン無視です・・・。
2015.01.22 12:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/449-b3d71969
該当の記事は見つかりませんでした。