にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

天真爛漫シスターズ

先日のバッタランド遊歩道の帰り道。

今日UP予定の動画をさっき見たら、白浮きしてて見辛かった( ;∀;)撮影したパパには申し訳ないけど、ボツにしちゃってもいいかな…
1月30日遊歩道 (2)
展望広場。そろそろ帰るよー


階段を数歩降りたところで…
1月30日遊歩道 (3)
ジジの方向転換&座り込み( ̄▽ ̄;)分かりやすい帰りたくない光線だな…


しばらく行くと、今度はキキが…
1月30日遊歩道 (5)
虫か何かを発見?キミも帰る気ないね(^_^;)
1月30日遊歩道 (4)


さあ、車が見えた!と思ったら、
1月30日遊歩道 (6)
出た~!ジジのイカ耳&座り込み大作戦!

「いっぱい遊んだでしょ。帰ろうよ~」
1月30日遊歩道 (7)
耳の遠いふりだよ…。(*¬ε¬*)もぉ~~!!


さて♪昨日は嬉しいサプライズ♪
うちの妹も「うける~っO(≧▽≦)O」と毎日笑わせてもらってるブログくまおとさつきがやってきたのくまさつお母さまから葛湯のプレゼントヽ(*´∀`)ノ
DSC06403.png
生姜や、すった蓮根と一緒にいただくと風邪にいいんだって。さっそくいただいちゃった♪お母さまの愛情と一緒に体にしみわたる(T ^ T)ありがとう~っ

くまおくん&さつきちゃんは、実は次回のにゃんず文化祭のゲスト出演に決定してます。写真の加工もほぼ終わったから数日中にUPの予定。乞うご期待!


毎日更新のパワーをくださ~いヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
キキをポチ×2クリックでランキングに反映される仕組みです



※私はもちろん、旦那さんも妹も母も、毎日楽しみに皆さんからのコメントを読んでるみたい(笑)忙しい時間をさいてコメントくださる皆さん、本当にありがとう!個別のお返事の時間が取れず、ごめんなさいm(_ _)m

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【2月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
1日共研公園
7日(土)・8日(日)照国神社(初市まつり内)バザー同時開催
14日(土)・15日(日)照国神社(初市まつり内)バザー同時開催
22日休み
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

さるさる2960 says...""
バッタランドのジジ、キキちゃん
本当に楽しそうですね〜*\(^o^)/*
キキちゃん何にちょっかい出してるの?
ジジちゃん帰りたくないからイカ耳になってるー(≧∇≦)

2ニャンのお散歩写真は本当に癒されますね(^o^)
2015.01.30 18:05 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
こんにちは(ノ´∀`*)
うきゅきゅ(*≧∀≦*)ジジちゃんもキキ君も帰りたくないのねー(σ≧▽≦)σジジちゃんのイカ耳かわゆい❤❤美人さんはイカ耳してもかわゆいのね❤
プレゼント(*≧∀≦*)うれしいですね~♪♪最近インフルエンザも流行ってますからね(。>д<)お気をつけ下さい(。>д<)
パパさんが撮った動画見てみたいかも(σ≧▽≦)σ
最近とっても可愛いポチ画面なので連打してます(σ≧▽≦)σ(σ≧▽≦)σ(σ≧▽≦)σ(σ≧▽≦)σ
2015.01.30 18:16 | URL | #- [edit]
くまさつお母さま says...""
うぉーーっ!
ラスト2行を読んで、脇汗が出たわっ!(笑)
楽しみにしてるわねぇっ♪
(ブログのご紹介ありがとー♪)

ジジさん、キキさんを見てると、にゃんずが寒さに強いのでは…と思えてくるのっ!
くまさつをバッタランドに連れていったら、さつきはともかくくまおは腰抜けちゃうかもしれない…!
わんぱくでもイイッ!逞しく育ってほしいのにっ!涙。
2015.01.30 18:29 | URL | #LFBiOYFc [edit]
ねこ吉 says...""
ジジちゃんのイカ耳かわいいです!!
くまさつお母様からのプレゼント、素敵ですね~(*^_^*)
手紙の左上の「笑顔泥棒」の文字が気になります(笑)
2015.01.30 20:34 | URL | #- [edit]
ゆきんこ says...""
ジジちゃんキキちゃん、余程お外が好きなんですね~♪
刺激がいっぱいで楽しいですもんね^^
プレゼントもナイスセレクト!
風邪の季節には、嬉しいプレゼントですね^^
2015.01.31 00:03 | URL | #- [edit]
ひでぷに says...""
ジジちゃんの座り込み、可愛い〜♪
キキちゃんは何を見つけたのかなぁ?
やはりお散歩は楽しいことがいっぱいなんですね〜( ´ ▽ ` )
ウチのにゃんズも散歩させてあげたいなぁ…
2015.01.31 07:06 | URL | #- [edit]
和恵 says..."ブルキナファソの子猫たち"
おひさしぶり。チャオー。
(20年前の中央高校バージョン)
元気いっぱいのニャンズ、そして素晴らしい写真センスに
ちょっと感動のカズエです。

あたらしいプロジェクトがはじまり、さぞかし忙しいと思っているのですが、
この更新量とブログ一つひとつの質を落としていないところは
さすがです・・・。


ところで、うちの周りにも何やらいろんな生き物がいます。
最近は近所のコギャルみたいな中学生か高校生の子に
数回つきまとわれ、
 「シャトン(子猫)ほしい?」みたいなことを涙目で頼まれました。
もちろん、シャトンをがっつり抱きしめながら。

「シャトンはしつける暇もないし、病気になったらかわいそうだからいらない。
 そのかわり、エリッソン(ハリネズミ)だったら考える。」と回答。

ブルキナファソでは、猫や犬を飼う人たちは、ちょっと裕福。
生活に余裕がないと、犬や猫は飼えないみたい。
私も裕福にみえるようで(黄色人種なんで)、きっとあいつなら飼ってくれるだろうとマークされているみたい。

でも、「は?ハリネズミですか・・・?」とブルキナファソ・コギャルもキョトン。

獣医もかなり限られ、去勢手術もできない、処分も行われない。(これはある意味いいのか?)
犬・猫にとっては無法地帯。

世界じゅういろいろ回ってますが、猫にまつわる文化も国によって違いますよー。
アフリカ・ブルキナファソの猫ちゃん、がんばって生き抜いてほしい。。。


2015.09.03 06:45 | URL | #fkxczLn. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/458-9f076440
該当の記事は見つかりませんでした。