にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

節約!猫草の育て方

最近お散歩に行ってないので、猫草を育ててみた。
DSC07344.png
いつもの無印良品の猫草栽培パックを利用。ただし今回は節約方法で♪
DSC07345.png
袋の中の種シートを半分にカットして、好きな容器へ。お水を注いで数日待てば完成!
くろねこだんごさんが以前紹介していた方法コチラコチラを参考にさせていただきました(^^)
DSC07327.png
猫草好きのジジもご機嫌ヽ(・∀・)ノ 猫草を食べてもケロリしないジジ。何のために食べてるのかな?


毎日更新のパワーをくださ~いヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
キキをポチ×2クリックでランキングに反映される仕組みです



※忙しい時間をさいてコメントくださる皆さん、本当にありがとう!個別のお返事の時間が取れず、ごめんなさいm(_ _)m

★昨日の拍手コメントへのお返事★
たくさんのお見舞い拍手コメント、ありがとうございます(^^)はい、ご想像通り、ぶり返しておりました(;・∀・)今日はお隣のケンタッキーに行きたい衝動を抑えています…(行ったらまた天丼の二の舞)。キキもだいぶ食欲が戻ってきていますが、まだ「大人しい猫」です。たまにはこんなキキもいいかも!?

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【3月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
1日(日)共研公園
8日(日)中央愛犬病院
15日(日)共研公園
22日(日)県動物愛護センター(霧島市隼人町小田1493-1)
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

関連記事

Category : ●猫グッズ
Posted by にゃんずmama on  | 9 comments  0 trackback

9 Comments

かぎよん says...""
我が家も何度か猫草購入したり育てたりしたことがあるのですが・・・
全く見向きもしないのでした(^_^;)
ジジちゃんはおいしそうに食べてますね(^m^*)
節約して作れるなら良いですよね

キキちゃんまだ食欲が戻らないのですか?
ちょっと心配ですね(>_<)
にゃんずmamaさんもまたぶり返さないようにお気を付けくださいね~
お二人ともお大事に
2015.02.25 16:36 | URL | #- [edit]
やまさん says..."わああああっ!!!"
こんにちは〜
コメント、残せる!!!!!
mamaさん、お元気?じゃないですよねぇ・・・
ずーーーっと、心配しておりましたぁ〜〜〜
そう!
mamaさんお勧めの写真集制作サイト、使いました!!!
(White dayの原幹恵ちゃんへのプレゼント作りました、全てやまさん写真で!)
mamaさん、本当に大切な情報、ありがとうございます〜♬
キキジジコンビも、元気に頑張ってね!!
今日も、ポチポチ応援っ!!
ではまた〜
2015.02.25 16:51 | URL | #mQop/nM. [edit]
わい says...""
春近しですしね~♪
うちも猫草育ててみようかな。
いや、どうせ何か育てるなら、
ニャンコが喜ぶものがいいかなっと…(笑)

で?ケンタッキーには行ってないでしょうねぇ〰( ̄^ ̄)
2015.02.25 17:02 | URL | #vUfEqGYA [edit]
はちみつ says..."こんばんは"
にゃんずmamaさんとキキちゃん、ご一緒に具合悪かったのですね。
病気の時にはとても心細いですよね。
でもご主人がやさしくしてくださってよかったです。
どうぞご無理なさらないでおだいじになさってくださいね。
2015.02.25 18:12 | URL | #9YLR/fOQ [edit]
ゆきんこ says...""
このポット可愛い~♪
肩の力が抜けるデザインに、笑ってしまいました^^
我が家は、結局、猫草を食べてくれませんでしたが、
食べてくれるにゃんこなら、
この方法は必見&即実行ですね♪
2015.02.25 18:40 | URL | #- [edit]
ねこ吉 says...""
ジジちゃん、猫草食べてもケロらないんですね!
純粋に美味しくて食べてるんでしょうか~(*^_^*)

mamaさん、ケンタッキーはダメですよ~~~(笑)
どうしても食べたかったら、煮込んでスープにしてから食べたら胃に優しくなるかも?!

早く良くなりますように!
2015.02.25 20:21 | URL | #- [edit]
てんママ says...""
ママさん、体調いかがでしょうか(涙
キキちゃんもワクチン接種後との事でしたが、元気になったでしょうか。

おお!猫草節約法いいですね^^
我が家猫草食べなかったのですが、この方法で再度トライしてみようなぁ~。
美味しそうに食べるジジちゃん、めんこ~い^^
2015.02.25 23:56 | URL | #7kD13P3. [edit]
オナツ☆ says...""
こんばんは~(*´∇`*)

にゃんずmamaさん~(つω・`。)心配しましたよ~(つω・`。)ちょっと良くなってきたようで安心しました♡
ええっΣ(・ω・´ ノ)ノケンタッキーだめだめっΣ(・ω・´ ノ)ノでも分かります病み上がりって味気ない食事してたからがっつりしたものが食べたくなりますよね((笑´∀`))私も昔、病み上がりに唐揚げ食べてあの世に行きました(・∀・)オヤオヤ

猫草可愛い♡そのブリキポット私も持ってました(*´∇`*)今は足と手が取れてしまって物置に眠ってます((笑´∀`))
猫草お上品に食べてくれるから羨ましい。うちの猫達は猫草出したら根っこまで根こそぎ食べてしまって一発で終了です(ノω・`*)しかもその後、ゲ〇祭りだし(´°д°`)ワッショイワッショイ
2015.02.26 01:07 | URL | #- [edit]
さるさる2960 says...""
風邪は治りましたか?
食事の後に吐くって食あたりみたいですね(*_*)
早く体調回復されますように〜

ネコ草家の3ニャンで食べるの
くろろ君だけなんです(≧∇≦)
ジジちゃん美味しそうに食べてますね〜
家もネコ草作りたいです(^o^)
2015.02.26 02:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/482-72c417f7
該当の記事は見つかりませんでした。