にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

手作りドレスのつくり方

ジジデレラのドレスを詳しくご紹介ヽ(*´∀`)ノ ※ジジデレラの記事はこちら
BESTショット

まずは材料。ダイソーと手芸店を利用。
DSC07930.png
以前ダイソーで買った紫のリボンとマジックテープも利用してます。
DSC07926.png
花のリボンを見つけ、「これを胸元にあしらおうかな~」という発想から生まれたドレス。だんだん手抜きになってきて、今回は端の始末を一切してないよー(;・∀・)


DSC07822.png
お着替えタイム…
DSC07824.png

花を首に巻くのもいいかな~と思ったけど、やってみたらイマイチで(^_^;)
DSC07845.png
「前はどんな風になってるの?」というリクエストにお答えして。キキに立ち上がってもらうと…
DSC07860.png
こんな感じです。


ホルターネックのドレスってセクシー(≧∇≦)と思って作り始めたんだけど、お猫様って既に毛皮を着てた( ̄▽ ̄;)
DSC07909.png
でも、アバウトに作っても、リボンで調整できるから作りやすい形だと思います。
DSC07915.png
マジックテープのとこもリボンにして、エプロンみたいな形にしてもOK(^^)
スカート部分とフェルト、フェルトとマジックテープは裁縫用ボンド「裁ほう上手」で接着!花は糸で縫いました。1.5時間くらいで完成。ホントは黄色で作るつもりが、布がなかったの~

コメント欄は開けてますが、週末なのでスルーしちゃってね(´∀`)


ジジキキをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新は大変だけど、みんなの応援が支えだよ~ヾ(*´∀`*)ノ



※忙しい時間をさいてコメントくださる皆さん、本当にありがとう!お返事は翌日の記事に少しだけ。質問以外の個別のお返事はお休み中です。

★昨日のコメントへのお返事★
>家の3にゃんも出演したいな~。あ!でも画像に文字入ってるからダメ?
画像の文字は塗り塗りしながら消すので大丈夫だと思います(´∀`)(でも、文字のかかってない写真のほうが助かるけど)
実は、らび子さんにピッタリのお話をすでに考えてありますヽ(*´∀`)ノ楽しみにしててくださいね♪

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【3月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
1日(日)共研公園
8日(日)中央愛犬病院
15日(日)共研公園
22日(日)県動物愛護センター(霧島市隼人町小田1493-1)
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

やまさん says..."こんにちは♪"
mama さん、こんにちは♪
慣れてますねぇ♪
ボンドも使って、素晴らしい!!!
ではまた~
2015.03.01 13:41 | URL | #mQop/nM. [edit]
あめぶら says...""
なるほど、こういうデザインなら・・・
着せるのも、比較的、楽かも!
ああ、でも、うちの場合・・・
絶対、おとなしく着させてはくれないだろうな~(汗)
2015.03.01 13:45 | URL | #- [edit]
のん says...""
なるほど~。こうなっていたんですねヽ(^o^)丿
胸元のお花が可愛くって素敵なドレスですー。
ピンクもジジさんに良く似合ってましたよ~♪
黄色のドレスは次回以降かな^^
楽しみにしてます♪
あっ、キキくんにも似合ってます~(^_-)-☆
2015.03.01 16:10 | URL | #Zk/lHUeI [edit]
ぴいひょろ says...""
にゃんずmamaさん、こんばんわ!
詳細をありがとうございます^^
立ったキキちゃん(笑)
シーバプラス3粒あげて下さい^^
簡単に作れるものなんですね。
だけど微調整が難しいのかな?
花のリボンは切り売りなんでね。
ジジちゃんとキキちゃん衣装持ちだ^^
キキちゃんピンク色かわいいよ!
2015.03.01 22:02 | URL | #- [edit]
ネコの子分 says...""
ジジデレラのドレス、にゃるほどテクニック満載でございますね!
ニャンコに着せたくても形にするの難しいですし、
作り慣れているからこそできる異素材MIXやられましたよ
それにデザイン、作り方もどれをとっても真似して作りたいです\(^o^)/
2015.03.03 02:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/486-467f8546
該当の記事は見つかりませんでした。