にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

梅の香りを楽しむジジ

週末は梅を愛でに。
DSC08445.png
ジジも梅の香りを楽しんでる!?
DSC08442.png
「鹿児島 梅」で検索したら、出てきたのが仙巌園藤川天神の臥龍梅
DSC08458.png
「参道はペット可」とあった藤川天神の臥龍梅をチョイス♪
DSC08387.png
到着まで2.3キロの地点で大渋滞ストップΣ(*゚◇゚*) 仙巌園は鹿児島市だしメジャーすぎて激混みだろうと思ったけど、まさかここも!(鹿児島市からはかなり遠い場所なのです)
DSC08334.png
パパと「これだけ混んでるならジジキキは楽しめないだろうね。さっき道路沿いのちょっとした公園にも見事な梅が咲いてたよね」とUターン。
DSC08320.png
道路脇にベンチも設置してあって、梅を愛でられるスポット。すぐ横を車が通るのですが、意外とジジもキキも怖がることなく、散歩を楽しんでました。

キキと梅の写真は明日。


ジジキキをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新は大変だけど、みんなの応援が支えだよ~ヾ(*´∀`*)ノ



※忙しい時間をさいてコメントくださる皆さん、本当にありがとう!お返事は翌日の記事に少しだけ。質問以外の個別のお返事はお休み中です。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【3月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
1日(日)共研公園
8日(日)中央愛犬病院
15日(日)共研公園
22日(日)県動物愛護センター(霧島市隼人町小田1493-1)
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

さるさる2960 says...""
ジジちゃん梅の花とマッチしてる〜*\(^o^)/*
良いね良いね〜
キキちゃんはカートに入ってなかったのかな?
見かけた人に人気でしょう(^o^)

菜の花畑の2にゃんも可愛いです!
黒猫って黄色似合うからね〜(-_^)
ちなみに私菜花食べるの大好きですよ!
次回のキキちゃん画像楽しみです*\(^o^)/*
2015.03.11 13:19 | URL | #- [edit]
あめぶら says...""
お猫様、梅の花を愛でる・・・
ジジちゃん、風流どすな~~~♪
2015.03.11 13:31 | URL | #- [edit]
おまゆ says...""
すごい綺麗!!
満開ですね~(≧∀≦)!!
天気が良ければたくさんの人が来ちゃうので、ジジちゃんキキちゃんにはお散歩しづらい環境になっちゃいますね。
でも空いてるイイスポットが見つかったようで良かった!
お鼻のいい香りも味わったかな?
2015.03.11 13:53 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
こんにちは~(*´∇`*)

うほ~♡梅のピンクとジジちゃんの黒のコントラストがすっごくすっごく綺麗♡☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
ジジちゃんも梅を楽しんでるみたいですね(*´∇`*)
え~♪公園にこんな綺麗な梅が咲いてるんですか!?(*´∇`*)
いいなぁ~♪「キキ君と梅」も楽しみにしてます~(*°∀°*)
2015.03.11 14:33 | URL | #- [edit]
てんママ says...""
ジジちゃん、春を伝えてくれてありがとう~~~^^
昨日の菜の花も、今日の梅の花も本当にステキです^^

キキちゃんのお散歩も楽しみぃ~♪
2015.03.11 14:36 | URL | #7kD13P3. [edit]
琥珀ん家主 says...""
うわ~いいですね~梅の花が満開!
わたし桜もすきですけど、梅の方が更に好きだったりします。
それはやっぱり甘酸っぱいさわやかな香りが理由です!
梅の花の中にいると、ほんとうに癒やされますよね~。
ジジキキちゃんも気持ちよかっただろうな~♪
2015.03.11 15:25 | URL | #- [edit]
のん says...""
うわぁ~、梅の花が満開で綺麗ですね(*^^*)
梅の香りが匂ってきそうです♪(ソウゾウチュウ)

ジジさんと梅の花、お似合いです。
ピンクが映えますね(^_-)-☆

4人で楽しめる公園のちょいす☆
パパさんとにゃんずmamaさんの愛情を感じます^^

キキくんと梅の花も楽しみにしています♪
2015.03.11 16:03 | URL | #Zk/lHUeI [edit]
ねこ吉 says...""
素敵な写真~(*^^*)!!!
梅の花、満開ですね!!良い香りでしょうねえ☆
お散歩楽しめたようで良かったです(^^)
明日のキキちゃんの写真、楽しみにしています!!
2015.03.11 21:44 | URL | #- [edit]
わい says...""
おおー!
素晴らしい梅ですね♪
これは、しだれ梅でしょうか??
ジジちゃんと梅、素敵ですね(^^)
奈良もそろそろ見ごろかなぁ・・・
今週末でも見に行こうかなぁ!(^^)!
2015.03.11 23:24 | URL | #vUfEqGYA [edit]
ゆきんこ says...""
満開ですね~♪
とっても綺麗です^^
この時期、花粉が飛んでいて、最低限しか外に出ないので
なかなか梅を見ることがありません(^^;
素敵な梅の花を見せていただき、ありがとうございました☆
近所にも梅の有名どころがありますが、ちょっと見たくなりました^^
2015.03.11 23:56 | URL | #- [edit]
うり says...""
訪問、コメントありがとうございます。
 
ジジちゃん、キキちゃん とても可愛らしいですね。
そしてお散歩ができてしまうなんて驚きです。
すごく羨ましい。
 
梅と一緒のお写真もとても綺麗ですね。
お写真がどれも素敵です。
また遊びに来ます。
2015.03.12 01:50 | URL | #Ytk3Wfxk [edit]
カルム家 says...""
おはようございます(^^)v

磯庭園は入れないんです?

もう鹿児島は暖かいだろうなぁv-398

あ、にゃんずmamaさんは動画観れたとの事で良かったです(^^♪  ホッ
2015.03.12 07:13 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/496-71a1f3dd
該当の記事は見つかりませんでした。