にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

花より団子じゃなくて

日曜の天気、サイコーだったー!!
0_2015031111372057d.png
久々の天気だったから、藤川天神の臥龍梅は人が多かったんだよね。
1_20150311113722887.png
さて、藤川天神の手前3キロ程の地点にある梅スポット。駐車スペースもベンチもあります。
1の次
藤川天神までの道や民家では、至るところで見事な梅が。「臥龍梅はどうなんだろう(*´∀`*)」と期待を膨らませてくれます。結局、私たちは見に行かなかったんだけどね(^_^;)
2_201503111137260c3.png
キリリとモデルを務めるキキ…
3_20150311113727a29.png
だよね( ̄▽ ̄;)

久々のお散歩が嬉しかったようで、「とにかく歩きたい!」感じのキキ。
4_20150311113748cae.png
遠~くに梅がかすかに見える…
5_20150311113749c15.png
花より猫草(;・∀・)梅なんかそっちのけで草はみに夢中。
6_201503111137526aa.png
家に猫草があるじゃん~。(キミたちが食べるから短いけどさ)
7_2015031111375363d.png
パパも「キタ(゚∀゚)!草はみ撮影!」って浮かれてちゃダメじゃない(`・ω・´)梅の撮影に来たんでしょー?

…と自由なキキと自由なパパを眺める私なのでした。


毎日更新のパワーをくださ~いヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
キキをポチ×2クリックでランキングに反映される仕組みです



※私はもちろん、旦那さんも妹も母も、毎日楽しみに皆さんからのコメントを読んでるみたい(笑)忙しい時間をさいてコメントくださる皆さん、本当にありがとう!個別のお返事の時間が取れず、ごめんなさいm(_ _)m

★昨日のコメントへのお返事★
見事な梅に「桜もいいけど、梅もいいねえ」と思った私たち。「香りがいいから桜より梅が好きだな」というご意見にも納得(^^)ここ数日、とっても寒いけど、そろそろ皆さんのところでも梅が咲き出すかも。菜の花、梅ときて、月末は桜。やっぱり春の訪れは見事な花がたくさんで、気分も上がります。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【3月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
1日(日)共研公園
8日(日)中央愛犬病院
15日(日)共研公園
22日(日)県動物愛護センター(霧島市隼人町小田1493-1)
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

オナツ☆ says...""
こにゃにゃちはー(σ≧▽≦)σ
ジジちゃんと梅も良かったけど、キキ君と梅も合うーーーーーー❤❤淡い桃色が春を連れてきてくれましたね(*^-^*)素敵~❤
おろろ?やっぱり天然の草は違いますか?キキさん(σ≧▽≦)σツウですなぁ(σ≧▽≦)σ
良いスポット見つけましたね❤(゜▽゜*)
あのー私も行ってみたいですぅ(*^▽^)/★*☆♪トランクにこっそり乗っちゃおっと( ´,_ゝ`)
2015.03.12 12:13 | URL | #- [edit]
ネコの子分 says...""
にゃんずmamaさま

こんにちは(#^.^#)
素晴らしい梅の名所とお花見するジジキキちゃんを堪能させていただきました!
なんて羨ましい風景でしょうか(*^。^*)
梅をバックにしょって立つジジキキちゃんステキ!!!美しいですな~
そして梅が~絶景\(^o^)/
梅を見に行くことはできそうにないため、家族で拝見しましたm(__)m
天然の猫草に夢中のキキちゃん、期待を裏切らないモデニャンですね
画面ごしに素敵なお花見をさせていただきました~ありがとうございます
2015.03.12 12:22 | URL | #- [edit]
琥珀ん家主 says...""
お天気がもう最高ですね~!
写真からもまぶしさが伝わります♪
こういう素晴らしい自然の中に連れ出してもらえるジジキキちゃんは幸せね~。
うちの子には見せられないわ~目の毒w
2015.03.12 12:32 | URL | #- [edit]
おまゆ says...""
しっかりモデルもやってくれるキキちゃん偉いぞ(^O^)v!!
草を必死ではむはむする姿も食いしん坊万歳\(^O^)/って感じでいいですよ~(笑)
パパと一緒に男子チームで盛り上がるのもいいんじゃない!!

イヤ~本当にウメ綺麗だね~。
一足先に素敵なお花見できておかげさまで楽しいです。
2015.03.12 14:07 | URL | #- [edit]
やまさん says..."こんにちは〜"
ジジキキコンビは、本当にモデルになりますねっ^^!
2人とも、とっても素敵だよーっ!!!
美男美女ですねぇ〜♬
ではまた〜
2015.03.12 14:46 | URL | #mQop/nM. [edit]
ねこ吉 says...""
梅よりも草(笑)
猫草以外も食べるんですね!ビックリしました~!

岩に登ってキリッとポーズを決めた写真、とっても素敵ですよ!!!
2015.03.12 14:59 | URL | #- [edit]
pupusann says...""
梅も綺麗で
素敵だけど・・・
キキちゃんの
ハムハム姿はもっと、素敵~(笑)
ウインクしてるみたいなキキちゃん
すんごいかわいいです~
2015.03.12 16:23 | URL | #- [edit]
はちみつ says..."こんばんは"
良い天気で楽しいお出かけですね~。
この春は散歩コースの道端にある梅の花を見るくらいで過ぎ去りそうです。
ブログの梅の花のお写真を楽しませていただいております。
キキちゃんは勇敢でよく歩きますね。
うちの子は歩くより佇んでいるほうが多くて、結局抱っこの移動になってしまいます。
この草…にゃんこは好きですよね~。
2015.03.12 18:51 | URL | #9YLR/fOQ [edit]
トム says...""
はぁぁぁ~、2にゃんとも可愛いなぁ( ´艸`)
梅が咲いてるなんて、ビックリ!
北海道は、冬に逆戻りです(T_T)

2015.03.12 19:22 | URL | #- [edit]
あぼん says...""
ジジちゃんはしっとりお花見って感じだったけど
キキちゃんはやっぱり行動的でキキちゃんらしいですね(笑)
久しぶりのお散歩が楽しくてしかたない!って雰囲気が伝わってきました(*^^*)
梅のお花って可愛いですよね♪
一緒にお散歩気分を味わわせてもらいました~(*^^*)
2015.03.12 19:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/497-fb6cecca
該当の記事は見つかりませんでした。