にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

はなちゃん2日目レポート

2日目のはなちゃんリポート
STEP1「別室隔離」から、昨夜、STEP2「リビングのケージに入ってもらう」作戦へ。
DSC09039.png
少し落ち着いたので、私たち&ジジキキとも至近距離となるリビングへ。


ジジはケージが苦手。キキも以前保護したブンちゃんもケージはあまり好きではなかったので、「はなちゃんも暴れるかな」と心配しましたが、
DSC09084_20150323142906532.png
気に入ってくれたようで、私もパパも拍子抜け。嬉しい誤算でした。


ケージとキャットタワーは隣り合わせ。昨夜のキキは、お気に入りのタワーてっぺんに寄り付きませんでしたが、
14270884808ND60XabKaTrWz21427088479.gif
今日は元気に喧嘩をしつつも、タワーてっぺんでお昼寝できています。
DSC09123.png
はなちゃんもケージでお昼寝。
DSC09119.png
少し距離が縮まった?


午前中は別室で皆さんご存知のキャッチミーイフユーキャンでひとり遊び。 ※新商品が出たんですね(^^)コチラ
DSC09053.png
飼い主さんは「何のことだ?」と思ってらっしゃるでしょう。動画でどーぞ♪
※大きな画面で見たい方 or YouTubeで見たい方はコチラ

ジジキキは飽きてしまい、タンスの肥やしになっていたのですが、はなちゃんは1時間も元気に遊んでくれました。お陰で今はぐっすりお昼寝してます。


毎日更新するために…オラにチカラを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをポチ×2つ♪ランキングに反映される仕組みです。



※頂いたコメント、大切に読んでますヾ(*´∀`*)ノ 個別のお返事の時間がなくてごめんなさい(>_<)

★昨日のコメントへのお返事★
はなちゃん、美猫ですよね(^^)キキはシャーシャー返してます(^^;)ジジは1回だけシャーって言ってました(その瞬間は動画にあります)。基本、ジジは平和主義者&「誰でも受け入れるよ」の子なので、早く花ちゃんと仲良くなるでしょう。キキもシャーって言い返さないといいんだけどねえ。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【3月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
1日(日)共研公園
8日(日)中央愛犬病院
15日(日)共研公園
22日(日)県動物愛護センター(霧島市隼人町小田1493-1)
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ゆきんこ says...""
ドキドキのはなちゃん2日目の様子ですね^^
楽しみにしてました♪
キャッチミーイフユーキャン、すごく気に入ってくれたようで良かったですね^^
少しずつ距離は近づいているようですし、今後の変化が楽しみです^^
2015.03.23 17:12 | URL | #- [edit]
さるさる2960 says...""
今年もジジ、キキちゃんとのお花見
楽しみですね〜(^o^)
開花は今週末位でしょうか?
はなちゃん可愛い子ですね〜*\(^o^)/*
最初3匹目引き取られたのかと思ってビックリしました!
お友達から預かっただけでしたか(^o^)
動画とっても可愛いです〜
2015.03.23 18:01 | URL | #- [edit]
やまさん says..."こんばんは〜"
一日も早く、3にゃんず仲良くなれると良いですね!!
「シャーっ!」は、あんまり嬉しくないですぅ。。。
ジジキキ、はなちゃん、宜しくぅ〜^^!
ではまた〜
2015.03.23 19:59 | URL | #mQop/nM. [edit]
オナツ☆ says...""
こんばんは~(*゜Q゜*)
桜~♪ちょびっと咲きでも綺麗だわ~❤
去年のも綺麗(*≧∀≦*)

はなちゃん遊び盛りですね( ^∀^)
そのおもちゃ欲しいなぁ~(゜Д゜)速攻壊されるかな?( ^∀^笑)
気の強い女の子は好きよ❤
2015.03.23 23:40 | URL | #- [edit]
のん says...""
桜、もう少しですね(*^^*)
来週が見ごろかもしれませんね。楽しみ~。

はなちゃん、お近づきですね!
ケージ生活もおもちゃも満喫!いいこ♪
うちにもあります。飽きちゃうのでしばらく
隠して忘れた頃に出してます。反応はまぁまぁw
そうはいっても新商品も興味ありです~ww

キキくん、タワーてっぺんでお昼寝できるように
なったり少しずつ慣れてきてますね。
このまま慣れて一緒に遊べますように(❃´◡`❃)
2015.03.24 00:05 | URL | #Zk/lHUeI [edit]
あねっこ says...""
桜、咲いていますね!!
こちらは一転、雪景色に逆戻りです(笑)

はなちゃん、たくさん遊んでお昼寝して、お利口さんですね♪
キキくん、負けじとシャー!でも、猫たちなりのコミュニケーションですよね。
徐々にお互いの存在に慣れて、一緒に遊べるようになったら感動しそうです♪
2015.03.24 07:34 | URL | #- [edit]
くまさつお母さま says...""
はなちゃん、綺麗な子だねっ♪
オマケにこのオモチャでこんなに遊んでくれるなんてっ!(嬉)
くまさつは無関心で、全然遊んでくれなかったよ…。
今は布をたたみ、本体は偽物ルンバとして放置されてるわ…。
人が来たとき、『これルンバっ?』って聞くから
『そう』と答えてるのっ♪

高さのあるケージってイイわねっ♪
圧迫感がないねっ!
お母さまのお部屋にしたいくらいよっ♪
2015.03.24 11:45 | URL | #LFBiOYFc [edit]
おまゆ says...""
はなちゃんケージにも慣れてくれて、シャーしつつも近くでキキちゃんがお昼寝してもOKなんて、
案外早く仲良くなれそうですね。
タンスの肥やしになってたおもちゃも大活躍で、よかったね~^^。
週末は暖かくなるようなので、お花見には最高になりそうですね。
ジジキキコンビとお花の競演楽しみにしてます。
2015.03.24 12:25 | URL | #- [edit]
琥珀ん家主 says...""
はなちゃん、随分リラックスしてるようでなによりですね~♪
ほんとに見るからにいいこちゃん!
あと数日で普通に家族の一員になってそう。
はなちゃんの飼い主さんもこんな風に様子を知らせてもらえと
とっても安心してらっしゃるでしょうね☆
2015.03.24 12:29 | URL | #- [edit]
あめぶら says...""
桜の開花宣言、昨日、大阪や京都を通り越して、
先に東京へ行ってしまわれました(笑)
2015.03.24 12:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/508-66930f93
該当の記事は見つかりませんでした。