にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

仲良くベッド交換

ジジキキ地方は快晴(^^)
DSC09307_20150326144741a06.png


「バッタランドの桜が咲いてたら、明日は母と妹をお花見に誘おう」と思って先ほど偵察へ。※下は昨年3月30日の写真
DSC09292.png
バッタランドのバッタフィールド(この写真の場所)は、まだ1つも咲いてなかった~
DSC09406.png
明日の花見は31日に延期だな…


さて、昨日のお昼寝タイム。
DSC09318_20150326144744e47.png
キキは、はなちゃんのカゴベッドを借りてた。
DSC09321.png

一方、はなちゃんは…
DSC09326.png
ジジキキのキューブベッド。しかもへそ天だし(o ̄∇ ̄o)♪
DSC09323.png
はなちゃんの飼い主さんから、連日感謝メールをいただいています(^^)
DSC09337.png
昨日は「ブログ、毎回楽しく見てます。かなり何回も(笑)!あの、トレーニング、ぜひやってみようと思います。」とコメントいただきました(´∀`*)
DSC09344.png
飼い主さんは「うまくやってるかな?」と心配だろうし、寂しいはず。ブログを通してちょっとでも様子を伝えられたら…と思っています。
DSC09341.png
あら、はなちゃん。お昼寝に飽きたの?
DSC09349.png
ジジ…狙われてる( ̄▽ ̄;)
DSC09358.png
DSC09356.png
ジジ姉さん、今日もキキ&はなの子守に奮闘中~。


ジジキキをポチ×2クリックで「応援してるよ」のサイン
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
更新は大変だけど、みんなの応援が支えだよ~ヾ(*´∀`*)ノ



※忙しい時間をさいてコメントくださる皆さん、本当にありがとう!お返事は翌日の記事に少しだけ。質問以外の個別のお返事はお休み中です。

★昨日のコメントへのお返事★
>はなちゃんのすんごいイカ耳、静かな後ずさりに、声出して笑っちゃいましたw
はなちゃん、勇気を出してよく鼻チューしたな~と感激しました。その後のキキには、一瞬鼻チューしかけるものの、手が攻撃態勢。それまでキキとはシャーシャー言い合ってましたからね(^_^;)今では大運動会するくらい仲良くなってます。

>クリッカー、犬たちの訓練に使いました…はるか昔ですが。
やっぱりワンちゃんの世界ではクリッカーはメジャーなんですね。猫界にも徐々に浸透してくるかも!?

>昨日早速やりました!クリッカートレーニング!
>ただこれ一人だと忙しいですよね…w
>クリッカーを片手に持って、片手にペン、
>ご褒美はすぐに手が届く膝の上…とかやってると
>なんかもう大忙しで私がてんぱっちゃってました(笑)
スゴーイ(≧∇≦)/始めたんですね♪最初は大変だと思います。私も「手が足りない!」って思ってました(本では片手にクリッカー&棒、片手におやつを推奨しています)慣れればなんてことはないですよ~。
ただ、クリッカーで歯磨きを教えるとなると、また手が足りません(;・∀・)「片手で口を開き、片手に歯磨き&クリッカー、膝にだっこしながらで…、おやつはどうやってあげる!?」手伝わないパパにイラっとしちゃったくらい(^_^;)でも、今は楽しく歯磨きできてます。リラックスして楽しんでやってくださいね~。

>6月のジジちゃんに家のトムってば、鼻チュウするお気に入り振り( ´艸`)
うわ~ヽ(*´∀`)ノ嬉しいな♪我が家用には印刷してないのですが、やっぱり卓上カレンダー、飾ろうかな~
   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【3月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
1日(日)共研公園
8日(日)中央愛犬病院
15日(日)共研公園
22日(日)県動物愛護センター(霧島市隼人町小田1493-1)
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

あぼん says...""
はなちゃん、すっかり馴染んだご様子(*^^*)
連日お写真や動画を見れて、飼い主さんたちも安心ですね~
おまけにトレーニングもしてもらえて♪
うちのコもお願いしたいわ~
(って、自分でがんばれって話ですね^^;)

月末のお花見、楽しみですね♪
2015.03.26 16:11 | URL | #- [edit]
あねっこ says...""
もうすぐお花見なんですね!!
綺麗な写真ですね♪
桜とジジちゃんがとても綺麗です(^0^)
クリッカートレーニング、聞いたことはありましたが、やったことはなかったです。
気になってきました(笑)

2015.03.26 17:11 | URL | #- [edit]
やまさん says..."こんばんは〜"
はなちゃん、急激になじんでる@@!
mamaさんの努力のたまものですね、すごい〜♬
あっ!
こちらもまだ、今日はつぼみでした〜満開は来週ですねっ!!
今日もポチッと応援!!
ではまた〜
2015.03.26 19:04 | URL | #mQop/nM. [edit]
のん says...""
今日は全国いいお天気でしたね(*^^*)
明日から気温があがるとのことなので、
いっきに開花するでしょうね♪
31日はちょうどよいかもしれませんね^^

すっかり3人一緒が当たり前の光景になってますね。
はなちゃんのへそ天寝がすごく可愛い(*^^*)
ベッド交換したり、一緒にケージにいたり、
昨日の動画を見てもすごく思ったのですが、
優しく受け入れてくれて、ジジさんキキくんは
本当にとっても素敵ないい子ですね(❃´◡`❃)

クリッカーの件、いろいろ教えていただいて
ありがとうございます。
クリッカーと本、買ってみます~ヽ(*^^*)ノ
2015.03.26 21:56 | URL | #Zk/lHUeI [edit]
くまさつお母さま says...""
あっという間に仲良しになったねぇっ♪
はなちゃんっ!ヘソ天だしっ…!(笑)

キキさんジジさんは穏やかで社交性があるね!
輪に入ったネコさんはそれを感じて学習できるんだろうね。
(くまさつをママ一家へ送り込みたい…。ついでにお母さまも。)

クリッカートレ…、お母さまもやってみようと思う!
くまおの内弁慶が激し過ぎてっ…!
友人が遊びに来ても帰るまでレンジ裏から出て来ないのはさすがにシンドかろうし…。
もう少し、臆病が緩和されるとイイんだけどなぁ…。
2015.03.26 23:09 | URL | #LFBiOYFc [edit]
ネコの子分 says...""
こんばんは(*^_^*)
昨年のお花見写真すごいキレイですね!
まだ満開の桜は見れていないのでうれしい大サービスです!
ジジちゃんちゃんのモデニャンぶりも素敵!
こんな桜バックでネコたちの写真撮ってみたいものです
うらやましい~\(^o^)/
今年のお花見も楽しみですね!
はなちゃん、すっかりなじんでいますね~しかもへそ天!!
ジジちゃんと一緒にケージにいるのもすごいです!
表情もやわらかくなってリラックスしてますね
よっぽど安心して過ごしているんだな~って感じます
2015.03.27 00:45 | URL | #- [edit]
あめぶら says...""
はなちゃん、すっかり、くつろいでますね~~~。
ベッドの交換まで、OKになったんですね(笑)
2015.03.27 09:14 | URL | #- [edit]
琥珀ん家主 says...""
そっか!片手にクリッカーとペン!!青天の霹靂!
でも歯磨きとは…とてもとても未熟な私には無理ですねw
色々アドバイスありがとうございます~!
頑張ってクリッカーマスターになるぞーー!!

はなちゃんの飼い主さん、
このブログを見ていると寂しくないでしょうね♪
2015.03.27 11:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/511-c69ce957
該当の記事は見つかりませんでした。