にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

ついに!お膝猫

寝室で2度寝に入ろうとするジジ。
DSC09585_20150327130828102.png
DSC09613.png
はなちゃんが呼びに来た。
DSC09623.png


昨日、はなちゃんは初めてキャットタワーにチャレンジ
DSC09667.png
ジジキキとの追いかけごっこでも使ってくださいな(^^)
1427427716g2mDIHv3tpCrtvU1427427714.gif


一昨日の動画で「『はな』と呼んだら来る」を練習し始めたことを報告しましたが、昨日からそれを応用して「膝に乗る」というのを教え始めました。
DSC09703.png
すると、今日はお膝の上で香箱座り(2分くらいね)
DSC09711.png
しかもグルーミングまで!感激( ;∀;)

とりあえず、この状態でミッション「フロントライン」をクリア。ホントは抱っこしてフロントラインするつもりだったけど、抱っこまでの道のりはまだまだ遠いのよ~。でも、大きく一歩前進よね。明日は動画です(^^)

※「コメントの入れ方が分からない」という声をいただいたので、下に書いてます。参考にしてくださいね(^^)


毎日更新のパワーをくださ~いヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ   
キキをポチ×2クリックでランキングに反映される仕組みです


ブログをしている人もしていない人も、どなたでもコメントを残せます。お気軽にどうぞ♪
コメントの書き方:本日の記事の1番下にあるcommentsをクリック⇒「Leave a reply」にコメントを記入(『管理者にだけ表示を許可する』にクリックを入れると、私だけコメントを読めます。他の人にコメントを読まれたくない時やプライベートな内容の時にオススメ)


※忙しい時間をさいてコメントくださる皆さん、本当にありがとう!個別のお返事の時間が取れず、ごめんなさいm(_ _)m

★昨日のコメントへのお返事★
>はなちゃん、急激になじんでる@@!

>はなちゃん、すっかりなじんでいますね~しかもへそ天!!
>ジジちゃんと一緒にケージにいるのもすごいです!
そうなんですよ!最初はどうなることかと思いましたが、もうすっかり仲良し3にゃん組。キキはなは、あれだけシャーシャー言ってましたが、今朝も2匹で元気に追いかけごっこをしてました。明日はその様子も動画でお伝えしますね(´∀`*)

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【3月の里親探しの会日程 日曜10時~15時開催】 
1日(日)共研公園
8日(日)中央愛犬病院
15日(日)共研公園
22日(日)県動物愛護センター(霧島市隼人町小田1493-1)
※場所等変更の場合あり。詳細はHPへ

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

やまさん says..."こんにちは〜"
パン、パン、パン、パン、パン!!!

すごーーーっく、美味しそう、キャー~^^!

でも、はなちゃん、お別れが寂しくなっちゃうほどになじんで来てますね@@!
ジジキキコンビも、お別れに泣いちゃうだろうにゃぁ~~~

ではまた~
2015.03.27 15:39 | URL | #mQop/nM. [edit]
pupusann says...""
なんて素敵な贈り物~~~~
私もこちらのブログ
良く拝見していて、すんごいおいしそうで
毎日よだれもん(笑)でしたよ~
それが、にゃんずmamaさんの手元に
羨ましすぎる~(笑)
大事な箱もワックスペーパーも
無駄にはしません~よね~(笑)

はなちゃんすごいね~
もともt、すんごいお利口さんなんですねきっと
家も抱っこダメっこが2にゃんいますので
参考にさせていただきますね~
2015.03.27 15:40 | URL | #- [edit]
あぼん says...""
オナツ☆さんのパンーーーー!!
もしや、と思ってましたが、やっぱりこちらに♪(*^^*)
本当に美味しそうだわ~( *´艸`)

はなちゃん、お膝の上で香箱ですか(・´з`・)
本当にお利口さんですね!
もう少しでお別れかな?…ちょっと寂しいですね~
2015.03.27 17:52 | URL | #- [edit]
ぴいひょろ says...""
にゃんずmamaさん、こんばんわ!
おなつさんは毎日いろんなパンやお菓子を焼いていてすごいな^^
よだれ出るよ〜!嬉しいプレゼントですね。
ジジちゃんは箱をもらえてよかったね^^
はなちゃんすご〜い。膝に乗ってるし!
ほっちゃんは未だに膝に乗ってくれないんですよ;;;
トレーニングしてみるかな^^
はなちゃんはいつまで居るのかな?帰ってしまうのさみしいな。
2015.03.27 20:29 | URL | #- [edit]
はちみつ says..."こんばんは"
おいしそうなパンやお料理の数々…。
お料理の苦手な私は、いつも指をくわえて拝見していました。
美味しかったでしょうね~。
はなちゃんの成長は素晴らしいですね。
でもそれ以上にジジちゃんキキちゃんの我慢という協力が素晴らしいですね~。
2015.03.27 22:55 | URL | #9YLR/fOQ [edit]
のん says...""
うわぁ、とって美味しそうなパンですね~~ヽ(*^^*)ノ
ぜ~んぶ手作りと感動していたら、自家製酵母って、
すごいすごいすごいですね~~o(≧▽≦)o
ローストビーフとルッコラも美味しそう^^ジュル(あっ失礼(^^ゞ)
ふふ、手伝ってる?!キキくんが可愛い♪

ジジさんを呼びにきたはなちゃん!
お目目まんまるで可愛いです~(*^^*)
キャットタワーのはなちゃんは、手足がなが~い!!
スタイル抜群の美にゃんこさんですね~!(^^)!

明日の動画、楽しみにしています♪
2015.03.28 00:02 | URL | #Zk/lHUeI [edit]
くまさつお母さま says...""
いーなーっ!
オナツさんのトコでもmamaのトコでもヤギのよーにクチが動いてるよっ!
2015.03.28 00:24 | URL | #LFBiOYFc [edit]
ねこ吉 says...""
美味しそう~~~~!!!
おなつさんの作るパンやお菓子、いつも美味しそうだなって見てます~!

そしてはなちゃん!!ついにお膝寝・・・( ;∀;)!!
可愛いです~!!!!

2015.03.28 02:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/512-d16429ba
該当の記事は見つかりませんでした。