にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

食いしん坊万歳♪

ジジ&はなちゃんのシンクロ寝
DSC00930.png

さて、昨日の続き…。
はなちゃんもブラッシングは好きかも(^^)」という皆様のお声…。あはは( ̄▽ ̄;)
DSC00984.png
しっかりヴーッと唸られました(;▽;)でもね、おやつを食べてる間、2回くらいはブラシを通せた!それに引っかかれなかった♪
DSC00988.png
はなちゃんはウーッと言いながらシーバを食べ(その間、2~3回くらいブラシを通す私)、一旦逃げる。

でも、私が「はなちゃん、おいで」と呼ぶと、はなちゃんはまた膝に来て唸りながらシーバを食べる(^_^;)
DSC00987.png
ヴーッと言いつつおやつを食べる姿にパパと大爆笑(^^)
ブラッシングは嫌だけど、おやつは食べたい。そう!はなちゃんもキキと同じく超食いしん坊なのだ( ̄∀ ̄)
DSC00962.png
ブラッシングへの嫌悪感より、おやつへの欲求が勝っているのなら、そのうち、大人しくブラッシングさせてくれるかも♪はなちゃんパパさん、頑張って(^^)
DSC00975.png
ちなみに、爪切りは私の手にフミチュパしてる時に試してみたら成功ヽ(*´∀`)ノ 手の上でフミチュパするはなちゃん限定の技。ほぼ片手で爪切りをするのは難しいけど、暴れられるよりラク!その子に応じたやり方を見つけてあげるべきだなと勉強になりました。
DSC00976.png
今日はちょっと体調が悪いので、ブロともさんとこへ遊びに行けないかも( ;∀;)ごめんなさい。


「読んだよ~」のしるしに、ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをクリックで、ランキングに反映される仕組みです。



※いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m お返事はちょこっとですが翌日の記事に…。個別のお返事ができなくてごめんなさい(>_<)

※ブログをしている人もしていない人も、どなたでもコメントを残せます。お気軽にどうぞ♪
コメントの書き方本日の記事の1番下にあるcommentsをクリック⇒「Leave a reply」にコメントを記入(『管理者にだけ表示を許可する』にクリックを入れると、私だけコメントを読めます。他の人にコメントを読まれたくない時やプライベートな内容の時に)


★昨日のコメントへのお返事★
>オヤツの為に、ブラッシングを受けるキキちゃんなんですね(笑)
そうなんですよ(^_^;)あの子は「食べ物のためなら何でもやります!」な超食いしん坊。なんたってジジにしか教えてないハイタッチや万歳の芸も、「ああやったらおやつがもらえるのか」と勝手にやり始めた子ですから( ̄▽ ̄;)

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
4月の日程・場所はコチラ 

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ネコの子分 says...""
こんにちは(*^_^*)
今日も楽しく拝見しました!
はなちゃん唸りながらもおやつは食べる…(*^。^*)
すごい技をお持ちで!
これは~!にゃんとかしたくなっちゃいますね(^_^;)
にゃんずmamaさん、ご不調のところすみません、読み流してくださいm(__)m
お大事になさってくださいね<(_ _)>
こっそりポチポチしておきます(^.^)
2015.04.14 13:57 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
こんにちは(σ≧▽≦)σ
ありゃ('ε'*)はなちゃんブラッシングの時も唸るんだ~( ^∀^)一丁前~❤( ^∀^)
そうかぁ。みんなブラッシングは嫌いなのね(´-`)うちの子たちは珍しいのかな??全員大好きで「もっともっと!」と凄いです( ノД`)…毎日1匹30分くらいやらされます( ノД`)…母と手分けしてブラッシングしてます(*´-`)

にゃんずmamaさん、ゆっくり休んでくださいね(*´-`)天気が悪いから頭痛かな?お大事にしてください(*´-`)
体調悪いのにはなちゃんの記事ありがとうございますΣ(´□`*)
2015.04.14 14:31 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
怒りながらも食べる(笑)
怒りよりもおやつが大事なんですね(^m^*)
おやつの誘惑に負けて色々やらせていただければお手入れも楽でよいですね~(笑)

我が家はコロコロは怖がって逃げて行くんですよ~(^_^;)
はなちゃん強いわぁ~

2015.04.14 14:35 | URL | #- [edit]
あぼん says...""
あら、外れちゃった~
はなちゃんもブラッシングは苦手でしたか(;´∀`)
唸りながらもおやつは食べる…(笑)
うちのコみたいに舐めさせながらなら、もう少しブラッシングできるかも?
…どうかな~?(;^ω^)

体調はいかがですか?
どうぞ無理せずゆっくり休んでくださいね
お大事に!
2015.04.14 15:55 | URL | #- [edit]
はちみつ says...""
はなちゃん子猫さんですから、動きが可愛いですね。
大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
2015.04.14 19:30 | URL | #9YLR/fOQ [edit]
やまさん says..."こんばんは〜"
大変なのに、更新ありがとうございます!!
はなちゃんも、ブラッシング苦手なんだぁ〜でも、させてくれるなんて、mamaさん&papaさんは、何て乗ずなのでしょう〜〜@@!
どうぞ、お大事にしてくださいね!!!
ではまた〜
2015.04.14 20:50 | URL | #mQop/nM. [edit]
ねこ吉 says...""
ありゃりゃ・・・はなちゃん、ブラシ苦手なんですねえ(;´∀`)!
でも、そのうちブラシ好きになるかもしれませんよね。
はなちゃんパパさん、頑張ってください~!

mamaさん、ゆっくり休んでくださいね(*^_^*)
お大事にしてください☆
2015.04.14 22:33 | URL | #- [edit]
ゆきんこ says...""
はなちゃん、可愛い♪
唸りながらもおやつはほしいから、苦手なことも一応我慢できるんですね^^
えらいなぁ~^^
はなちゃん、飼い主さんの元に戻って、元気にしてるかなぁ?(´・∀・`)
2015.04.15 11:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/535-54a265fd
該当の記事は見つかりませんでした。