にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

友人猫はなちゃんとの再会

昨夜、はなちゃんが遊びに来ました。1ヶ月ぶりです。DSC02368.png
ジジキキ&はなちゃんはお互いを覚えているのか!?
※YouTubeで見たい方 or 下で再生できない方はコチラ

ジジキキがだんだん「はなちゃん、コワイ(>︿<。)」と怯え始めたので、これ以上関係が悪化しないよう、はなちゃんをケージへ。

はなちゃんは苦手なドライブ&久々の再会など、いっぺんにいろんなことが起こってパニックになったんじゃないかな。一晩たって、今朝は落ち着きました。
DSC01001.png
ケージに入れると「閉じ込められた」とは思わず、「ここに入ってれば安全だ」と認識するみたい。

遠回りのように見えるけど、一旦ケージ内に入ってもらって、落ち着いてからまた一緒に過ごす…という方法のほうが、結局は早く仲良くなれる気がしました。
DSC00938.png
せっかく来てくれたのに、仲良くなれないまま帰すのはかわいそうだったので、週末まで預かることに。3にゃんの関係がどうなっていくか、要観察です。

連休最終日。コメント欄はお気になさらず。


毎日更新するために…オラにチカラを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをポチ×2つ♪ランキングに反映される仕組みです。



※頂いたコメント、大切に読んでますヾ(*´∀`*)ノ 個別のお返事の時間がなくてごめんなさい(>_<)

※ブログをしている人もしていない人も、どなたでもコメントを残せます。お気軽にどうぞ♪
コメントの書き方本日の記事の1番下にあるcommentsをクリック⇒「Leave a reply」にコメントを記入(『管理者にだけ表示を許可する』にクリックを入れると、私だけコメントを読めます。他の人にコメントを読まれたくない時やプライベートな内容の時に)


★昨日のコメントへのお返事★
>ジジちゃん、またもや、わんニャン倶楽部に登場ですね。どの写真も可愛いですもんね!
にゃんこさん&ゆきんこさん、教えてくださりありがとうございますヽ(*´∀`)ノ 今日のポチの「オラに力を!」が採用されてました(^^)

>鯉のぼりの中に入っているキキちゃんの写真も良いですねえ~(^^)
>まだ入れるんでしょうか?!
ダイソーの鯉のぼりなのですが、昨日、「入れるかな?」と広げてみたけど、多分ムリだと思われます( ̄▽ ̄;)(入ってくれなかったので、実際はいけるかもしれませんが)腹タプタプになってますからねえ(;・∀・)

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
5月の日程・場所はコチラ 

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

やまさん says..."こんにちは〜"
もうGWも最終日ですね!!

はなちゃんを週末まであずかるという選択、ナイスっ!!!って思いました〜〜 (^^)
日曜には、きっとまた「大運動会」が観れそう(嬉)〜♬

ではまた〜
2015.05.06 14:53 | URL | #mQop/nM. [edit]
てんママ says...""
はなちゃん、お久しぶり~!
そっか、苦手ドライブもあって、ちょっと落ち着かなかったのかな。
でも、絶対覚えていると思うので明日は楽しく遊べますように^^
2015.05.06 15:13 | URL | #7kD13P3. [edit]
ぴいひょろ says...""
にゃんずmamaさん、こんばんわ!
はなちゃん来たんだね^^
ちょっとスラリとお姉さんぽくなってる!
あれあれ、忘れちゃった?
ちょっと緊張してるだけだよね。
そのうち慣れて楽しく遊んでまた帰るのがさみしくなるね^^
猫ちゃんのお泊り会、大変な事もあると思いますが
なんか可愛いです^^
2015.05.06 18:27 | URL | #- [edit]
はちみつ says...""
お久しぶりのはなちゃんですね。
およそのお家ですのに、隅っこに隠れたりしないんですね~?
積極的に猫パンチしに行くのですね。
ジジちゃんとキキちゃんが優しいからこうしていられるのでしょうね?
子猫ちゃんは天真爛漫で良いですよね。
これからの日々がまた楽しみです。
2015.05.06 19:34 | URL | #9YLR/fOQ [edit]
ねこ吉 says...""
はなちゃん!!!
またはなちゃんが見られて嬉しいです~(^^)!!
大きくなりましたねえ!!

動画見ました~。
やっぱり、しばらく合ってないと忘れちゃうんでしょうかねえ・・・?
また3人で仲良く遊んでいる姿が見たいです(*^^*)
2015.05.06 23:47 | URL | #- [edit]
さるさる2960 says...""
はなちゃん久し振りですね(^o^)
ジジちゃん達思い出したかな〜?
新しい猫が来た時は1〜2週間はゲージに
入れておくようにと聞いていますが
はなちゃんは二回目ですもんね〜(^∇^)
鯉のぼりとキキちゃんの写真最高に可愛いです!
カレンダーに使ってほしいですね*\(^o^)/*

2015.05.07 03:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/556-a517bf20
該当の記事は見つかりませんでした。