にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

猫のシャンプーday

もう5月で暖かいし、昨日は快晴だったので、ジジキキをシャンプーしちゃった。
DSC02755.png

お風呂にお湯をためていると、私が入浴するのだと勘違いした2にゃんずがわらわらと…
DSC02745.png
風呂フタの上で待機してた(T▽T)健気な姿に心が痛む…

シャンプーの様子は過去の記事コチラ をご覧下さいm(_ _)m


シャンプー後…
DSC02758.png
約1年ぶりのシャンプーだったので、「鳴き叫ぶかな」と不安だったけど、ジジキキは一言も発せず。
DSC02766.png
多少はジタバタしたけど、私が1人で2匹を洗っても疲れないレベル。
DSC02756.png
頑張ってくれたので、おやつを大盤振る舞いヽ(*´∀`)ノ
DSC02774.png
でも、しばらくはお風呂場に寄り付かないだろうな…。ひとりで寂しく入浴タイムかぁ(T▽T)


毎日更新するために…オラにチカラを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをポチ×2つ♪ランキングに反映される仕組みです。



※頂いたコメント、大切に読んでますヾ(*´∀`*)ノ 個別のお返事の時間がなくてごめんなさい(>_<)

※ブログをしている人もしていない人も、どなたでもコメントを残せます。お気軽にどうぞ♪
コメントの書き方本日の記事の1番下にあるcommentsをクリック⇒「Leave a reply」にコメントを記入(『管理者にだけ表示を許可する』にクリックを入れると、私だけコメントを読めます。他の人にコメントを読まれたくない時やプライベートな内容の時に)


★昨日の拍手コメントへのお返事★
「私にもキキくんが笑顔に見えます」と言ってくださり、ありがと~(^^)やっぱり見えるよね♪

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
5月の日程・場所はコチラ 

関連記事

Posted by にゃんずmama on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

オナツ☆ says...""
こんにちは(*°∀°*)

シャンプーお疲れ様でした~(*・ω・*)人(*・ω・*)一気に2ニャンは結構キツイですよねΣ(・ω・´ ノ)ノおりこうさんになんですね♡♡暖かくなってきたからうちもそろそろシャンプーしなきゃ(*・ω・*)人(*・ω・*)

うふふ♪はたしてにゃんずmamaさんはしばらく一人の入浴になるのだろうか…!?こうご期待!!←((笑´∀`))
2015.05.14 12:42 | URL | #- [edit]
わい says...""
ジジちゃん、キキちゃん、シャンプー頑張りましたね(^^)
うちもそろそろ洗わないとなぁ。
うちは大暴れはしないけど、
アオーン、アオーンって大泣きするんですよ。
今年はジジちゃん、キキちゃんみたいに大人しく洗わせてくれるかなぁ(^-^;
2015.05.14 15:58 | URL | #vUfEqGYA [edit]
さくら says...""
こんにちは にゃんずmamaさん

ウチも今日はシャンプーしましたよぉ
縞にゃんは毎月、シャンプーしています。
だって、寝転ぶ回数が多いもんね(汗) しかも、毎日外に出るしぃ
最初はおとなしいけどそのうち噛まれますぅ
ジジキキちゃんは大人しくて羨ましいにゃ
2015.05.14 16:47 | URL | #pt5Oxk1Q [edit]
あぼん says...""
シャンプーお疲れさまでした!
おひとりで2にゃん洗っても疲れないとは、
ジジちゃんもキキちゃんも本当にお利口さんですね(*^^*)
今後しばらくひとりで入浴…それはちょっと寂しいですね(>_<)
案外けろっと忘れてお供してくれたりして~♪
2015.05.14 16:52 | URL | #- [edit]
やまさん says..."こんにちは〜"
ジジキキコンビ、一年振りのシャンプーじゃあ、びっくりした事でしょう!!

きっと、2人とも「mama、何するの???」って感じでしょうね〜♬
でもこれから夏に向けて、皆 汗かくから必要な事ですね!!

ではまた〜
2015.05.14 17:04 | URL | #mQop/nM. [edit]
さるさる2960 says...""
1年ぶりのシャンプーですか?
綺麗になったでしょう〜(^o^)
脱け毛も凄くなかったですか?
家は昔は毎月シャンプーしてたんですが
腰が痛くって2か月に1回になっちゃいました〜(≧∇≦)

次は夏場にしてあげてはどうですか?
2015.05.14 18:14 | URL | #- [edit]
おまゆ says...""
シャンプーお疲れ様でした!!
2人ともシャンプー嫌いでもいい子にしててくれるから、助かるよね~(*^^)v
うちもシャンプー早くしたいです。
もうきったなくって~(泣)
2015.05.14 21:49 | URL | #- [edit]
ぴいひょろ says...""
にゃんずmamaさん、こんばんわ!
いかんっ、爆笑してしまった^^
キキちゃん(笑)
だいじょーぶですかぁ〜?!
キキちゃんは濡れると違う動物に見えるのは気のせいかな?!
二人共お利口さんだね。ママ一人で洗えるなんて。
毛がフワフワになっていい匂いがしてるんだろうな^^
顔うずめたいな^^
2015.05.14 22:53 | URL | #- [edit]
カルム家 says...""
すごーいv-353
シャンプーしたんですね(^^)
フタリ共お利口さんですね♪

ポルト・・・一度も洗ってないですi-183
2015.05.15 07:49 | URL | #SFo5/nok [edit]
あめぶら says...""
ひとりで2匹でも疲れない、って・・・いいな~。
うちは、1匹をふたりで洗うだけで、ぐったりで・・・
おかげで、もう1年以上、シャンプーしてにゃい・・・(汗)
あ~、どうしよう(涙)
2015.05.15 09:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/564-6217d849
該当の記事は見つかりませんでした。