にゃんずパラダイス | 「にゃんずと時々ピクニック」からブログ名リニューアル♪

なかなか便利だよ♪

ルスモの隣の棚の上で、食いしん坊猫がそわそわ。
DSC02800.png
ルスモを知らない方や購入検討中の方がいらしたので、使用感をご紹介しますね(^^)
DSC02796.png
以前、ルスモを検討した時は、一旦電源を切ると設定が全部リセットされるとのことで、「毎日使うわけじゃないし、面倒だな」と購入を見送っていました。
DSC02810.png
ところが新型が出て、電源を落としてもリセットされない仕様に♪即購入決定!
他にもいろんな自動給餌機がありますが、壊れやすいという評価が多かったのでルスモにしました。
DSC02816.png
設定は簡単。1日3回までの給餌が5グラムごとにセットOK。我が家は7時(在宅時は0グラムに設定。起きてからお皿であげてるので)・19時(量は少なめ)・24時(量は多め)にしてます。量もそれぞれ調整できるのが便利。
DSC02809.png
改善して欲しい点は、①他の自動給餌機の機能としてある、飼い主の声が録音できたらいいのに、②完全密閉(匂いが漏れるので、ルスモからフードを取り出そうと格闘する)、③皿を固定するレバーみたいなのがほしい(フードを取り出そうと格闘するときに、皿が外れる)こと。
DSC02813.png
最初、キキはずーっとルスモからフードを取り出そうとガジガジ( ̄▽ ̄;)うるさかった…。今は落ち着きました。

家を留守にすることが増えそうなので導入したのですが、なかなか便利です(はなパパも購入検討してるみたい)。オススメですよ(^^)

コメントお休みしまーす。


毎日更新するために…オラにチカラを!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ  
ジジキキをポチ×2つ♪ランキングに反映される仕組みです。



★昨日のコメントへのお返事★
キキの素早さにはびっくりでしょ~?この子は、フードをしまってる冷凍庫を開ける音にも敏感で、飛んでやってきます。テンションが上がりすぎて、ダッシュでやってきて、思わず冷凍庫を通り過ぎることも(^_^;)頭の中の9割は食べ物のことなのよね、キキ( ̄▽ ̄;)

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

★犬猫の里親探しの会 in鹿児島市★
●犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島
第2・4日曜:鹿児島市中央公園、第3日曜:マルヤガーデン3階(10時~15時) 
※場所等変更の場合もあるので詳細はHPへ

●わんにゃんハート
【里親探しの会 日曜10時~15時開催】 
5月の日程・場所はコチラ 

関連記事

Category : ●猫グッズ
Posted by にゃんずmama on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://jijikiki415.blog.fc2.com/tb.php/569-c059403a
該当の記事は見つかりませんでした。